<   2011年 12月 ( 64 )   > この月の画像一覧

とうとう


買ってしまった。 地球大進化。
BOXで何巻かあるようですが・・・とりあえず1巻のみ。

人体とかより宇宙に興味あったので・・・
恐竜とかの進化は別DVDあるし…絶滅期は見たいですが…やっぱ持ってるし;


今年は日本やトルコで大地震が・・・
南米で噴火が・・・
日本、中国、タイで台風による洪水が・・・
フランス、スペイン、イタリアでも洪水が
と、天災に見舞われた年でしたが、
4000℃の熱に1年晒される全海洋蒸発 とか 数百万年1000mの氷に閉ざされる全球凍結 や
風速300m・100m越えの津波が襲う巨大ハリケーン とかが襲う時期もあったのだから
まだ大丈夫なのかな・・と思いました。

by yumadoi | 2011-12-31 05:35 | コレクション | Comments(0)

ムリゲー


出来る人いるんだなぁ・・・

というか、難易度上げ過ぎですw
ライトユーザーや子供には敷居が高いゲームになってる。

ターゲット絞っているのならいいんだけど・・・あまり多くの人には売れないソフトかも

by yumadoi | 2011-12-30 17:49 | コンシューマ | Comments(0)

デモプレイ


3DSの体験版をプレイしましたが・・・

FF6の決戦。
練習もさせてもらえるんだけど、操作は難しくないんだけど、
リズム取りにくい;
FFの数字が上がる毎にどの辺の音を取るようにするのかなぁ
と、少々思ってはいたのですが・・・
そしてミスるとHPが減っていく・・;


チョコボはやりたい!
しかしビックブリッジ出来る気がしないww
キャラ選んで育てられるんですよね~♪ どのキャラがいいかなあ・・・
ゴードン・・・ィャィャ エドガーとか選ぶこと出来るのかなあ?


リズム怪盗はストーリーがあるリズムゲーなので、序盤は難易度が低めになってます。
でも色んな操作法を使うので面白いですよ。ノリやすいし。

by yumadoi | 2011-12-30 05:16 | コンシューマ | Comments(0)

読んだ本

f0031243_8222539.jpg真夜中のパン屋さん

養育放棄された少女、親から暴行を受ける子、性同一障害…
様々な心的障害で心に穴が開いている客達が、
やはり心に傷を持ったパン屋さんに通ううちに
心の穴が少しずつ満たされていく話。
完全には埋まらないし、解決するわけでもないですが
それぞれ前進していく、お腹も心もほっこりする本です。

by yumadoi | 2011-12-30 05:02 | 読書 | Comments(0)

今日のスネーク

f0031243_651451.jpg
3DSの体験版をプレイしてみました。

f0031243_6514628.jpg

by yumadoi | 2011-12-29 06:51 | 今日の○○○ | Comments(0)

β申し込み







申し込んだー!
楽しみー

by yumadoi | 2011-12-29 05:21 | Planet Side | Comments(0)

読んだ本

f0031243_180689.jpg七人の中にいる

ペンションにやってくる人達は皆それぞれ
秘密を持っていたり、嘘をついていたり・・・
誰もが疑わしくなるので、主人公のように
猜疑心に振り回されるのも分かるし、
その辺が面白いサスペンスです。

by yumadoi | 2011-12-28 05:40 | 読書 | Comments(2)

モラ母

子どもを支配したがる「モラ母」とどう向き合うか


母がこのタイプですね。
罵詈雑言を浴びせるタイプ。
妹はそれが嫌で家を出て行き、弟は家に寄り付かない。
知らぬは本人ばかり・・・。

幼少の頃から親の顔色窺うクセがつくと
自己主張出来ない大人に育ちますよねー

今それで苦労中~。

三つ子の魂百までよ。

by yumadoi | 2011-12-28 05:06 | リアル日常 | Comments(0)

DS・・

知人にDSを譲ってほしいと頼まれる。
ポケモンで通信したり交換したりの2機目が欲しいようだ。
GB時代はそういうのしてたなぁw

DSは今だ現役では在りますが
(バッテリの持ちがよいので旅行…特に飛行機の中で愛用)
まぁ3DSあるしいっかー と譲ることにする。

f0031243_6382527.jpg
化粧箱取っておくから部屋片付かないんですよね( ̄▽ ̄;

あ、オマケにポケットもつけよう








f0031243_6404384.jpgf0031243_6405390.jpg

ネオジオポケット と ゲームボーイポケット。 これも化粧箱があるというw
動作確認してないけれど多分大丈夫。


f0031243_6425442.jpg

すぐ遊べるようソフトも1本ずつつけてみました。
ある意味豪華。 今は価値がないかもですがw

by yumadoi | 2011-12-27 06:35 | コレクション | Comments(0)

いつの間に交換日記

3DS無料ソフトの「いつの間に交換日記」はじめました。

写真貼ったり、落書きできたり・・・メッセンジャーの絵チャットを思い出すなw
お絵かき出来るところが、個人的にはツイッタよりも私には馴染みます。



けっこう楽しいw

by yumadoi | 2011-12-26 06:04 | コンシューマ | Comments(0)