<   2012年 07月 ( 43 )   > この月の画像一覧

不眠症

f0031243_6563551.jpg

眠い と思った時に寝入った方が良いですよ?(^^;

by yumadoi | 2012-07-31 06:57 | セガ | Comments(0)

気になる漫画

天使の裁量
まじめな時間
靴ずれ戦線
ヒトヒトリフタリ
よるくも
スキエンティア
あかりや
大正ガールズ エクスプレス
少女奇談まこら
タケヲちゃん物怪録
ちろり

by yumadoi | 2012-07-31 06:56 | 読書 | Comments(0)

凍土篭り

f0031243_5404577.jpgf0031243_5405672.jpg
午前中はマターボードを進め、午後はチムメンと凍土篭り。
沸きの良いマップで延々と回っていけます。

f0031243_5411823.jpg
あ、髪型変わってるー。
とか思ってたら「キャラの顔つき変わったよね?」と言われました。
よくお気づきで。まつげとか変えたりしてます;

f0031243_542562.jpg

f0031243_543859.jpg

バンサーとかラグネおかわりとかほどよく討伐もありましたね~。
ほどよくレアも出たらテンションも上がるんでしょうけど…w

涼月さんはヴェントヘクサとかザンバとかけっこう出てたようなので
一応レア運いいのかなー? と思いました。

by yumadoi | 2012-07-30 05:43 | セガ | Comments(0)

Ratatouille

f0031243_12423146.jpg
プロヴァンスの野菜の炒め煮。
温製でも冷製でもOK。

ご近所さんから野菜を色々いただきまして。
暑いのでサッパリしたものが食べたいですが、ラタトゥイユは夏野菜で出来るので作ってみました。

by yumadoi | 2012-07-30 05:17 | 今日の・・・ | Comments(0)

読んだ本

f0031243_9525535.jpgビブリア古書堂の事件手帖3

しがらみの方も少しずつ動き出しましたね。
失踪理由とか深いのかなぁ…?
チェブラーシカは最初絵本だったのですね。
タヌキだったとはw

by yumadoi | 2012-07-29 09:54 | 読書 | Comments(0)

レア掘り~

ぬぉぉ 追加能力上手くいかない・・・;
76、66%が両方失敗とか、そんな%ロールおかしいよ!!
私に100面ダイス振らせてよ!

というわけで、レア掘りです。
f0031243_6323881.jpg
なかなか遭遇しない328さんもINしてましたので一緒に~。

f0031243_63250100.jpg
なんか赤い未鑑定品拾いました。 
どのMobから出たのか分かりませんが…魔法具だと使わないかなぁ(;;

f0031243_633259.jpg
ヴォルスケイルを購入した涼月さん。
振り回すと音がドカンドカン言います。
振り回しながら移動しているとモビルスーツが歩いているようで強そうですw


**今日のマメ知識**
f0031243_6331710.jpg
ワタシ:「ロボがいる」
涼月さん:「キャスト男のこと? ハコって言うんだよ」
ワタシ:「へー」


f0031243_6333238.jpg
ゲーム中 突然画面が真っ黒に。
タロさんと同じ現象!?@@;
と思ったら・・・雷が鳴りだしていました。ヘッドフォンしていて気付かなかった。
雷が回線に干渉して途切れたぽいですね。

雷の通り道の地域としては断念せざるを得ない。

庭の木に落ちて真っ二つになったり、
落雷の衝撃波で外灯のプラカバーが割れたりしますので…;

by yumadoi | 2012-07-29 06:33 | セガ | Comments(0)

坑道

レア掘りに坑道へ。
f0031243_6175099.jpg
回りにくいかな~?と思いましたがMobがかなり沸きます。
結果から言うと、全く出なかったわけですが。

★涼月チャレンジ!★
f0031243_618391.jpg
爆発物の上に乗った涼月さん。
風さん、タロさんが起爆させた際、華麗にかわせるか!?

f0031243_61814100.jpg
タロさん死亡。
涼月さん並みに防御力無いと死にますね;
f0031243_6182443.jpg


f0031243_6183739.jpg
ここのボス初。
ビッグヴァーダーとかいう戦艦みたいなの。
大きくて、皆がどこにいるのか分からない~;
とりあえず砲台とか壊していく。


f0031243_6185652.jpg
その後チラっとプレイ実績を。
プレイ時間も短いが、死ななさ過ぎ( ̄▽ ̄;
チキンプレイだからなぁ;

最初の頃してたMMOで
「死なないこと。
生き残ればクエ失敗にならないし、味方を蘇生出来たり、
チャンスに繋げられるから」
みたいに教わったのもあるのかな。まぁあの頃はポロポロ死んでたしねw

by yumadoi | 2012-07-28 06:18 | セガ | Comments(0)

読んだ本

f0031243_612375.jpgチャリオンの影

苦難の道ではありますが、
比較的トントンと進み、大団円。
「剣と魔法」ではなく「呪詛と宮廷陰謀」の
ファンタジーですが面白かった。
神が近しいのも独特かな。

by yumadoi | 2012-07-27 06:02 | 読書 | Comments(0)

レア掘り

タロさん、涼月さん、風さんとでレア掘りに凍土へ。
クライアントオーダーもあるし丁度良いな~。
まぁ…ドリンククエでまた来なきゃならないだろうなw

良い感じにMobがザクザク湧く。
MAPの地形ってけっこう重要なんだなー と最近思いました。
f0031243_60525.jpg


f0031243_601858.jpg
クエアイテムとかも整理しないとなぁ。
時間がないんだよねw 休みの日にやろう。

風さんは夏バテで元気がなかったです。
水分不足や栄養不足が原因なので夏野菜を食べましょう。
でも禍霊夢の話をするとイキイキしてた…。 禍霊夢ってよく知らないんですけどね。

結局ザンバしか出なかったw
欲しいレアって出ないですねぇ。。。

by yumadoi | 2012-07-27 06:00 | セガ | Comments(0)