<   2011年 04月 ( 82 )   > この月の画像一覧

賢者のタマゴ 奪還大作戦

震災から1ヶ月強を経てようやく出勤したものの
この2週間毎日機材の清掃や移動の日々です。
石膏ボードの粉塵がものすごいですねぇ。。
建築業者が行き交う中、そんな肉体労働の毎日なので
平日は疲れちゃってFFしてませんでした。

f0031243_1634551.jpg
なんかアイテム増えたの?
f0031243_164474.jpg
気が付けばこんなものが。採集で出たものじゃないけれど・・・。

f0031243_15584423.jpg
久々リーブ。
ラグいというか反応遅いのは相変わらず・・・か。
HP0のMobが動かなくて後方のMobがタゲれず出遅れるとか・・・
アイテム増やす前にこの辺の改善求む。


1匹NPC減ってる~ とか思ったら新たなクエが追加されているようだ。
f0031243_165492.jpgf0031243_1655329.jpg
カモエッガーやトリコロールエッガーを倒して卵を集めるというもの。
f0031243_1662746.jpg
うぉ・・・枠が;
あとダークエッグとアルコンエッグ【霊】が必要なんですが
カッパーベル銅山らしい。
エッガーの攻撃力も上がっているんだろうけれど、
何よりもあのダンジョンは適正ではない。
R低いヒトには難しいようですね;;
霊だけでも・・・チョコボ帽子欲しいし・・・

f0031243_1693628.jpgf0031243_1694367.jpg

by yumadoi | 2011-04-30 16:10 | FINAL FANTASYとか | Comments(0)

とあるFFⅤのプレイスタイル



オメガウェポンとはやりあわなかったなあ
神竜も


www
やりあいなさいよwwww
FF好きならw
ヽ(`Д´)9mしばきあげなさいw


無理くさいようなこと攻略本にかいてあったよ!

wwwwwwwww
むりじゃねーよwwww


かめのこうらわり ってなんだ?

えw
防御へらされるはず


使ったことないよ その辺のアイテム

FF系特に5は
LV5でクリアできるからねぇ
↑調合系でね


アイテムで使うのって回復系ばっかで・・
調合もほとんどやってなかったなあ


俺はLV45でクリアした覚えはある

ものまねとってたから7~80くらいかしら
召喚をものまね


うんうん

延々バハムートでしたな

ちょw
ごり押しやないかw


そう?

うむw
俺の時は召喚使ってたのは補助だけ(¬_,¬)b


レモラか

ちょw
ゴーレムだよw


ゴーレムほとんど呼んでないな・・

よべよーwwww
あいつは使うよw


大海嘯とメガフレアでしたよ

(  Д ) ゚ ゚
青魔法はw
マイティーガードはw
ヽ(`Д´)ノなにやってんだおーw


マイティガードは序~中盤使ってた

ラスボスでもつかうよーw

ラスボスもう死んじゃったよ 使わなかったなぁ・・

by yumadoi | 2011-04-30 06:59 | コンシューマ | Comments(0)

北隣の苺農家の方が
「苺好きなだけ摘んでいって~」
と言ってくれてたくさん貰ってきました。

義母が亡くなってしまって、収穫が間に合わなくなってしまったらしい。
苺みたいに傷みが早いものは数日放置とか無理だものね・・・
冠婚葬祭重なるとけっこうな痛手に。

小どんぶりで生食。
残りはどうしようか・・・
苺生ジュースも作るとして、菓子に少し貰おうか。
イングリッシュか、ロシアンか、ノルディックか、デニッシュか・・・
悩むな。
長考してる場合じゃないんだけどね。

by yumadoi | 2011-04-29 18:31 | リアル日常 | Comments(0)

コナミ トライエース

FRONTIER GATE
ラビリンスの彼方

どちらも気になるかな。

by yumadoi | 2011-04-29 05:45 | コンシューマ | Comments(0)

読んだ本

f0031243_1913655.jpg
アルポルト 片岡護シェフの
ヘルシー・カンタン・イタリアンレシピ

30品と少な目ですが、アンティパスト、プリモピアット、
セコンドピアット、ドルチェ と網羅。
乾麺と具材、ソースを加えて何度か加熱すれば
一皿出来てしまうというのが凄く便利ですね。
麺を茹でるための鍋も、
ソースを作るためのフライパンも使いませんよ

by yumadoi | 2011-04-28 19:14 | 読書 | Comments(0)

情報があまり見えない新作MMOたち

KNIGHTS of KINGDOM・・・PV中心。クエ多数。 とは言え謎多し。
 PVがGWやWHみたいに楽しめるものなら良いな。
 PV可能フィールドで高Lv赤ネ無双とかだとつまらないのだが。

セブンソウルズ・・・「大人向け」ってキャラがすぐ育つ とかだろうか・・・
 でもネクソンだしな・・・

C9・・・アクションRPGって以外まるで謎。


わりと良さそうなものがあったら遊んでみよう。

by yumadoi | 2011-04-28 05:30 | 他ゲー | Comments(0)

読んだ本

f0031243_19391469.jpg
そばかすのフィギュア

ふんわりとしたSF という作風が多いので
カトレアの話は新鮮でした。
こういう話も書けるんですね~。
色取り取りのシャボンのよう・・・儚くはじけてしまったり・・・



f0031243_19421836.jpg
手づくりジュース353レシピ

食材別、目的別に分かれているので使い易そう。
疲れ目用とか是非作りたい。
ジュースって本来は野菜や果物の
果汁のことでしたね。

by yumadoi | 2011-04-28 05:28 | 読書 | Comments(0)

校歌斉唱

母校の校歌、歌えますか? 卒業に関するアンケート
http://www.rbbtoday.com/article/2011/04/26/76548.html

卒業式で泣いたことはないですが・・・


紫の雲 峰に置き
遥か聳える 筑波嶺の
気高き希望 求めつつ
手を携えて 勤しまん

小学校は漢字で覚えてないので 漢字合っているかどうか分からない;


紫の 筑波嶺遠く
理想の旗 はためく所
胸躍り 四季は溢れて
ああ 空に満つ 若き日の声
我等の芳賀野よ 芳賀中学校


南の空に とり甲ふ
筑波の山に 比ふべき
高き操を 負い持ちて
心を清く 身もさやに
我等が学ぶ 学び舎は
真岡の郷に聳えたり
いざ 諸共に 学ばなん


高校は副詞や漢字がウロ覚え・・・
小学校は何かと歌わされるけれど、
高校になると歌う機会が年2~3回くらいなので
やっぱ記憶薄いですね。
・・・あとで卒業アルバム見て確認しよう・・・;

小中高と、筑波が歌詞に出てきますが筑波山がある県ではないです。
小学校の校歌4番くらいで

明るく映えし 男体の
雄雄しき姿 仰ぎ見て
身を逞しく 鍛えつつ
心豊かに 学ばなん

と県の山が出てくるくらい。男体山マイナーw

by yumadoi | 2011-04-27 06:31 | リアル日常 | Comments(0)

高殿とか棚田とか出てきたな・・・
うーん;

by yumadoi | 2011-04-27 05:41 | コンシューマ | Comments(0)