<   2012年 08月 ( 43 )   > この月の画像一覧

きのうのこと

f0031243_5503127.jpg
お部屋拡張。ゴシック系が来たのでゴシックに。
アナスイカラーですね~。 アナスイ…デザイン好きですけどね。
天蓋付ベッド…ダブルサイズじゃなくてクイーンサイズとかで欲しいな


りょうさんがボスからオーダー品を集める というのでついていきました。
普段はりょうさん一人で進めちゃうのですが、ボスからのアイテムは出難い時は出ないので。

キャラLvあげたい風さんはFo。
殲滅速度上げるならウィーク持ちのRaかなー? 火力は一番ないキャラだけど。

f0031243_5501333.jpg
尻尾壊すの速いな!

f0031243_5502369.jpg
ガブガブされてる。

無事アイテム出て、風さんもガムさんの力でLvが上がった模様。
めでたし、めでたし。


りょうさんから新職の情報がいろいろと。
FIはスウェーで躱すのかぁ。難しそう。モーションが早くなるってのは見たいですね。
GUは強そうですね。被ダメ無ってのが条件だけど。
TEはC9のタオイストなイメージだったけど、ちょっと違うみたい。

by yumadoi | 2012-08-31 05:50 | セガ | Comments(0)

今日も風さんは元気です

ワタシ:「ちよちゃんとBF3やるとか」
風さん:「それは夕方やってた!」
涼さん:「ベッドの上で」
風さん:「ベッドの上でバトルフィールド;」

---------------------------------------

ワタシ:「風さんに朗報が」
亮さん:「ちよちゃんのこと!?」
ワタシ:「あー ちよちゃんのことではないんだ、ゴメンね」
風さん:「イヤ 謝られても;」

---------------------------------------

ワタシ:「タロさん最初喋らなかったから、隣に彼女がいるんじゃないかって話してたよ」
タロさん:「いや、今フリーですからw」
涼さん:「フリーだってよ、風さん!」


なんでこんなに腐女子向けネタで遊ぶんだろうな…このチームw

by yumadoi | 2012-08-30 07:14 | セガ | Comments(0)

ボス直

f0031243_704691.jpg
あ、分かり易くなりましたね。
ダンジョン毎の方が人集めやすいと思います。
人気・不人気ですごい分かれるけれど;

f0031243_705428.jpg
新しい衣装と髪型のガムさんに会う。
ロックベア行くけど来るかい? と言われて森林へ。
丁度マターボードのクエでロックベア倒そうと思っていたのですよ〜。

ガムさん1匹、Fo組3人が1匹でFo組が少し早いくらいの速度だな。
りょうさん1匹、ちよちゃん・私1匹が同じ速度で同時でしたものね。
現在火山ぐるぐるしているりょうさんは、ロックベアTAで1分切るそうな。
すごいなー
装備や闘い方が適当な私は時間かかる; Raは防御にも振っているしね。

f0031243_7185.jpg
その後火山のヴォルオーダーにつきあっていただく。
これもやっぱ一人じゃ時間掛かってねぇ;
育成中のFoでやってたのもあるんだけど。アキシオンで。

障壁にぶつかったり、道中のボス沸きで喚く。
1人うるさくてスミマセン( ̄▽ ̄;
りょうさんによく苦笑されてるし、直したいトコロなんですが;

by yumadoi | 2012-08-30 07:01 | セガ | Comments(0)

読んだ本

f0031243_53522100.jpgf0031243_5353814.jpgf0031243_5355929.jpg

「クジャクの教室」…ヤマトナデシコ~的に美形に囲まれる地味子の話。普通に面白いかな。
「皇子かプリンス」…打ち切りみたい。絵は上手いけれど、話は段々イマイチになってましたしね;
「ちろり」…大開港時代のカフェ屋の癒し話。天野こずえさん系が好きなら是非。

by yumadoi | 2012-08-28 05:38 | 読書 | Comments(0)

豹!

残業2時間してきたので、のんびりマタボでもしようかな~ と思っていたら
ガムさんに雪豹のお誘いが来たので参加。

f0031243_534073.jpg
レイさんのマグはキグナスかぁ くるくるしてるー

f0031243_5341370.jpg
ファングも来たのでファングへ移行。

ガムさんぱぶりさんが回復に努めるので、もきゅさんはその2人とのプレイ相性良さそうだなぁ。
まぁそれでも死ぬ時は死にますが;
ぱぶりさんは完全にヒーラーになってましたねw

by yumadoi | 2012-08-28 05:34 | セガ | Comments(0)

オーダーをたくさん

オーダーをたくさんお手伝いしていただきました。
どうも有り難うございますo(_ _)o

f0031243_5554324.jpg
f0031243_555571.jpg
スノウバンサー&バンシーの肉獲り。
皆よく貼り付けるな~。
まぁ以前よりは恐怖感も薄れ、多少近くに寄れるようになったのですが…。

f0031243_556763.jpg
キャタドランサの肉獲り。
風さんがJG練習してよく死んでいました。
大剣は攻撃モーションを中断してガード出来るけれど、槍とかワイヤーはそうじゃないから
ガードより回避メインが良さそうですよね。

f0031243_5561882.jpg
SP用ラグネ討伐。
死亡回数60回になったなぁ・・・;
ガムさんがウィーク係でしたが、
言っている所と違う個所にウィークつけててコントのようでした。


f0031243_5563466.jpg
ちよちゃんも参加して風さんのレベリングもお手伝い。 タキシード&ドレス部隊;
f0031243_557474.jpg
私はグワナ討伐もあるので丁度良い感じです。

f0031243_5572095.jpg
熊クエ。
夕食後ソロってたのですが、お手伝いに入ってくれたりょうさんよりも出揃うのが遅かった;
出難いオーダーアイテムってホント出ないんですよねぇ;



----余談----

ワタシ:「ラッピーファンファンあるけどいる?」
風さん:「あー いいなぁ」
ワタシ:「ずっとちよちゃんと一緒だよ!」
風さん:「じゃあいらね」
このチームは腐女子な会話を喜ぶ人が多い という話に。
涼さん:「俺は風さんの反応を見て楽しんでいるんだけどね」
風さんが好ry

by yumadoi | 2012-08-27 05:57 | セガ | Comments(0)

直行

ガムさん:「熊行くけど来る人ー?」
わー行くー。
私とりょうさん参加。

f0031243_64589.jpg
レア狙いの熊直行です。
途中から、火山厳選してたもきゅさんも加わる。
そういや最初、手足的に猿だと思ってたなぁ

熊も飽きて、お次は浮遊大陸へ。
f0031243_641526.jpg
ヒトガタが出ました。
それほど強い武器でもないし、高く売れないし、自分で使うかなー。
でも絵がコワイ;

f0031243_642569.jpg
Raなりょうさんは、楽すぎちゃうから…とウィーク縛りをしてみたところ
1クォーツで もきゅさんが3回死ぬ;
まぁ…もっと私が近くにいて、レスタが届けば死ににくいのかなぁ;?
遠くにいると高速で飛び立ったクォーツがどこにいるか、確認はし易いんですけどね。

クォーツのレアは出ませんでした。
ガムさんとりょうさんは防具が出たみたい。
f0031243_643744.jpg
激しいなw

by yumadoi | 2012-08-26 06:04 | セガ | Comments(0)

Lv40

ガムさんに「来るんだ」と言われて火山へ。
f0031243_6284163.jpg
15時くらいからやっているMAPらしく、私が参加してほどなくボスが涸れ出し、危うくなる;
でもバーストのおかげで経験溜まりましたよ~~

f0031243_6285490.jpg
ガルフルとディックの肉も大量にいただく。どうもありがとうございます!
そういやバースト中に赤箱拾ったんだっけ。
クシャじゃなさそう。ツナかな?

f0031243_629867.jpg
おぉ アーディロウだ。 昨日チムメンが拾ってたから絶対来ないと思ってたw
Huメインではないので 大剣メインのチムメンに社割(?)で譲ろうと思ってた。
属性23の出物がないんだけど(笑)今の所ラッキーライズとテクニックしかついてないし
6~7Mくらい??? 社割で5Mくらいかな??
まぁこの辺はネゴシエーションでw

クォーツクエにお付き合いいただきました。 チムメンのマキさんも参加。
f0031243_6292337.jpg
強化何もしてないから雀の涙みたいなダメージだな;
Lv40になったし、ちゃんと装備整えようと思います。

でも魔法具は良いのないんだよね~

by yumadoi | 2012-08-25 06:29 | セガ | Comments(0)

ボス直

前日、ガムさんがカラオケ行っている最中にレベリングのヘルプ依頼を出しました。

f0031243_5424782.jpg
まず火山へ。
う エリア2重!
バーストも長くて(経験稼ぐには良いですが・・・)これはそのうち落ちますね;
てことで次は浮遊。Mobの沸きが少ない…;

うーん 手頃なマップやPTがないね~ ということでレベル上げは週末に持越し。

りょうさんがINし、バイトが控えているガムさんと交代。
りょうさんも残業でお疲れなんだろうけれどね; 時間外って疲労度高いから…
f0031243_5425850.jpg
風さんもレア掘り参加。
風さんとりょうさんが飛び跳ねていると、海とかプールに来て燥ぐ子供みたいで微笑ましい。
まぁ女の子の動きじゃないんだがw

f0031243_5431098.jpg
ウィザード感覚でヒールとか念頭にないのですが、もきゅさんいるとヒール使うなぁww
PSO2は被ダメけっこう高い気がするので、
半分近くまで減ってたらレスタ飛ばすようにしてますが、こんなもんでいいのかな?

キャタオーダーも終わったo(^-^)o 肉は暫く集めたいかも。

その後ロックベアへ。
レアは出ませんね~;

by yumadoi | 2012-08-24 05:43 | セガ | Comments(0)

柚子味噌

まだ熟れてない、青い実を使った柚子味噌。

熟れた実のような柔らかで瑞々しい味ではなく
ツンとした・・・?凛とした味。
柚子味には違いないのですが。


冷やしふろふき大根にして食す。

by yumadoi | 2012-08-23 07:06 | 今日の・・・ | Comments(0)