<   2011年 11月 ( 66 )   > この月の画像一覧

寺ガール?

水沢めぐみ「寺ガール」が期間限定の寺カフェとコラボ

若手が食いつき易いようなアレンジも良いですが
高野山などの宿坊に泊まってみたいワタシ。
高野山宿坊
真言宗なウチには本山なんですよねー。
座禅とかしたいわけではないんですが・・・雰囲気が良さそうで。

でも街中で気軽に精進料理とか良いですね。
ご本尊が何か 気になりますがw
弥陀とか薬師かなぁ。。

by yumadoi | 2011-11-30 06:27 | リアル日常 | Comments(0)

オマーン湾岸



なんだか面白い乗り物あるなぁ

by yumadoi | 2011-11-30 05:05 | FPS,TPS | Comments(0)

神山健治監督かぁ

演出が攻殻っぽい箇所が・・w



ちょっと楽しみかも~

by yumadoi | 2011-11-29 17:27 | リアル日常 | Comments(0)

消しゴムスタンプ 追加

f0031243_552761.jpg


達磨


f0031243_5521969.jpg


鯛・・味気ないな;


f0031243_5525470.jpg


獅子舞


まぁこれだけあれば、当分大丈夫かな~

by yumadoi | 2011-11-29 05:53 | リアル日常 | Comments(0)

ネクソン韓国で1800万件の個人情報流出

「Maple Story」でサーバーへのハッキング発生,1320万件の個人情報流出
http://www.4gamer.net/games/011/G001163/20111128025/

他のゲームや日本は影響ないって話だけど・・・
同じような管理システムなら危なさそう;

ネクソンは最悪クラスの運営らしいですし・・・
起こるべくして起こったんでしょうね~。

マビノギ英雄伝 期待してたけれど、ネクソンが運営するってことが分かって
萎えたものです。

by yumadoi | 2011-11-28 20:21 | 他ゲー | Comments(2)

大根の甘酢柚子漬け

f0031243_2001322.jpg
塩で揉んで水気を切った大根を、砂糖、酢、柚子果汁、輪唐辛子に漬けるだけ。
大根も柚子も今時期が旬ですね~。
今が一番美味しい時です。

by yumadoi | 2011-11-28 05:17 | 今日の・・・ | Comments(0)

なんだか・・


中毒性があるなぁw

by yumadoi | 2011-11-28 04:54 | リアル日常 | Comments(0)

告られたが・・

「自分じゃあなたに吊り合わないので、恋人にはならないが傍にいる」
みたいなことを言われる。

なんだか難しいですね;



そろそろ何とかした方がいいのかなー とは思うけど・・・

by yumadoi | 2011-11-27 20:09 | リアル日常 | Comments(0)

図柄

毎年年賀状で頭を悩ませている親。
文字も絵も全部描いてあるものを選べばいいじゃない・・と思うのだが
よく来る郵便配達人に「買って欲しい」と頼まれた模様。
一般的なものって絵もワンポイント程度だしねぇ・・

私:「イモ判作れば?(貰ったが食べてないさつま芋がある)」
母:「作って」

・・・・・・・・・・・・

というわけで、消しゴムスタンプ作りをはじめる。
干支に関係ない室礼か縁起物を数種類作れば使い回しが出来るだろう

f0031243_6182569.jpg
狛犬にするかー
NTカッター1本で作り始めるが、面積がある箇所は困難と判明。
彫刻刀を購入。


f0031243_6184066.jpg
線が細すぎるかも。
カッターで削りだしてるから切り込み入っちゃってるだろうし;
雑に使うと折れそうですね;

by yumadoi | 2011-11-27 06:18 | リアル日常 | Comments(0)

髪を切る

といっても13cmくらいかな。
ミディアムです。

理容師さんと議論した結果
「襟足の髪の毛の立ち上がりが強いので、短く切るとうなじの毛がツンツンと立って
 浮いてしまうのでNG」
てことで、あまり短くはしない方向で。
他にも
「これはホームベース型の顔向きだから、丸顔には合わない」
とか
「髪が多いからこれだと広がっちゃう」
とか色々・・・


相変わらずカミソリでシャギー入れてたので、あまり髪は傷んでなさそうですね;

しかしこれは寝癖つく長さだな~;
ビナールのモイスチャーカーラーが欲しいですね;

by yumadoi | 2011-11-26 17:57 | リアル日常 | Comments(0)