<   2010年 10月 ( 79 )   > この月の画像一覧

LSチャット

f0031243_2013249.jpg
ソリストな面々。
f0031243_20132925.jpg



さて本日はシャチさんに「スキル上げに使うといいよ~」と
革、原木、各種シャードをいただきました。
リーブのような至れり尽くせりのスキル上げに( ̄▽ ̄; どうもありがと~
低Lvなんで大した礼が出来ないんですが
先日魚を食べたがっていたので、ウォーク翁に手伝ってもらって作った釣竿で魚を釣って
焼いてプレゼント。

高R挑戦に良いそうです。魚最強説があるくらいに・・・
f0031243_20212055.jpg
ウォークさんのRは制御出来るものって要るかもですね~
f0031243_20221519.jpg

槍もやりたいワタシ。
f0031243_2023618.jpg


まぁ幻術、剣術がもうちょい育ってからの話かな。

おかげさまで今日は革細工、木工、調理、練成が上がりましたよ!

by yumadoi | 2010-10-31 20:25 | FINAL FANTASYとか | Comments(0)

2011年手帳

f0031243_5163359.jpg
買おうかな・・

by yumadoi | 2010-10-31 05:16 | リアル日常 | Comments(0)

む?

f0031243_512138.jpg
なんだこれ?
プロテスみたいな効果のポーションなのかな?
それとも防具とかに使うものなのかな?

by yumadoi | 2010-10-31 05:13 | FINAL FANTASYとか | Comments(0)

ニードルワーク








すごいわ・・
こういうの作れるようになると楽しいだろうなぁ

by yumadoi | 2010-10-30 12:33 | リアル日常 | Comments(0)

最近困っていること

f0031243_7432078.jpg

このウィンドウが出ると次のMobがタゲれない;
Tabキー押すと自分タゲっちゃうしな・・・
バットくらいならいいんだけどドードー以上のMobでこの状態になると対応遅れで死にやすいです。
あと何だか盾スキルが使えなくなってる。
サブアームに入っているせいかな? サブアームのアクション外せないし・・・

夜型でないため野良PTに入れないので、戦闘Lvは早い段階で打ち止めになりますが
Mobドロップ品を使う生産に響いてきますね。
革細工、練成(主ににかわ)、調理(肉とか乳とか)など・・・いずれも手持ちの生産スキルだけどw

FF14は手詰まりになるのが早そうだなぁ;

by yumadoi | 2010-10-30 07:54 | FINAL FANTASYとか | Comments(0)

軈て

小学生の頃に読んだ本には
太陽は50億年後小さくなる
でしたが、今は
太陽は50億年後赤色巨星になる
なんですねぇ。

アレが赤色巨星になったら地球の生物死滅しますね。
太陽は20万倍以上に膨れ上がるので地球のすぐそばに太陽があることになり
地球黒こげです。
爆発したら太陽系は星雲になるんだろうなぁ。

by yumadoi | 2010-10-30 07:02 | リアル日常 | Comments(0)

イカの胡麻味噌焼き

1.イカの表面に細かく切り込みを入れる。
2.信州味噌、炒り胡麻、溶き卵、みりんを混ぜる。
3.イカをグリルで焼いていき、火が通ったら②を塗ってサっと焼く。
4.もう一度②を塗り焦げ目がつくほど焼く。

串を何本か刺しておくと丸まらないそうですよ。
簡単でおいしいです。
胡麻味噌余ったから豆腐に塗って炙ろうかな。

by yumadoi | 2010-10-29 05:42 | 今日の・・・ | Comments(0)

ギャザラー

こちらの作業中でもアクティブの攻撃がインタラプトで入ってくるんだなぁ。
対処出来ないわ;

by yumadoi | 2010-10-29 05:39 | FINAL FANTASYとか | Comments(0)

買った本

「羊毛フェルトのどうぶつおやつマスコット」
「はじめての羊毛マスコット チクチクさして作る」

羊毛フェルト出始めは「作ってみたいな」てのが無かったので手を出さなかったんですが
レシピも洗練されてきて、作りやすいよう改良されたり、かわいい小物の本が出てきたので
購入。
慣れたらゲームキャラとか作りたいものです。
モーグリとかさ。

「きのう何食べた?」④
「カルバニア物語」⑬
「マギ」⑥
「キスメグルセカイ」①

by yumadoi | 2010-10-28 17:27 | 読書 | Comments(0)

12/22に


CD出るようだ
f0031243_11524940.jpg

by yumadoi | 2010-10-28 05:52 | リアル日常 | Comments(0)