<   2011年 08月 ( 68 )   > この月の画像一覧

読んだ本

f0031243_655445.jpg日本人なら知っておきたい日本文学

文学自体ではなく、著者の紹介ですが、
「どんな人?」
と訊かれると実際答えられないので、
楽しく学べました。
「ケンコウくん」とかセンスいいですw
古典文学に興味沸きますね。
続刊希望。

by yumadoi | 2011-08-31 06:07 | 読書 | Comments(0)

バーベキューチキン

f0031243_632725.jpg
1.オリーブ油、醤油、ケチャップ、ウスターソース、レモン汁、チリペッパー、砂糖、
  ナツメグ、オレガノを良く混ぜ、ソースを作る。
2.鶏肉を10分漬け込む。
3.天板にクッキングシートを敷き、トースターで焼く。


”クッキングシートを敷きトースターで焼く”というのは
過剰な脂分を落とすのに、よくタニタが使う方法です。
レンジ周りに油がはねたりもないから、
(クッキングシートも使い捨てのものなら捨てるだけで掃除要らず)
後片付けも楽。


普段胸肉ばかり使ってたんで、もも肉(1枚肉)買ったらアレですね。
スジとかすごい多い;
スジとか軟骨とか皮とかダメなもんだから、下処理に時間かかりました;
もも肉のがジューシーですが・・・調理のし易さは胸ですね~

by yumadoi | 2011-08-31 06:03 | 今日の・・・ | Comments(0)

漏洩は違反

"ネットワークのハッキングによる
ID・パスワード・メールアドレスなどの
個人情報流出事故が度重なり発生しています"



韓国の大型MMOはもうコレがデフォなのか…w
月3000円搾取して この程度のセキュリティは
顧客情報扱う会社として有り得無いと思うよ~。
顧客情報守れないならお金は取れないよ~

ワンタイムとか、こまめにPass変えて自分のことは自分で守って!
みたいに言うけれど
AIONはPass変えた傍から漏れてたし
一般企業は個人情報集めた側の責任になりますよね。

漏えいしたという事実による損害賠償民事訴訟の可能性は発生する。
賠償金支払いとかになった方が運営よくなるのかしら。

by yumadoi | 2011-08-30 18:36 | AA,TERA,AION(韓国有料) | Comments(2)

キノコのチーズ焼き

f0031243_1832186.jpg
醤油かけてチーズ乗せてトースターで焼くだけ。
簡単ヘルシー系ですね~

私はちょっと酒も加えてみましたが、入れなくても良いかと思います。

by yumadoi | 2011-08-30 18:03 | 今日の・・・ | Comments(0)

戦場は、
ウォリ、ランサー、ソーサラーはいらない子

IDは、
ウォリ、スレはいらない子
普通の狩りでも、スレの弾き飛ばし系技は他者の狙いが外れて好まれないかもしれない。

ウォリはホント不遇だな;;
要らない子が出来ちゃうゲームバランスは リネ2でウンザリしたんで
FF14みたいに職縛りが緩い方がいいんですけどねー。
職固定の方がシステムは作り易いんでしょうけどねー

by yumadoi | 2011-08-30 06:41 | AA,TERA,AION(韓国有料) | Comments(0)

自転車

マイミクさんでサイクリングとかされてらっしゃる方が多く、
ちょっといいな~ と思っております。
ロードの方が・・・乗り心地や爽快感はあるんでしょうが
ロードほど本格的にはやらないのでクロスバイクあたりが欲しいトコロ。

平時に使えるようドロ避けやカゴ置きはあった方がいいのかなー
折り畳みで持ち運びが出来る方がいいのかなー
とか考えていると楽しいです。

しかし日焼けはシミ、シワの元!
加えてオールシーズン花粉に悩まされているので
アウトドアの娯楽は多少難しい;

上記をクリア出来るのは夜ですが、
自動車運転者にとって夜間の二輪車て厄介なんですよね;

by yumadoi | 2011-08-30 04:09 | リアル日常 | Comments(0)

トライフルストーリー

最近フィットネスクラブ行ったり、お勉強入ったりで自分の時間が細切れでTERA出来ず・・・;
ガッツリ遊ぶのってもう難しいのかなぁ;
軽めのゲームなら出来るかな?とトライフルストーリーを始めてみる。

f0031243_672063.jpg
適当にダンジョンへ潜り、下の掛かる時間まで放置。
ログアウトしててもオートで冒険してくれます。


f0031243_684189.jpg
冒険終われば、その経過が冒険記となって読めます。
ダンジョンによって宝箱やワンダリングモンスターの数が決まっているようなのでチェック。


f0031243_67291.jpg
Lvが上がったり、アイテムを入手したら自宅で武器を鍛えてランクアップさせたり、
訓練して能力値を上げます。(条件に必要HP/MP値がある)
これも待ち時間発生するので、ログアウトしてても大丈夫。


やり応えはないかもですが、ひたすら放置出来るゲームですねw


ダンジョン入る際に「クエスト発注」を選ぶと
f0031243_6132865.jpg
自宅にある掲示板に発注具合が書き込まれ、参加すれば最大4人PTで遊べます。
一番Lv低いのに偉そうですみません・・・;

by yumadoi | 2011-08-29 06:16 | 無料カジュアルゲー | Comments(0)

ゴーヤの佃煮

f0031243_5494876.jpg
レシピはmixiのコミュから。
リンクやブックマークをしないで とあるので記載しませんが、
ゴーヤって苦味取るのに水に漬け置くじゃないですか。
その水を何度か替えてあげると苦味が大分取れて子供も食べられるような感じになるそうな。

んじゃ揉み洗いや押し洗いも有効かな?と思い、数回押し洗いして使ってみました。

ほとんど苦味ないし、親に好評。
つくりおきでご飯のお供になるんで便利ですね。

by yumadoi | 2011-08-28 05:52 | 今日の・・・ | Comments(0)