<   2012年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

クエが進まない

f0031243_7232544.jpg
いまだ森林・・・;
Lv的には先に進めるのですが、マターボード貰うの遅かったり
クライアントオーダー進めるの遅かったりで
アイテムドロップ、討伐系が残っちゃっているんですよね;

パイラーが出ないなぁ・・・



そういえば惑星の名前

ナベリウス
アムドゥスキア(ス)

て悪魔の名前だよね

by yumadoi | 2012-06-30 07:24 | セガ | Comments(0)

天麩羅

f0031243_5162375.jpg

鮎の天麩羅

水が濁ってて、
普通と違う釣り方してたら、釣り針を岩に取られて無くした とか言ってた。

by yumadoi | 2012-06-30 05:17 | 今日の・・・ | Comments(0)

Terrine de légumes

f0031243_5583651.jpg
ゼラチン少なくて崩れて、ジュレみたいになってますが;

ブイヨンのゼリー液に煮野菜を入れて冷やし固めるだけ。

ブイヨンは薄味で、ドレッシングやマヨネーズを添えるものらしいです。
夏場には喉越しも良く、冷たくて食べやすそうですね~

by yumadoi | 2012-06-29 05:58 | 今日の・・・ | Comments(0)

読んだ本

f0031243_21295851.jpg君のための物語

主人公と、不思議な友人を取り巻く物語。
書き味というか、雰囲気良いです。
最後、逼迫したシーンがありますが、物足りないというか…
盛り上がりに欠けたかな?



f0031243_2130408.jpg金星特急 6

金星の事情把握。
最後は色んなところを巻き込んでいって
収束しそうですね。
アルベルトの短編が良かったですね。

by yumadoi | 2012-06-29 05:10 | 読書 | Comments(0)

クライアントオーダーで

他職になって話しかける というオーダーがあります。
クラスチェンジが簡単に出来るゲームなので、剣士や魔法系に転職して話しかけたりしてました。

んでその職種をLv2にすると、次のオーダーが出てくるようなので
フォースで初期ダンジョンへ~。

あれ?
ダメージが出ない;
ビリビリするだけ??;

結局ロッドで撲殺。
C9のシャーマンみたいな戦い方になったなぁ;
レンジャーと違って攻撃後の硬直も無いし、回避は一瞬消えるので
けっこう近接出来るなぁ~ とか思いました。

ザウーダンが束でも、ノーダメでいけるけど
フォースってこういう使い方じゃないですよね(^^;

by yumadoi | 2012-06-28 05:57 | セガ | Comments(0)

桃のババロア

f0031243_1811182.jpg
忙しいのでレシピ割愛。

とりあえず、KIHACHIレシピで、本来桃ゼリーとコラボするため、
ヨーグルトを入れてサッパリ目に作られてます。

あと、この手のレシピって板ゼラチンを使うのだけど、
うっかり粉ゼラチンを、板ものと同じ使い方をしてダマになる;
水でふやかさないとダメだったよね…;
溶かすのタイヘンだったー。

by yumadoi | 2012-06-27 05:10 | 今日の・・・ | Comments(0)

昨晩は

f0031243_613344.jpg
マイミクのとわくんさんと遊びました。魔法系の方です。

私も普段は魔法系なのですが、回復かけるのが難しい ようなことを聞いたので
今回レンジャーになったのです。


f0031243_6131442.jpg
NPCが参戦。 ランダムに来るんだ~ とか思ってたら
イベントこなせばパートナーとして召喚出来るのだそうな(^^;
f0031243_6134567.jpg

そういう傭兵的な便利なシステムがあったのですね!
ちょっとその辺のオーダーイベントこなそう;


f0031243_6135912.jpg
とわくんさんのフレさんも参加。
お、ハンターですね! よろしくです~。

f0031243_6153718.jpg
その後のクエのボスがけっこう大きいヒトで・・・サルかな?
私は全然歯が立たない感じだったので、お二方がいてくれて良かった・・・;

どうもありがとうございました~。

by yumadoi | 2012-06-26 06:15 | セガ | Comments(0)

チーム参加

残業多くてあまりプレイ出来ないが、まったりギルド探している~ と書いたら
ウチどうですか? とギルマスさんからお誘いを受けて
ギルド(チーム)参加致しました。

しかし皆さんLvが遥か上; 
鯖移動もしたし、初日ゲームしてないし、遅れているんですよね(^^;
でも、効率求めないチーム指針なので、マスターがクエを手伝って下さいました。

f0031243_7114118.jpg
Lvが10以上違うので無双状態w
いいね~ハンター…。連撃がカッコイイです。

しかしラグがひどいです;
ID…MOタイプのゲームなのに、PT面子が動いてなかったりテレポートしたりです;
MMOなら分かるんだけど;
人数制限解禁の影響なのかなぁ;

by yumadoi | 2012-06-25 07:13 | セガ | Comments(0)

キャラ作り直し

f0031243_18113186.jpg
違うのは髪の色くらいで
基本赤レンジャーのまま。

上の鯖のキャラ作成が解禁になったので、5鯖に移動しました。
マイミクさんが誘ってくれたし。
CBの時ってハンターしてましたが…やはり遠距離のが楽だなw
敵に張り付くって 私には難しい。
ハンター…やりたかったんですけどねえ^^;

大砲…グレネードのような銃が威力あるけど、当たらないな;
でも面白い。
色んな武器を使い分けられると良いなあ

by yumadoi | 2012-06-24 18:16 | セガ | Comments(0)