<   2010年 06月 ( 74 )   > この月の画像一覧

痛感

f0031243_532173.jpg
遊★騎さんのクラメンさんに部屋を立ててもらって参戦したのですが・・・

f0031243_5331913.jpg
やっぱ練習みたいにはいかないですね。
ミサイルも近接もなんだか焦っちゃってサッパリでした;
あーまだまだ彼らのLvには追いつけないなぁ

f0031243_5353897.jpgf0031243_5354768.jpg
チャットが打てるような心の余裕が欲しいものです^^;

f0031243_5363843.jpg
ややアッガイ祭りも開催されました。
本日、月末集計日だったので早めに休憩~;

その後ちょこっとザクⅡカス4と演習~。いいなーカス4。
マゼラ・トップも悪くないんですが、足遅くて使いこなせません;

by yumadoi | 2010-06-30 05:41 | ガンダム | Comments(0)

読んだ本

「竜神の高僧」

ベルガリアード物語の3です。
シルクいいよね、シルク。
王子でありながら商人&盗賊&軽業師みたいな特徴のところが。
仲間を得てアレに追いつきましたね。

by yumadoi | 2010-06-30 05:26 | 読書 | Comments(0)

使い方を学ぶ

f0031243_5201062.jpg
最近入手めな、使いこなせない機体の練習をはじめる。
遊★騎さんが対戦での動きを見て、そのスタイルを私に伝授 てな形です。
私はまだ他者の動きまで気が配れないのです;

f0031243_5222045.jpg
基本近接ってことで近づく練習。しかしこのガンダム足速!

f0031243_523594.jpg f0031243_5231126.jpg
ホーミングミサイルの撃ち方。戦闘中、焦らずに出来るかどうかが鍵ですね。
ついでに避け方も今日分かりましたよ。


f0031243_5243166.jpg f0031243_5264567.jpg

多少使い方が分かったところでヘビーアームズを練習。
こちらは要領は理解出来るものの、思うように動かせないな;
2と3の切り替え遅いですね。オプでキー離しちゃっているしね;

f0031243_5262160.jpg
同じタイミングで左クリして剣を弾き合う図。

f0031243_5283890.jpg
操作が遅いのでスピード遅い機体はサッパリです。
でもまぁなるべく育てたい;
まずはサンドロックからかなーー

by yumadoi | 2010-06-29 05:29 | ガンダム | Comments(0)

読んだ本

イタリア家族 風林火山
修道士ファルコ

どちらも面白かったです。

by yumadoi | 2010-06-29 05:17 | 読書 | Comments(0)

練習

ゲイツも育て終えたので他の機体を練習。
f0031243_5181981.jpg
Cでまともなコ、マゼラ・トップなザクです。
でもスナイピングはFPSでやってなかったからね~;

f0031243_5193270.jpg
このジムのホーミング痛いです;;

f0031243_5213727.jpg
精神的ダメージを受けるZザクのダッシュ姿。
怖いーーーーっ;

f0031243_523043.jpg
お? このステージ、火の手があがるんですね。
初めて見た気がします。


f0031243_5245926.jpg
のんびり検証後、野良へ。
他の機体はなかなか慣れないなぁ;

by yumadoi | 2010-06-28 05:25 | ガンダム | Comments(0)

音楽鑑賞


GEで一番好きな曲


ログイン画面


キャラ選択


Endless Battle


どこのダンジョンだったっけ・・・


どこぞのフィールドだったっけ?

by yumadoi | 2010-06-28 05:19 | AA,TERA,AION(韓国有料) | Comments(0)

シングルミッション

しばらくPvばかりしていて放置だったクリア出来ないシングルミッション。
ふと時間があったのでやってみました。

f0031243_1361461.jpg


5分内に54体なんて倒せなかったのにな。
これが遊★騎先生の力か・・・@@;

「余裕だったでしょ」 と言われる。
自分でも少しビックリしたよ;
けっこうのんびりめにやってたので3分くらい掛かるかと思ってたんだけど。

まぁ普通のヒトはもっとタイム短いと思います。
私はけっこう無駄撃ちもしてたので。

by yumadoi | 2010-06-27 13:09 | ガンダム | Comments(0)

運指訓練へ

f0031243_9295838.jpg
今日も戦場へ。
f0031243_9303574.jpgf0031243_930439.jpg
なんか指が上手く動きません;
朝イチだからか、先ほどまでエクササイズしてたせいか・・・

f0031243_9321440.jpgf0031243_9323122.jpg
小首を傾げたザクがきたぁぁ;

f0031243_9335146.jpg
教示いただいたかいあって、ごくたまに1位を取ることも出来るようになりました。
(※初心者サーバーの話です)
いやーホントありがとう!
このゲームはじめたばかりの私では考えられないな。
まぁ墜ちる時は誰よりも速いんですけどね!! 上手い人のプレイ見てます。

f0031243_9371718.jpg
ところがWebガチャで取ったヘビーアームズを使ってみたら
全然マトモに動けない@@;
チームの皆ゴメン、いきなりクズな私です;

えー なんで!?


f0031243_9391397.jpgf0031243_9392378.jpg

というわけで多少スパルタクスな特訓が始まる。
マウス操作による方向変換。  あ、このMSブースト短い。

f0031243_941690.jpg
近接2,3回振ってジャンプやダッシュで移動後、斬り掛かる方法とか~

f0031243_943050.jpg
指の動きがとにかく遅い という結論に。
押すのが遅いので近接とか食らうことが多いようだ。

あー
まぁ
昇竜拳 出せません。
PPPK も繋がりません。
そう、押すの遅いです。致命的だな( ̄▽ ̄;

指の力も弱くて押し込み足りず、ダッシュ失敗してることもけっこうあるんだよね。
一応キータッチやわらかめなFPS用キーボード買ったんですが;
左手の握力、20以下。 やっぱ東プレですかね;

運指の訓練がいるね。
小学生になる前にピアノやってたのでどんな運動がいいのかは分かってますが…
一番最初にやる指の運動曲。アレをやっていくようですね。
一朝一夕ではよくならないなぁ、コレは。


f0031243_954150.jpg
ゲイツは普通に使えてるので(押し間違いとかはあるものの)
機体の得手・不得手が大きく出ているのも影響している模様。
速度が違う機体に慣れてない。春麗は使えてもザンギエフは使えない。
色んな機体使えるヒトはすごいなあ

by yumadoi | 2010-06-27 09:57 | ガンダム | Comments(0)

MM9ドラマ化

山本弘さんの著書「MM9」が7月からドラマ化だそうですよ。
f0031243_9173983.jpg

ウルトラマンのような世界観で、怪獣が災害の一つとして存在する世界。
気象庁の特異生物対策部は天気予報のように、怪獣の出現を予測し、阻止に繋げるのですが・・・


というお話。SFです。

by yumadoi | 2010-06-27 09:20 | 読書 | Comments(0)

柚子味噌豆腐

1.豆腐を6枚にカットし、キッチンペーパー等で水気を切る
2.柚子こしょう、白味噌、マヨネーズ、小麦粉を混ぜ合わせ上面に塗る。
3.オーブントースターで焼き色を入れる。


f0031243_6455100.jpg
焼き色入りませんでしたがw
柚子こしょうの風味と辛さがなんともいいですね。

by yumadoi | 2010-06-27 06:45 | 今日の・・・ | Comments(0)