<   2011年 05月 ( 79 )   > この月の画像一覧

人面蜘蛛?

アーカーシャの隠れ家

すごいHPだな このゲーム。
フルスクリーンで見るのがオススメ。

by yumadoi | 2011-05-31 16:39 | AA,TERA,AION(韓国有料) | Comments(0)

マザーグースの秘密の館


マザーグースの詩に関するクイズを解いていくADV。
テーマがクラシカルでよいなぁ と思ったのですが
女性向けADVなんですね。
・・・縁がないな。恋愛ADVとかって;

by yumadoi | 2011-05-31 16:36 | コンシューマ | Comments(0)

読んだ本

f0031243_61831100.jpg
おじいちゃんと魔法の塔

香月さんの本からは、いつも元気を貰えるなぁ~。
成長していく子供達を見て、
秀爺の集約した言葉を聞いて、
自分の世界の狭さに詰まっている人は多いんだろうなぁ
と感じましたよ。
るり子さん張りに、食事シーンに力が入ってきましたね。

by yumadoi | 2011-05-31 06:20 | 読書 | Comments(0)

Flinker.jp 小説家

教えてもらった便利サイトに著者さんブックマーク!
これは便利だなあ~

マーガレット・ワイス
梶尾真治
菅 浩江
ジェームズ・ロリンズ
今邑 彩
神永 学
高田 郁
多崎 礼
妹尾 ゆふ子
嬉野 君
縞田 理理
赤城 毅
恒川 光太郎
上橋 菜穂子
斉藤 洋
梨木 香歩
香月 日輪
百田 尚樹


宮部さん、東野さん、恩田さん、伊坂さんあたりは大きく取り上げて平積みするし、
チェックする必要はないかな。
その時の気分で買うし。
H・P・ラヴクラフトも新刊は出ないので除く。
見逃しがちな人を登録。

・・・ジェームズ・ロリンズとか、誰にも登録されてないな(泣
ジェットコースター展開なので、欧米人は好きそうな小説ですよ。

by yumadoi | 2011-05-30 07:50 | 読書 | Comments(0)

読んだ本

f0031243_5221555.jpg
電波の男よ

西炯子さんの恋愛ものは
小気味良くて好きです。


f0031243_523289.jpg
こいあじ

こんなギャグも描いていたんだなぁ…w
「えれが」は連載当時読んで、
けっこう印象に残っている作品です

by yumadoi | 2011-05-30 05:23 | 読書 | Comments(5)

振込み

f0031243_8184186.jpg

f0031243_8184875.jpg
なんか入ってこないな~ 和了れないな~
ヤオ九牌のとか、和了りたかったですね。

f0031243_8191855.jpg
TGさんに振り込む

f0031243_8193558.jpg
LDさんに振り込む

タダの対々や断ヤオが倍満に化けている・・・( ̄▽ ̄;
ドラは恐ろしいですのぅ・・・
でもなんとかハコらなかったなぁ。

「降り方を覚えなきゃだな」と
『壁』というのをTGさんに教えてもらいました。
まぁ考えりゃ分かりそうな理屈なんですが、頭になかったよw ありがとうー
でもこの面子だとシャボ待ち多いので、あまり活かせないそうです。

f0031243_822386.jpg
私は・・・なんか普通だな。あまりドラが上手に使えないというか・・・

by yumadoi | 2011-05-29 08:24 | 他ゲー | Comments(0)

負荷テスト

f0031243_84439.jpg
Wizの負荷テストに参加してきました。

人は荒っぽいけれど、バックグラウンドは趣あるかな?

f0031243_861874.jpg
一箇所に大勢集めての負荷テスト開始!
ラグとかは無さそう。
グラ落として軽くしてるんだろうな。アクション命だし。

f0031243_8105281.jpg
なんか怖いのもあった。

by yumadoi | 2011-05-29 08:11 | 他ゲー | Comments(0)

地震大国で作るものじゃなかったのかもねえ

f0031243_6482424.jpg
東京も半分は緑か・・・
まぁ日本海側まで行っちゃってるんだものなぁ


ところで、もんじゅで白煙上がったそうですね

by yumadoi | 2011-05-29 06:52 | リアル日常 | Comments(0)

Flinker.jp

知人に教えてもらいました。
著者単位の階層化された最新出版作品リストを提供するサイト。
お知らせメールもいくようですが・・・

コミックはけっこう分かるんですが、小説は
e-honの新刊パトロールとかで引っかかったら分かる
Amazonで検索かけて分かる 程度だったので
これは有り難い。
・・・ブックマークしている人が私以外で誰もいないという著者もいらっしゃるのだが・・・

早速赤城さんの「書物狩人」シリーズ最新作がヒットしたし。

これはよいものだ

by yumadoi | 2011-05-29 06:44 | リアル日常 | Comments(0)