<   2010年 11月 ( 65 )   > この月の画像一覧

鶏とわかめの胡麻和え

f0031243_18101346.jpg

1.鶏胸肉は削ぎ切りにして、塩を加えた水で茹でる。
2.ワカメは水で戻す。
3.擦り胡麻、醤油、砂糖を混ぜ合わせ、水気を切った①と②を和える。

簡単に一品作りたい時に便利なおかず。
鶏肉が入っているのでけっこう食べ応えもありますよ。

by yumadoi | 2010-11-30 18:10 | 今日の・・・ | Comments(0)

弓はじめました

f0031243_17511585.jpgf0031243_17512523.jpg
「プロテス覚えれば世界が変わるよ~」
「後1なんですけどねー」
じゃあ上げちゃおうってことでお付き合いいただきました。
無事R16に。
わーい どうもありがと~~


f0031243_17515723.jpg
私がINするまで色々な戦闘スキルをR10まで上げてたらしく、その続きへ。
シャチさん格闘、ウォークさん斧、
そして私は弓をやってみようかな と矢を500本購入したら
シャチ先生に「足りないよ」と言われ、500本いただく。
矢ってそんな使うのかΣ( ̄▽ ̄;

ちゃんと矢番えるんですね~。
モーションキャプチャ使っているので自然な動作で良いですね。
上半身反らしちゃうのは良くないんだけどね^^;
これはララフェル特有の子供っぽさを出すためかな?
(弓道部でしたのでその辺は多少心得が)
戦闘モード解除すると番えてた矢はちゃんと矢筒にしまうし。

f0031243_17522151.jpg
クラゲアイランドにも行ってみましたが意外に実入り悪かったですね;

槍とホラも買ったので後で時間ある時に上げよう。

by yumadoi | 2010-11-29 17:52 | FINAL FANTASYとか | Comments(0)

読んだ本

f0031243_5321316.jpg
もしも月がなかったら - ありえたかもしれない地球への10の旅 - ニール・F.カミンズ
天文学的に検証された本。
超新星になる時やブラックホールになる時の変化など「へー」と思いつつ読みました。


f0031243_5333066.jpg
牙の旅商人(1) - 梟
七月鏡一先生原作の硬派なダークファンタジー。


f0031243_5343820.jpg
機動戦士ガンダムUCバンデシネ(2) - 大森倖三
まぁDVDには適いません。DVD買うほどじゃないなって方はこちらで。


f0031243_5355251.jpg
モロッコの食卓 - 伝統料理からモダンモロカンまで - エットハミ・ムライ・アメド
最近タジン鍋の影響で出てきたモロッコ料理の本。
チュニジアのブリックのレシピがあったので此方購入。
著者はパティシエ、ショコラティエの資格所得者です。




f0031243_5371873.jpg気になったDVD。
1巻だけお試しで見たいのにBOX売りしかないんだよね;
ハーバード大学人気の講義「正義」のDVD

by yumadoi | 2010-11-29 05:45 | 読書 | Comments(0)

HELLGATE

ってどうなのかな?

悪魔が支配する近未来のロンドン・・・
イギリスならそういうこともありそうだww

最近のMMOってTPSっぽいですよね~
召喚師やタンクなんかもいますが、エンジニアやスナイパーはもうFPS視点ですねw

by yumadoi | 2010-11-28 07:31 | 他ゲー | Comments(0)

テウティドドリルス・サマエ

最近発見された新種の深海生物ですってよ!
f0031243_6581350.jpg

環状生物かねぇ

by yumadoi | 2010-11-28 06:58 | リアル日常 | Comments(0)

プルプル対決

f0031243_6412166.jpg
・・・なんだ?プルプルって;

f0031243_6413869.jpg
チャーリス言葉遣いが変わってるよ@@;
とりあえずギルドクエスト受けました~。

f0031243_6421759.jpg
料理ギルドの看板娘・プルデンシアさんかプルミアさんをお手伝いします。

f0031243_643898.jpg
いやー 持てるアイテム量増えてよかったわ。
でないとクエストアイテムの製作もままならないような状態だったので・・・。

f0031243_64424.jpg
プルデンシア選択で1700トークン、プルミア選択で2000トークン と報酬に差があるようですね。

by yumadoi | 2010-11-28 06:46 | FINAL FANTASYとか | Comments(0)

読んだ本

f0031243_7503516.jpg
「翼の帰る処」2 上
のんびりしたい主人公周辺でキナ臭い動きがあって
望まずとも巻き込まれていく・・・そんな前編。
後編が楽しみです。

by yumadoi | 2010-11-27 07:51 | 読書 | Comments(0)

正式版

f0031243_638777.jpg
良い方向に修正されてきたようで・・・。
マゾすぎな部分を多少ゆとりにしたイメージかな。


製作時に使用するシャードやクリタルの量も減る とのこと。
そして報酬等でシャードやクリスタルがたくさんもらえるという話。
f0031243_6391716.jpg
下着の耐久の減りが早すぎるので常に予備を持っていた者にとってこれは有り難い。

f0031243_6433988.jpg
色々と『楽しめる』要素が増えてゲームらしくなってきました。

製作は成功率が上がったのかな?と思いましたが、必要Rが引き下げられたんですね。
サブスキルも不要になったようです。

攻撃の命中下がったのは気になりますが、魔法なんかの射程は伸びたみたいだし
「Ctrl+R」で、tellに対して返信することができるようになったし、
痒いトコロに少しずつ手が届くようになってきましたね。

by yumadoi | 2010-11-27 06:44 | FINAL FANTASYとか | Comments(0)

修正

色々と修正入りましたね。
プロテスとシェルは弱体化なのかなー。効果強すぎたもんなー。

f0031243_20163338.jpg
クラスによる習熟度がメニュー開かなくても分かるようになった。
ただデフォの位置がチャットウィンドウに被っているので私は一番上に動かしましたよ。

f0031243_20173732.jpg
リーブはパっと見 タイトルが出なくなった。
数増えてもっと多くの種類を並べられるようになんだろうか・・・

f0031243_20183224.jpg
アイテムは下に詳細が出るように。今まで別ウィンドウでしたもんねー。
そして100個持てるように。

f0031243_2019392.jpg
装備は対応する部位に適したものだけが表示されるように。
探すの大変だったので有り難い救済。

f0031243_20204365.jpg
生産は製作過程の1ウィンドウがなくなり、製作品の能力が分かりやすくなった。
リーブしかやってないんで職種に応じた素材が選べるのかどうか とかは見てませんが。

by yumadoi | 2010-11-26 20:22 | FINAL FANTASYとか | Comments(0)

オクトカム


3DS版楽しみですね

by yumadoi | 2010-11-26 05:23 | コンシューマ | Comments(0)