読んだ本

f0031243_20423950.jpg妖談うしろ猫

不思議話を絡めつつ、捕り物。
上司のざっくばらんな性格や、
部下の個性派コンビが良い感じ。
軽い感じで読めるのも良いですね。
三井と住友の話は少し笑えましたw

by yumadoi | 2012-03-30 05:23 | 読書 | Comments(0)

読んだ本

f0031243_5322586.jpgTUKIKAGEカフェ

観用少女より幻想的。
お茶中心で動いているもの好み。
コマ運びも雰囲気に合わせてますが、
少々見難いかも。
ゆったりとした話なので日常から離れたい時に良いかも。

by yumadoi | 2012-03-29 05:32 | 読書 | Comments(0)

Papa Rellena

f0031243_2114029.jpg

ひき肉ベースの具をマッシュポテトに包んで揚げるペルー料理。ホントはラグビーボール型です。
揚げずにオーブンで焼いたので、あまり焼き色入ってませんが;
揚げると 外はカリっと、中はホクホクに出来ると思います。

南米らしく、アヒも忘れずに~

by yumadoi | 2012-03-28 21:21 | リアル日常 | Comments(2)

読んだ本

f0031243_187272.jpg夏天の虹

度重なる不運。リアルはこんなもんでしょうが、
物語としてこれほど光明が遠いと切ないですね。
又次さんの言葉を早く実現しておくれーー

by yumadoi | 2012-03-26 05:07 | 読書 | Comments(0)

i-MiEV試乗

定期点検でディーラー行って、ついでに試乗。

静かですね~
小学生とかが気付かず、飛び出す件があるので
疑似エンジン音の搭載が義務つけられているんだそうで。
180km版はバッテリも強いらしく、加速も良い感じ。

まぁまだ出回ってないのでお高いのと、充電設備がね;
資源の少ない日本ではやがて主流になりそうですけどねー

by yumadoi | 2012-03-25 13:15 | リアル日常 | Comments(0)

発売されたね


難易度は10段階から設定可能。
経過過程でも変わるんじゃなかったかな?
TPSが得意な人から苦手な人まで遊べるようになってるみたい。
FC版は難しい部類でしたがw

評判よいですね~

by yumadoi | 2012-03-24 05:54 | コンシューマ | Comments(0)

ホームズVSモリアーティ

シャーロキアンなら喜ぶであろう宿敵との対決。

このホームズ賛否両論らしいですが、ドイル曰く
「ホームズはアメリカ・インディアンに似た風貌で…」てのがあるので、
挿絵よりもドイルのイメージに近いのがロバート・ダウニーみたいですね。

まぁホームズでアクションってのは意外で面白いですよ。
相手はモリアーティですし、良い感じに苦戦します。

by yumadoi | 2012-03-20 15:47 | リアル日常 | Comments(0)

二軍育成

シアトリズムFFで2軍育成中。
1軍もLv50台 と育ちきってはいないんですけどね^^;
バッツ、フリオニール、ヴァン、ライトニング メインで。

アビリティを全く装備しない「すっぴん」状態だとスコアボーナスがつくので、
2軍はすっぴん状態でスコア取り直し。
Ⅷ~XⅢは基本・熟練&シリーズ・チャレンジをSSにする。
苦手な曲があるとSって場合もありますが;

そういやⅧの曲プレイする際にスコールがPTにいるとシリーズキャラボーナスがついたり、
男性のみPTだとメンズPTボーナスついたりするんですね( ̄▽ ̄;
知らなかった…;
上手に利用してリズポ集めたいですね。

by yumadoi | 2012-03-20 05:47 | コンシューマ | Comments(0)

ちょっと

f0031243_21304235.jpg
後で立ち読みしたいかも

by yumadoi | 2012-03-19 21:30 | 読書 | Comments(0)

どんなタイプが多い? 「本をたくさん読む人に対するイメージ」

http://escala.jp/rank/2012/03/post_559.html

第1位/「博識そう」……51.5%
第2位/「まじめそう」……47.0%
第3位/「思慮深そう」……40.7%
第3位/「自分の世界がありそう」……40.7%
第5位/「視野が広そう」……20.1%
第6位/「気難しそう」……12.6%
第7位/「クールそう」……12.3%
第8位/「情熱的そう」……3.9%
第9位/「いい人そう」……2.4%
第10位/「明るそう」……1.8%


周囲にはゲーマー&読書家 て人が多いです。
まぁゲーム繋がりだからなんだけどw

ゲームに使われるMobや地名の由来に対する予備知識があると
ニヤリと出来ますしね

by yumadoi | 2012-03-19 05:41 | 読書 | Comments(0)