<   2010年 04月 ( 68 )   > この月の画像一覧

読んだ本

「ぎんぎつね」1
神社マンガ。トゲトゲしたりほんわかしたり。
お父さんが面白いw
獣耳(擬人化)じゃないところも良いです。

「のだめカンタービレ」24
番外編かと思いきやオペラ編になりましたね。
故に主役はのだめではなさそう。ちょこちょこ出てはいるんだけど。
まぁでもいつものように楽しめますよ。

by yumadoi | 2010-04-30 17:57 | 読書 | Comments(0)

乾燥肌

「水分も油分も少ない肌だ」と話したら、
アニエスベーの元店員・Kさんから
「乾燥肌はシミやシワの一番の原因だからちゃんとパックとかのケアしないとダメだ」
と言われる。
そこまで気使わなきゃダメなのか( ̄▽ ̄;

そんなわけでパックの商品を見る。
・・・シートパックは面倒というか…顔に乗せたまま大人しくしている時間がない。
洗い流すタイプで検討する。
実際、どちらがいいんでしょうかね?

f0031243_5464230.jpg
購入したのはこちら。ゴールドスィートマスク。
BBクリームで有名な韓国のブランドトニーモリーが出しています。
すごい安いけれど評価が高い。


f0031243_550101.jpg
他に検討しているのはこちら。自然派LUSHのウルトラフレッシュフリッジ。
シートパックに比べたら安いんですが、トニーモリーの4倍する;
自然由来のもので出来ているので肌につける分には安心出来るトコロなのですが…

安くて効果があるのなら、それにこしたことはないかな~?

by yumadoi | 2010-04-30 06:31 | リアル日常 | Comments(0)

シングルモード

ようやくBFBC2がプレイ出来るように。
動作確認も兼ねてちょこっとシングルしてみました。

前回遊んだ時はマウス操作が反映されなくて、何だか上を向いてしまって
移動すらままならない状態に陥りましたからねぇ;
今度はちゃんと動く~。
しかしSS撮れない~。ツールがWin7で動作しないってことかな;

初心者モードっていいですよね。
ゲーム下手でもお話が楽しめる。ありがたい機能です。
まぁ梯子上った後にうっかり落ちてダメージ受けたりしてて
下手以前の問題かな とも思うんですけどね。


そういやうっかり日本軍の銃拾っちゃったんだけど…元の米軍の銃に戻せないのかな;
連射が出来る方が向いているかな と思うのですが・・・

by yumadoi | 2010-04-29 14:25 | FPS,TPS | Comments(0)

映画「大奥」

柴咲コウ、"女将軍吉宗"姿を初公開!
http://pia-eigaseikatsu.jp/news/153250/39826/
f0031243_914151.jpg


よく似合っている!
ちょっと楽しみにしているんだよね~
よしながふみさんの漫画面白いし。

by yumadoi | 2010-04-29 09:14 | リアル日常 | Comments(0)

映画化

f0031243_6504917.jpg
ピーター・ジャクソンが映画権買ったのは知ってましたが
今冬映画化なのかな?
指輪物語のようなスケールでやってくれたらいいな~~
ホビットの冒険はその後なのかな~?

冒頭からフランスのフリゲート艦と闘ってますね。
映像映えそうだなぁ


フリゲート…借りて乗ったことありますが動きやすくていいですよね、あの船・・・
まぁ戦闘ガレオン10隻相手した時には逃げの一手でも何度も沈みましたがw

by yumadoi | 2010-04-29 06:51 | 読書 | Comments(0)

読んだ本

f0031243_6311145.jpg「八朔の雪」

料理物を巡って繰り広げられる下町のやりとりを
楽しんだり涙したりの人情話。
作者さんもお若いようで読み易く、
身分や策略がどーの とかいう硬い時代小説とは異なりますので
女性や、気軽に時代小説を楽しみたい方に良さそう。
時代小説という括りではなく、
心に深い傷を追った者達が強く生きていく
というのが根底にあるので、
ちょっとお仕事で疲れた人が立ち止まって
後ろを振り返るのに良い作品です。
心がほっこり出来る物語。

by yumadoi | 2010-04-28 06:35 | 読書 | Comments(0)

(ノ _・。)

BFBC2がプレイ出来ません。
ゲームサーバーに繋がらない。
下のマーキー文字は文字化けしているし…
色々とTGさんに教えてもらって設定変えても接続出来ない。

ユーザー名にカナを使ったので認証出来ない と判明。

今日は新しく英字で登録した方ユーザーアカウントにデータ移す作業です。
まだあまり色々入れてなくてよかったわ。

by yumadoi | 2010-04-27 19:15 | リアル日常 | Comments(0)

相変わらず

クジ運ない。

ドラゴンネスト外れたようだ。
ログインしてもソレと分かるものなかったし;;


ニーアレプリカントでも買おうか・・・

by yumadoi | 2010-04-27 18:44 | 他ゲー | Comments(0)

紅焼肉竹笋

f0031243_5323719.jpg
中華は紅焼肉のバリエーションが多く、大根と煮たり、カボチャと煮たり、
じゃがいもと人参を入れ肉じゃがにしたりと色々あります。
これはそのうちの豚の角煮に筍を入れて煮るバージョン。
家の裏手に竹林があり、親がそこから筍を採ってきてアク抜きしてたので
1/3くらい貰って角煮の鍋へ入れてみました。
筍は好きだけれど、水煮缶は買わないので、
旬である今時期しか食べられないんですよね~。
筍って肉汁で旨味増すなぁ。

by yumadoi | 2010-04-27 05:33 | 今日の・・・ | Comments(0)

読書近況

■買った本

f0031243_1825831.jpg「ケーク・サレの本」

フランス生まれのお惣菜ケーキの本。
小麦粉とか入って食べ応えもありますが、
卵や牛乳が入っていて
キッシュに近いイメージです。
たっぷりの野菜と炭水化物が同時に摂れてお手軽そう。


f0031243_1831690.jpg「キッシュ」

練りパイの器に、色んな野菜・魚介を入れ、
アパレイユを流して焼く。
基本の作り方は一緒で、
具のバリエーションで楽しめるもの。
パートを使わない作り方もあって良いですね。


「名探偵に薔薇を」
随分前のミステリみたいですね。楽しみ。

■読んだ本

「翼の帰る処」下
上巻でよぎっていた伏線がこの辺で使われるのか~。
よく構成が練られていて面白かったです。
主人公やヒロイン?が今までにないタイプですね。

f0031243_184557.jpg「鋼の錬金術師」

こちらも予想を裏切ってきましたね。
まぁそこが評価高くなる点でもあるんですが。


■読み始め

「八朔の雪」
江戸を舞台に料理絡みの人情話。
ミステリほどハラハラはしませんが、読みやすいし
この後どうなるの!? と捲る手が止まらない状態に。

by yumadoi | 2010-04-26 18:08 | 読書 | Comments(0)