<   2010年 05月 ( 76 )   > この月の画像一覧

Darkness Within 2: The Dark Lineage

http://www.4gamer.net/games/110/G011098/20100528060/

クトゥルフ神話モチーフのホラーアドベンチャーですって!

デモ版やってみよー

by yumadoi | 2010-05-31 06:30 | コンシューマ | Comments(0)

ぱーちーぷれい

プレイ初日にくじけたドラゴンネストですが
TGさんの「1~9まではソロだよ」との発言により再び舞い降りる。
TG:「確認押せば行けるよ」
私がプレイした時は確認ボタン押しても進めなかったのですよね;
だからPT以外は行けないのかと思った。
リスタで直るような軽いバグだったのかなぁ;

f0031243_2205834.jpg
最近のものはインスタントダンジョンが多い気がする と言ったら
アクションはこうなるだろう と返ってくる。そういやそうか。
DDOみたいだね~ と話す。こういう進め方するシナリオあるもんなぁ。

f0031243_2284739.jpg
ミノタウロスには吹っ飛ばされてコンボ入れられるのでキツイな;
お手玉ラウみたいですよ(↓参照)。  まぁ避けるのヘタなだけですが…。
PTの時、よくTGさん一人で相手してたなぁ・・・;

by yumadoi | 2010-05-30 22:19 | 他ゲー | Comments(0)

iPad

もう少ししたら買おうと思うけれど、
+3G の方がいいのかな?

使い方によるか。

by yumadoi | 2010-05-30 13:03 | リアル日常 | Comments(0)

男ウケしないファッション gooランキング

・レギンス
・お団子ヘア
・カンカンうるさいミュール
・ボディラインを隠すチュニック
・長い爪
・短すぎる前髪
・顔にキラキラしたラメをまぶしたような化粧


チュニックドレス+レギンス+お団子ヘア な友人いるんですけど…Σ( ̄▽ ̄;
レギンスは「猿股」を連想するから萎えるんだってさ。

レギンス1着しかないw トップスとのコーディネートに使えなくて大抵穿かないw
髪多くてかなり中の方を短めに鋤いているのでお団子出来ない。
ミュール抜けそうで履かない。偏平足で疲れやすいので、踵が固定される靴でないと;
踵の押さえがないものはほとんど履かないですね。
爪は料理するから短い。PCのキーボードに爪が当たるのも嫌だし。
髪は眉くらいで切っちゃうな( ̄▽ ̄; 眼鏡してるから長すぎると邪魔になる。
ファンデも滅多つけません。 色々マズイなぁとは思うのだけど;


チュニックはいくつかあるな。寒い時期は腰部を冷やしにくくて良いよ。
わき腹がはみ出るような格好よりは印象良さそうなんだけど…違うのかな?あせあせ
寒い時期は腰部を冷やしにくくて良いのですよ。
冬場、普通の上半身丈のトップス+ジーンズで歩くとホント腰冷えるんで…

by yumadoi | 2010-05-30 06:51 | リアル日常 | Comments(0)

買ったマンガ

f0031243_18282138.jpg
「7人のシェイクスピア」①
1巻だけだと、どんな展開になるのかまだ読めないなぁ
でも面白そう

f0031243_1829130.jpg
「誰も知らない」②
ほんわか不思議モノ。
主人公がはねっかえりの女の子なのでわびさびとかアクション性とかはないのですが


そして「嫁姑の拳」③はみかけなかった・・・通販するか
f0031243_18381855.jpg

by yumadoi | 2010-05-29 18:38 | リアル日常 | Comments(0)

プリンスオブペルシャ


観てきた。
面白かったですよ。

「時間の砂」は2004年PS2版で出てたそうですね~。

by yumadoi | 2010-05-29 14:30 | リアル日常 | Comments(0)

Irish Danceを観てた


伝統衣装がかわいい。


伝統舞踊が今も生きてるんですね。


足ながああああ

by yumadoi | 2010-05-29 07:08 | リアル日常 | Comments(0)

ザ・ワールド

ジョジョの奇妙な百人一首 総集編

ワタシが持っているのは1~3部編ですが・・・
箱カッコイイんだけど…
最近のジョジョよく分からないからな~;

黄金の旋風はTGさんに借りて楽しんだけれど。

by yumadoi | 2010-05-28 06:31 | リアル日常 | Comments(0)

Bolito Misto

イタリア料理のおでんにあたるものだそうです。
色んな具材を入れてそのダシを染み込ませる て点でしょうかね。

鶏肉、生ソーセージは丸ごと。
にんにく、キャベツ、じゃがいも、玉ねぎ、にんじんは皮と根を除き丸ごと。
オックステール、ベーコン、ポロねぎ、セロリはブツ切りして
被るくらいの水とローリエを入れて火にかけます。
アクをよく取り、トマトを握り潰して加え、塩、コショウする。
野菜が煮えたら一度取り出し、肉類にクシがスッと通るようになったら
野菜を戻して出来上がり。

f0031243_5422579.jpg
一口大にしてしまいました;
載っていた分量が10人分だったので、じゃがいもやニンジンの分量そのままに
キャベツや肉類を削ってみました。
でも色んな野菜や肉の旨味を出すために、分量減らして種類そのままが良いですね。

このダシのきいた煮汁でラビオリのスープとか作ると美味しい
とラ・ベットラのシェフが言ってましたよ!

by yumadoi | 2010-05-28 05:42 | 今日の・・・ | Comments(0)

ドラゴンネストをちょっと

f0031243_175528100.jpg
まずはソーサラー系を作ってやってみました。
最近増えてきたシューティングちっくな戦闘方法で、
クリックしてタゲを決めるってものではないですね。

f0031243_1801872.jpg
んで、クエスト本格的に開始したものの、フィールドがPT義務化
PT組まないとフィールド行けないってΣ( ̄▽ ̄;
野良に入ってみるか~と思い、フリーの所に入ってみたのですが
PTリーダー:「PT離脱の方法分かりますか?」
ワタシ:「分かりません」
PT蹴られた。

多分チュートリアルクエ用のPTではなく、Lv上げ用だからLv1はちょっと・・・てことなんだろうけど

なんか説明ほしかった。
パスワード制にするとかPT募集の備考に書くとか出来ただろうし。

いきなりモチベーションがどん底に。

とりあえずアンインストールです。

by yumadoi | 2010-05-27 18:04 | 他ゲー | Comments(0)