<   2010年 09月 ( 77 )   > この月の画像一覧

羊羹

やぶきた茶羊羹を同じ課のK氏からいただきました。
静岡行ってきたのか~

ワタシ:「ガンダム見てきたの?」
K氏:「さすが○○さん、話が早い」

RX-78の世代ではないからちょっと意外ではありましたがw

シャアザクがプリントされたクッキーも貰いました~
わぁーい。

by yumadoi | 2010-09-30 18:29 | リアル日常 | Comments(0)

3D

http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2010/3ds/lineupMovHigh.html

メタルギアいいなあ

by yumadoi | 2010-09-30 18:26 | コンシューマ | Comments(0)

ウルダハ渡り

f0031243_5282443.jpg
あ、あれ? 船の向きが・・・
文字直した際に生じたバグなのかな~?
f0031243_5285891.jpg


f0031243_5291473.jpg
ひとまず無事に帰ってこれました。


f0031243_5295190.jpg
アクセを作っていただくということで集合~。
スキル上げ早いな~~
というか、ウォーク翁ハーレムLSなのかな。

by yumadoi | 2010-09-30 05:31 | FINAL FANTASYとか | Comments(0)

読書進捗

◆買った本
「もしも月がなかったら―ありえたかもしれない地球への10の旅」
 ゴメン、知的好奇心を抑えられなかった…;
 1日8時間で荒野のようになってしまうそうな。
 他にも「もしも・・・だったら」を科学的に検証。

「僕とおじいちゃんと魔法の塔」3
 香月日論さん新刊。全3巻くらいの予定でしたが…続くのかな?
 楽しみです。

「隻眼の少女」
 麻耶雄嵩さん新刊。ミステリかな?楽しみ。

◆読んだ本
「カミヤドリのナギ」2
 久々ジラルド見たな。じわじわと色んな方面から。
 最終的にヴィヴィがどこへ行くのか気になる。

「テルマエ ロマエ」2
 イタリアの新聞にも載ったそうで。。。
 色々思いつくなぁ

「マルドゥク・スクランブル」
 ややグロテスクなアクション。面白いですよ。

「dancyu何度でもつくりたい絶品おかず365レシピ」
 KIHACHIの料理人や小林カツ代さん等著名人大集合。
 1頁に2品紹介。故に手順も短いものが多いです。

「いいとこどり保存版「作り置きレシピ」BEST」
 フライパンで 煮る・焼く・揚げる の本。
 2~3ステップレシピで彩り毎に紹介。

「ヤミーさんの一畳半から生まれた革命的なレシピです」
 狭い箇所で作れるよう、使う鍋は一つだったり、まな板要らずだったり…
 手間がかからないよう工夫されています。3ステップレシピ。

by yumadoi | 2010-09-30 05:27 | 読書 | Comments(0)

豆腐とブロッコリーのマヨグラタン

f0031243_18123786.jpg

1.ブロッコリーは固茹でにする。豆腐は水を切っておく。
2.フライパンでベーコンを炒め、豆腐を加えて両面焼く。
3.マヨネーズ、粉チーズ、牛乳を加えソースを作る。
4.耐熱皿に②を入れ、①を乗せ③を流しオーブンで焼く。

牛乳入れませんでした;
パン粉振って、マヨネーズの油を吸ってシャリシャリになるパン粉の歯触りを楽しむ。
ベーコンも親が嫌うので割愛です;
塩気がちょっと足りないかも…

by yumadoi | 2010-09-29 18:12 | 今日の・・・ | Comments(0)

タンポポティー

むくみ取りに。
昔飲んだ時は苦かった記憶がありますが、今は飲み易く出来てますね。
美味しいです。

by yumadoi | 2010-09-29 05:45 | リアル日常 | Comments(0)

今日は色々

http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/topics/detail?id=9f0dbeb81d7d2cf9fb076ff196e7f4fc19e4eb4a

ちょ マクロ組み直しーー!?



前日INあきらめたので、今日は色々やっつける。
f0031243_5333269.jpg
ようやく行けたブルー・フォグ・・・ 辿り着くだけでクリアです。
グリダニアから回り込んだらウルフに600ダメ食らって一撃死しましたが・・・
トンネルショートカット使った方も2000ダメ食らいましたねw
コツはアクティブいるトコロは立ち止まらずに走ることか・・・


f0031243_5361488.jpg
優先的に裁縫と錬金を上げよう。皆と被らないもので、素材を多く提供出来るものが先よね。


f0031243_5384447.jpg
素材提供すればウォーク翁が指輪を作ってくれるそうな。おおー有り難い。
てかエルフだったのか。

一つの指輪は全てを統べ、
一つの指輪は全てを見つけ、
一つの指輪は全てを捕らえて、暗闇の中に繋ぎとめる
  影横たわるモルドールの国に



そうそう、シャチさんからもお面貰ったのです。HPと防御低いから有り難いですね~。


f0031243_5441872.jpg

「あーこりゃ人殺してるな」
コワイですよね。

by yumadoi | 2010-09-28 22:32 | FINAL FANTASYとか | Comments(0)

立体音響


ヘッドフォン推奨

電脳的で心地よい

by yumadoi | 2010-09-28 05:19 | リアル日常 | Comments(0)

読書進捗

■読んだ本
「ミミア姫」③
「テルマエ ロマエ」②
「インスマウスの影」
「狂気の山脈にて」

・・・なんとなくクトゥルフ祭りになっている…

まぁようやく映画化ですし。

■買った本
「竜が最後に帰る場所」
「今朝の春」
「僕とおじいちゃんと魔法の塔」③

by yumadoi | 2010-09-27 19:16 | 読書 | Comments(0)

製作がいっぱい

リーヴ受ける間隔が1日半になった…。
分かりにくい!

f0031243_5424283.jpg

時間出来ちゃったら地味に狩りか採集系ですね。


ところでメインはどれにしていこうかな というくらい製作が手広くなってます;

料理・・・錬金が必要。錬金に木工が必要みたいだ。
錬金・・・小麦粉作ったりするのが錬金。
     INTが関係するようなのでメイジ系は錬金し易い模様。
木工・・・革細工・裁縫が必要
裁縫・・・革細工・甲冑が必要

料理は趣味です。
木工はメイジ系武器(杖)用。船も作ってみたいから。
裁縫は自分で着るローブ用。甲冑はウォーク翁にお願い出来るかな?
・・・革上げるようですかね; スキル要るっぽいし。


ウォークさん、シャチさんと荷物受け渡し。
ウォークさんから食材、繊維、土を貰い、此方からは鉱石類を渡す。
シャチさんからはスキル上げ用に羽とシャードを。
それぞれメインで上げている生産が違うので
素材やパーツのやりくりが出来るのはいいですね(゚v゚)
シャチさん黙々と狩りとか出来る人なんでシャードいっぱいくれたし;
すごいな; いつもありがとうございます。

お面も貰いました。後ほどSSを。

by yumadoi | 2010-09-27 06:30 | FINAL FANTASYとか | Comments(0)