<   2011年 09月 ( 63 )   > この月の画像一覧

BF3 βは・・・

EAストアで予約することが条件みたいで
DL出来なかった~。

まぁ重すぎてムリ とか聞きましたが・・・
日本はβ対象国じゃないのも影響してますかね?


まぁそれよりも
PlanetSideの課金がアクティブになっててビックリですよ。
情報漏えいの影響?^^;

せっかくだし、課金分遊ぼうかのぅ

by yumadoi | 2011-09-30 05:49 | FPS,TPS | Comments(0)

実質

震度7だったそうですよ。
3/11に私が居た辺りは。

あの辺もとは山で、削ったり盛ったりして拓いたトコロ。
名残で今も 坂を上ったり下りたりを、何度か繰り返して着くような場所です。
故に地盤が弱く、震度が少し上になるようです。

そりゃーWチーフが吹っ飛ばされたりしますよね;
天井まで8メートルもある建物の2階にいたし・・・

by yumadoi | 2011-09-30 05:30 | リアル日常 | Comments(0)

小松菜と鮭の和え物

f0031243_4523452.jpg
1.小松菜は参cm幅に切り下茹でする。
2.わかめは水に戻す。
3.①と②に鮭の水煮缶を加え混ぜ、醤油をかける

タニタメニュー。
ウチは貰い物の鮭フレークを使ったのでぽん酢で和えました。
鮭フレークは塩気けっこう強いですしね。

ちょっと一品欲しい時に。

by yumadoi | 2011-09-29 04:52 | 今日の・・・ | Comments(0)

スネークナビ

大塚明夫さんがナビゲーション! 『MAPLUSポータブルナビ3』で使える追加音声データ

以前から配信している大塚さんの音声データとは異なり、新たに収録し直した内容となっている。
だそうです。

f0031243_13161868.jpg


いいねぇ スネーク

by yumadoi | 2011-09-28 17:11 | コンシューマ | Comments(0)

秋は











ピアノなんか聞きたくなりますね。

by yumadoi | 2011-09-28 05:31 | リアル日常 | Comments(0)

“あげまん”女性3つの共通点

(1)浮気の心配がない
(2)あまり遊び歩かない貞淑さ
(3)パートナーに頼らない自立した精神


だそうな。

その女性があげまんになるか、さげまんになるかは、
パートナーである男性との関係やバランスがカギを握っている


まぁそうかもね。DV旦那の元で幸運をもたらす女性にはなり得ないだろうし;
男性側が誠実であることが条件みたいになってるぽいね~

大恐慌並みの失業者数が出ている現在、色々と精神的にもお疲れでしょうが
誠実さに努め、自分の幸運の女神を育てるのも一興かも。

by yumadoi | 2011-09-27 17:57 | リアル日常 | Comments(0)

鶏と茄子のオイスター炒め

f0031243_5414736.jpg
本来は茄子と、下味つけた鶏肉を素揚げしてオイスターソースで炒める
て料理を作るつもりだったのですが

親:「鶏肉団子買ってきたから使っておいて」

え 肉団子?

ということで調理法を少々変える。
肉団子も下味つけて揚げることは出来るけれど・・・味染み込まないしねえ;

1.茄子、肉団子はそれぞれ揚げ焼き。
2.フライパンに茄子、肉団子を入れ
  醤油、砂糖、酒を大匙1ずつ、オイスターソースを大匙2を加え混ぜる。


醤油大匙1 は2人分の分量だと思ってください。
西の方には多少濃いかも。

by yumadoi | 2011-09-27 05:41 | 今日の・・・ | Comments(0)

読んだ本

f0031243_451971.jpg菊川怜の数学生活のススメ

授業や表計算くらいでしか縁が無いような数学を、身近なモノで考える・・・
携帯ゲームとかは実践するの難しいですが、
『得なのは20ポイント還元or20%オフ?』
『ピザのような円形や、カステラのような長方形を5等分する方法』など、
へ~と思う数学が載っています。


f0031243_4513265.jpgボクラノキセキ 5

読者にはチラリと見せてくれた部分がありましたね!
次巻はどうなんていくのか楽しみです。
まぁ過前世の終盤が皆朧気にしか覚えてないので
真相はまだまだ先ですが…

by yumadoi | 2011-09-27 04:53 | 読書 | Comments(0)

クリア~

さっさとやればよいのに、随分間空けてダラダラやってましたねぇ;
ゲームオーバーにならないので、子供や初心者に優しい作りでしたね。
でもステージとかなかなか良く出来ていて面白かった。

まぁ私は下手なので、クラコにやられたり、動く足場から落ちたりしまくりですがw










by yumadoi | 2011-09-26 06:12 | コンシューマ | Comments(0)

Swedish Glögg

f0031243_5523181.jpg
グロッグは温めたアルコール全般を指したりすることもありますが
スウェーデンではスパイスを入れて温めたワインを指します。

鍋に赤ワイン、砂糖、レーズン、シナモン、オレンジピール、グローブ、アーモンドを加え
温まったらウォッカを加える。

クリスマス時期に飲むことが多いようですが、風邪薬として飲まれることも。
数日前咽頭炎で38度越えの熱が出たので作ってみました。
ワイン特有の渋味が苦手なので、半分水で。砂糖の代わりに「しょうが湯」の素を。
・・・グローブって味強いんだなあ


因みにホットワインて和製英語だそうで。
マルドワインというのだそうですよ。

by yumadoi | 2011-09-26 05:17 | 今日の・・・ | Comments(0)