<   2010年 12月 ( 59 )   > この月の画像一覧

Widget

FFXIV PROF

ブログパーツ壊れた・・・?
グリムス表示されないんですけど・・・
正月休みかな

by yumadoi | 2010-12-31 23:04 | FINAL FANTASYとか | Comments(0)

R30

f0031243_14203065.jpg
革細工Rが20になったところで
R30のリージョナルリーブが出てくるようになりました。
何かのスキルRが25?くらいで
R30リーブが出現するらしいのですが
一様にRが低いので私は出てなかったのですよね。

今も低いんだけど;
Rの合計値?てわけでもないよね・・・なんだろ

ともあれR30リーブに行くことに。


f0031243_1423313.jpg
ヤーソンがある~ と受けてみたのですが ダメージがほぼ通らない。
4体までは普通に何とかなっていたのですが、巻き込まないようナニーさん掃除とかしたら
MPが切れてきて・・・なんだかボロボロに;
f0031243_1424596.jpg
これを何度も食らい、衰弱解除待ちが発生して・・・
f0031243_1425354.jpg
リタイヤしました^^; なんという難易度;

f0031243_14262154.jpg
お次はマラソン。【野駆けしモノ】ってのは我々のことではなかろうか・・・
f0031243_1427991.jpg
ヤーソンの後なら彼らのサンダーストライクも可愛いものです。
f0031243_14274438.jpg
【針千本】は耐えられませんが;

f0031243_1429096.jpg
ナニーさんはもっと楽。ヤーソンさんは30台後半向きかもですね~。
お、あれは神槍・李書文が得意とするチャーの套路ですかね?

f0031243_1433401.jpgf0031243_14335322.jpg

その後R20でメイン以外のスキルの伸ばす。
ウォークさんは呪術が上がったようです。
デバフみたいですね。
防御力や回避下げるのは地味にいいですね~

by yumadoi | 2010-12-31 14:42 | FINAL FANTASYとか | Comments(2)

久々

f0031243_812899.jpg
SDGOへ行きました。
知人とそのお友達と一緒。
まぁしばらくまともにやってないので野良はもうムリですね(^^;
ぬる~く遊ぶ。

f0031243_8131414.jpgf0031243_815529.jpg

ゼフィランサス乗ったり、アストレイ乗ったり

f0031243_8132469.jpgf0031243_814136.jpg

フルアーマー乗ったり、量産型キュベレイ乗ったり

f0031243_8143073.jpg
BD乗ったり


f0031243_8161685.jpg
なんだっけ・・キューリみたいな。

f0031243_8172735.jpg
まぁ楽しかったですよー

by yumadoi | 2010-12-30 08:17 | ガンダム | Comments(0)

大掃除で

原稿整理などしたので地味にアップしようと思います。
懐かしいのぉ

f0031243_182736100.jpg


f0031243_18275631.jpg

by yumadoi | 2010-12-29 18:28 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

読書進捗

f0031243_1853747.jpg
「観光」
とても評価が高かったので買ってみたのですが
私には合いませんでした;

文章とかは美しくて、その国の空気を感じられるような、
情緒溢れる感じではあるのですが
淡々と進むので
ミステリや冒険活劇に慣れちゃっていると面白味に欠けるような感じがしてしまう。

有り得ない起承転結に慣れすぎたんだろうなぁ( ̄▽ ̄;

by yumadoi | 2010-12-28 18:13 | 読書 | Comments(0)

爪甲剥離症

最近二枚爪になりやすい・・・
左手の人差し指だけですが。

たんぱく質足りないのかなぁ・・・

麻婆豆腐食べたいなぁ

クリームで油分も補っておこう

by yumadoi | 2010-12-28 18:05 | リアル日常 | Comments(0)

正月料理は

今回の正月料理は客がいつ来てもいいように冷製中心で。
温かいモノはシリコンスチーマーとかですぐ温められるようなもので。

・ヒヨコ豆のスパイシーピクルス(モロッコ)
・マッシュルームのオリーブオイル仕立て(トルコ)
 …トルコはサラダ・ピクルス以外の冷製モノがけっこうあるんですよね。
・伊達巻き(日本)
 …好きではないのですが、手作りものは美味しいのだとか。
・叉焼(中国)
・ミートローフ(アメリカ)

あまり作りすぎてもアレなんでこんなもんで。

by yumadoi | 2010-12-27 05:44 | リアル日常 | Comments(0)