<   2010年 08月 ( 52 )   > この月の画像一覧

キック!! ヽ(  ̄∀ ̄)ノ┌┛Σ(ノ ・Д・)ノゲシッ

育成部屋で蹴られた・・・
うっかりドムを攻撃してしまったからだろうか・・・
キュベレイで来るなってことだろうか・・・
部屋主さんみたいにコロコロ死んでたりはしなかったんだが。
まー自分で部屋立てればよい話ですね。


Ez8を作りました。
f0031243_5445233.jpg

設計図モノはカス3固定みたいですね。
しかしチョキばっかり持っていても仕方ないですよね~;
BランクはBD、シグー、指揮ザク、ヘビーアームズ、メタス・・・
2機くらいに絞るべきですかね。

by yumadoi | 2010-08-31 05:50 | ガンダム | Comments(0)

◆買った本

四十九日のレシピ
クラウド・コレクター 雲をつかむような話
どこかにいってしまったものたち
あんじゅう
ながめるだけで脳が活性化する魔法のイラスト集


◆読んだ本

f0031243_2010132.jpg
永遠の0
映画「ボックス」の原作者のデビュー作。最近文庫化。

祖父だと思っていた人が実は血の繋がらない祖母の再婚相手と知り
同じ歳に特攻で戦死した祖父を主人公が調べていく話。
「妻の元に生きて帰る」と言いつつ特攻死した、その真実とは―。

その辺の設定はフィクションですが、
戦友会メンバーが語る戦争の状況はノンフィクション。
撃墜王・坂井さんや西澤さん、山本・南雲長官なんかも話に出てきます。
軍の幹部のやり方が非常にずさんだったことや
ニューギニア近辺に送られた兵士の大半が餓死したというのは
掻い摘んで知っていましたが、それでも衝撃的。
2次戦に興味がある人もない人も読んでほしい作品。
映像化目指して動いている処もあるようですが…是非映画化してほしいですが
お金かかるだろうからね(^^;

f0031243_20104455.jpgf0031243_2011228.jpg
DARKER THAN BLACK①②
 アニメ作品コミカライズ。岩原さんはこういう話向いていると思う。

ハーメルンのヴァイオリン弾き シェルクンチク⑤
 前作主人公達も動くようですね。

永遠の0①
 小説コミカライズ。よく描けていると思います。


◆予約した本

竜が最後に帰る場所 恒川光太郎 9/21

by yumadoi | 2010-08-30 20:11 | 読書 | Comments(0)

今度は

f0031243_6281976.jpg
ジオン~~
連荘で出るものなんですねえ


f0031243_6303816.jpg
あとイベント用に対戦。
対戦自体は楽しいハズなんだけど、何だか辛くなってきてしまって
3回ぎりぎりで終了。
モチベーションが上がらないなぁ;

by yumadoi | 2010-08-30 06:32 | ガンダム | Comments(0)

タチコマ1/2



応援していますよ。

by yumadoi | 2010-08-29 14:59 | リアル日常 | Comments(0)

買った

乗るのは大分先ですが・・・

6月の見積もりはけっこう値引きしてくれてたんだけど、
それって10年車を売り切りたかったからで
11年車に切り替わった今はそこまで下げて貰えなかったわ;

f0031243_13123660.jpg

by yumadoi | 2010-08-29 13:13 | リアル日常 | Comments(0)

ステッカー

f0031243_6293515.jpg
お 初めて当てましたね。
この辺のステッカー。
誰に貼ろうかなぁ。連邦の機体にしか貼れないんですよね???


今日はのんびりサイコクエしていよう。

by yumadoi | 2010-08-29 06:41 | ガンダム | Comments(0)

試乗対戦

f0031243_752730.jpg
デュエルガンダムを当てた知己・・・おめでとう~^^
初のA機体ですね。
そんなわけで主に試乗対戦です。

f0031243_781575.jpg
グリーンフレームは使いやすいですね。
使いこなすには勿論練習要りますが。

使いこなせてない機体だらけだな~;
しかも少しSDGOしてなかったのでキー配置忘れてます。
「スキ大きい」と言われました^^;

f0031243_7103146.jpg
先日の対戦で初めて言ったジャングル探索。
アンロックしにくかったのはこういうことなのか~
f0031243_7113637.jpg
先日ザクの残骸は発見してましたが、ジムもいるんですね~~
広いですが、高低や水場など色々あって面白そうなマップでした。


ところで倉庫の整理整頓の話が出ました。
f0031243_7224449.jpg
育成終えた機体とか削除出来ない機体とか。

f0031243_7151439.jpg
C機体。マゼラトップ砲以外はカス4。

f0031243_7241916.jpg
最近育成中。あ、指揮官用ザクⅡはまだ手つけてませんが。

f0031243_7254657.jpg
最近当てたのとか、育成難しいな ってのが放り込んであります。

f0031243_7271599.jpg
ここは育てるのかな?って部屋。ズゴックは育てると思うけれどAB機体は扱いが難しいですね;

「色々使えるようになった方がいいとは言ったけれど・・・コレ育てるの!?w」
まぁ確かに好みの機体以外を育てるのってシンドいですよねぇ;
要らない子は淘汰しないとダメかぁ;

by yumadoi | 2010-08-28 07:34 | ガンダム | Comments(0)