<   2011年 01月 ( 48 )   > この月の画像一覧

ちょっと不謹慎ですが

去年のうちにエジプト行っておいてよかったなぁ(゚-゚;

休暇や業務を調整して、まとまったお金用意して
空港やホテルから動けない とか泣けますよね…;
しばらく物騒になるでしょうし、博物館の修繕も時間掛かるだろうしね…

by yumadoi | 2011-01-31 18:06 | リアル日常 | Comments(0)

本日の武将クジ

赤尾清綱

『海赤雨三将』の一人だそうな


島津歳久

稀代の智将


氏家卜全

西美濃三人衆


円城寺信胤

龍造寺四天王


序ばっかだのう

by yumadoi | 2011-01-31 05:49 | 他ゲー | Comments(0)

絶賛

f0031243_20134677.jpg
呪術上げ中。R20のスキル欲しいので・・・
とは言え、平日ほとんどやれてないのでそれほど伸びてませんが・・・

f0031243_20141333.jpg
一部の職種のトークン貰えたり、呪術Rじゃマズイかな?てのはジョブチェンジで対応。

f0031243_20152026.jpg
ボムとかはメインジョブで。 なんか固まっているしなぁ;
アクティブ・・・だよね?
f0031243_20163277.jpg


f0031243_20165758.jpg
幻術魔法セットしましたが、サンダラクラスが呪術のR1魔法より少し強い程度。
本職でないと威力随分下がりますねぇ; バニシュの方が消費MP的にオトクみたい。

by yumadoi | 2011-01-30 20:31 | FINAL FANTASYとか | Comments(0)

本日の武将クジ

高山右近

千利休の七高弟の一人ですって


ところで空き地攻撃って相手の土地?

by yumadoi | 2011-01-30 06:42 | 他ゲー | Comments(0)

コメディ?





フィンランド発SFダーク・コメディー映画ですって
Iron Sky

by yumadoi | 2011-01-29 14:22 | リアル日常 | Comments(0)

本日の武将クジ

秋山信友

武田信玄、武田勝頼の2代に仕えた重臣で、武田二十四将の一人でもある。
武勇に優れ、信濃攻略や木曾攻めなどで活躍。「武田軍の猛牛」と評された。


柴田勝家

織田信秀・織田信勝・織田信長と、 織田家に古くから仕えた武将。
特に織田信長の元で活躍し武功を立て、 猛将として名を馳せた。鬼柴田。



・・・知らない( ̄▽ ̄;
歴女じゃないからほとんどの武将知らないんだけどね。
柴田さんはちょっと聞いたことあるけど。

by yumadoi | 2011-01-29 10:05 | 他ゲー | Comments(0)

ぎぶみー

チョコ食べたい・・・最近食べる機会なかったからなぁ
疲れもあるのかもしれませんが。
時期的にMyチョコ買っても良いかもね。

こういう時期は折角なのでブランドものを贅沢にいただいたりします。
去年はパスカルカフェとピエール・エルメだったかな

Wittamer   ベルギー王室御用達
CACAO SAMPAKA  スペイン王室御用達
JEAN-PAUL HEVIN  国際コンクール優勝やM.O.F.受章等々数々の栄誉を受ける
CHOCOLATIER PALET D'OR  フランスの有名な老舗「Bernachon」で修行

高価なので全部はいただきませんが、今の所候補はこちら。
ジャン・ポール・エヴァンはショコラショ(ホットドリンク)の方が好みではありますが・・・

by yumadoi | 2011-01-29 06:54 | リアル日常 | Comments(0)

読んだ本

7人のシェイクスピア③

1~3はキッカケを与えた少女との出会い編 という感じでしょうか、
その辺が完結といった終わり方ですね。3巻最後がなかなか良い感じでした。
シェイクスピアの劇は、実際セリフ回しが難しくて
役者がセリフに振り回されやすいそうで・・・。

by yumadoi | 2011-01-28 20:18 | 読書 | Comments(0)

読んだ本

蒼き鋼のアルペジオ①②

なんでSF戦艦バトル漫画で、表紙に女の子なのかなー? と思っていたら
なるほどねw
確かに船って女性の名とか像とかつきますね。女神系ですね~
でも内容は堅い。

ユニットで作成されているそうですが、描き込みとかすごいですね。
戦艦好きならすごくハマると思います。興味ない人にはサッパリでしょうが…
リアル知己が言ってましたがこの迫力あるバトルシーンをアニメーションで見たい一品。

by yumadoi | 2011-01-27 18:34 | 読書 | Comments(0)

心なしか

リンゴジュースが

R30 りんご4個

から

R40 りんご6個

になったような・・・


・・・・・・・・

砂するかぁ

by yumadoi | 2011-01-27 06:31 | FINAL FANTASYとか | Comments(0)