<   2012年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

EVE Online日記

ビジネス、インダストリ、軍事、軍事(応用)の10連クエ終了。
あと探検。
30~2日は出勤なので、まぁ3日からやろうかな。
探検に必要なスキルも今はまだ伸ばせないw
軍事…セントリーガン痛かったです。

用語自体不明なのでwikiとか見ても相変わらず分からない事だらけ。
インプラントっているのかなー? とか
カルダリ船はカルダリ領地内でないと売ってないのかなー? とか
推薦状はどうするんだろうなー? とか

コンテンツが兎に角いっぱいですね。


by yumadoi | 2012-04-29 18:19 | Comments(0)

読んだ本

f0031243_1248368.jpg夢の上 - サウガ城の六騎将

読み易い短編ですが、どれも読み応えがあるボリュームです。
ケナファの隊長達が現行政治で負った過去の心の傷を見つめ、
世を変えたい と未来を見ようとする―良いお話ばかりでした。



f0031243_155181.jpgタブロウ・ゲート 10

少女マンガなのに
ジョジョネタとか星矢ネタのパロが輝く。
ゆっくり進んでますなぁ

by yumadoi | 2012-04-29 12:48 | 読書 | Comments(0)

テルマエ・ロマエ&ももへの手紙

テルマエは先着で描き下ろしマンガが貰える てことなので行ってきました~。
撮影中の阿部ちゃんVSホンモノのルシウス みたいなお話でした。

元が読み切りギャグ漫画なので、ヤマザキマリ風のオリジナルキャラを加え
とある1話を改変して伸ばし、 転・結 を作った感じになっています。
しかし阿部さんモデル出だけあって、スタイルいいですねー。
背面の全裸姿が度々出てきますが…デッサン向きです。
そしてラテン語喋っている。



ももへの手紙は、妖怪絡みで、終盤ヒトの行動に対し妖怪が手助けするので
映画らしい分かり易い展開です。

万人向けなハートウォーミングなお話。
子供向けかなー?と思ってましたが 沖浦監督って児童文学とか好きだそうで…。
「人狼」が印象と大分違いますね( ̄▽ ̄;

by yumadoi | 2012-04-28 16:24 | リアル日常 | Comments(0)

購入

f0031243_18332385.jpg

ワッフルメーカー。

ビタントニオを買おうと思っていたのですが
色んなプレートあって便利そうだけど、結局使わなくなりそうなので;
焼くのもこちらの方が早いようですし。

ワッフル好きですね~。あまり食べる機会ないですが。
ブリュッセルが好み。リエージュはあまり・・・(^^;
砂糖入っていないホットケーキミックス使ってハムや野菜を乗せても美味しそう。
基本はジャムとかですけどね~

by yumadoi | 2012-04-28 05:32 | リアル日常 | Comments(0)

ひき肉と根菜のタイ風炒め

f0031243_5551295.jpg

ホントはひき肉と根菜は別に炒めておいて合わせるんですが
人参と蓮根はシリコンスチーマーで蒸しておきました。
時間短縮です^^;

味付けはナムプラー、砂糖、シーズニングソース

しかし疲労度が高くて味がよく分からない;
塩気が足りているのか足りてないのか…

by yumadoi | 2012-04-27 05:55 | 今日の・・・ | Comments(0)

読んだ本

f0031243_68299.jpg華竜の宮

上層部が腐り、世界が朽ちていこうとする中、
それぞれの思惑に飲み込まれながら奮闘する組織の末端の人間。
面白いSFでした。
主人公がひねくれてて、それでも自分の意志を曲げないところが良いです。

by yumadoi | 2012-04-26 06:08 | 読書 | Comments(0)

チョコ菓子

ガトーショコラを作りたい という知己に
レシピを見ながら道具などをリストアップ。

・・・自分もGW中に、ウィーン風チョコレートケーキとかつくろうかなあ

by yumadoi | 2012-04-26 05:38 | リアル日常 | Comments(0)

唐揚げ

川釣りが趣味な伯父が
「唐揚げにすると美味しいよ」
と、魚を持ってきてくれました。

何の魚だろう?
母:「この辺じゃ”がんがら”て言うよね」
聞いたことないですよ。

腹が赤いので多分オイカワ。
美味しくいただきました。

by yumadoi | 2012-04-23 20:13 | リアル日常 | Comments(0)

フリート

タボネさん、LDさんと共にお宝探しの旅へ。

まず船+武器+アフターバーナー諸々を買ってもらいました。
f0031243_9425213.jpg
ツインビーみたいー。トリスタンというようだ。
私:「イゾルテってあるの?」
LD:「無いね」


タボネさんが儲け話を探している間待機。
f0031243_944469.jpgf0031243_9441728.jpg

上が私のトリスタン、下がLDさんのミュルミドン。
f0031243_11244455.jpg
タボネさんの船はこの中間くらい。とは言え、色んな船持ってますね、ホントに。

しかし儲け話探すのも大変みたいですね。CAD操作みたいな感じで検索範囲狭めていったり、
見つけても、制限時間あるのか、他者に横取りされるのか、準備して向かうと既に無かったり…;

f0031243_11222332.jpg
海賊の居住区発見
f0031243_11224538.jpg
LDさんがタゲとって、その敵を安全に倒していく方法で。
引き狩りとか出来るらしいんですがどうやるんだろうな。
後で訊こう。

f0031243_11251151.jpg
この後、「1人で倒せるんじゃない?」との甘言に乗り
MMOで言うオレンジネームなグループMobに突っ込んだ形になって宇宙船大破(^^;
そのうちクローンとかも作るようですよねー。

by yumadoi | 2012-04-22 11:26 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

第6次



当時では群を抜いていたよね…連邦のMSのように…
スクウェア最高潮だったもんなあ…

この後映画作っちゃったのがなぁ…

by yumadoi | 2012-04-22 06:39 | コンシューマ | Comments(0)