<   2012年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

購入したはいいが

f0031243_714174.jpg

ウチの家族、市販のカレーしか受け付けないので
スパイスから作るカレーって、作る機会ってほぼないんですよね~;

美味しいらしいのに…
ペルシャのレシピ本のカレーも美味しかったな。

兎に角変わった地域の料理はあまり食べてくれませんね。
ペルーとかモロッコ料理の一部もダメだろうし;

作る機会と食べてくれる人が欲しい。

by yumadoi | 2012-10-31 07:14 | 読書 | Comments(0)

エコーを集めろ

f0031243_7161555.jpg
腕も集める。 実際ポストに入っていたら猟奇だなぁ;

f0031243_6594944.jpg
どこかのアクションゲームのキャラみたいになってたLDさん。

昨日アサシンじゃ自分が強いだけでPTに貢献出来ない と
ロボ召喚の子、メカロマンサーをちょこっと使ってたのですが、
そのロボが邪魔でグレネードが跳ね返ってくる とTGさんに不評。

ついでにメカロマンサーって序盤は強いのですが、後半は火力が足りないのだとか;
TG:「俺のキャラひどい事書いてあったぜ」
TGさんが使っているコマンドーは、主人公がタレットでPCは整備員だとか;
どのようにスキル伸ばしてもそうなるんだとか。
タレット強いの いいと思うけどね… タゲも取ってくれるし

f0031243_70342.jpg
スキルを振り直して近接特化にした模様。
すんごい強い。ただ近接はかなりテクニカルみたい。
何か赤いマークはLDさんが敵の防御力を落としてる印らしいので、その間に撃つ。

f0031243_703190.jpg
私:「あまり照準合わせなくてもけっこう当たるね」
TG:「SMGは精度いいし、レティクル狭いから当たるね」
そういうことなんだ。 SMG楽だなー


TG:「いいかい? ルシュエス」
f0031243_711640.jpg
TG:「この鉄骨をこう・・」
いや無理無理; 下の砂地 虫だらけだし!

f0031243_714052.jpg
結局TGさんが行く。 その間LDさんが足場を撃ったり。
TG:「揺れるから止めろよ!」

取り難い部屋のアイテム4つほど回収するクエですが、最後の1個の手前にボスがいて
弾幕がひどくて近づけない;
f0031243_72043.jpg
放物線を描くアサルトライフルを使って、障害物を越えて安全に撃破。
・・・面白武器かと思っていたら、使い道ありましたね;

f0031243_721412.jpg
Lv20になりましたー

by yumadoi | 2012-10-31 07:01 | FPS,TPS | Comments(0)

装備

・スナイパーライフル…遠距離用。命中率が良いので重宝。
・サブマシンガン………中距離用。スコープ付は便利ですが、右クリしないで使っていることも
・拳銃……………………回復&近距離用。マガジン大きくていちいちコッキングしないタイプが吉
・ロケランorショットガン…どちらにするか悩み中。

拳銃装備してる面子っていないのですが、近距離だとけっこう威力あるしいいような感じがする。
まぁでも使う機会が少ないから回復用にしてるんですけどねw

4スロ目はもう1個SMGとかでも良いのだろうけど、良いSMGが無いんですよね~。
ショットガンとかだと、どういう局面で使うのかなぁ…

by yumadoi | 2012-10-31 05:18 | FPS,TPS | Comments(0)

αバージョンプレイデモ


以前は見切り発車でしたが、今回は時間かけてますね・・・

戦闘やクエが軽快なら良いんだけどー

by yumadoi | 2012-10-30 07:06 | FINAL FANTASYとか | Comments(0)

洋ゲーらしさ

f0031243_7205039.jpg
クラップトラップ楽しそうだな…誕生パーティーは可哀そうだったけれど;


f0031243_7213234.jpg
①壁の落書き
DDOなんかにもありました。
そのゲーム世界の物語性や世界観を濃くするようなアクセント。
QRコードが描かれた本や書類も随所に会って、オマケがモバイルで見れたりも。

f0031243_7214642.jpg
②ブラック
いや…マッチは狂信者なんで、望んで火炙りになってはいたのだけど…;

f0031243_7215922.jpgf0031243_7221158.jpg
③仕掛け
点灯の仕方にそれぞれ法則性があるスイッチ3つを押す。
韓国ゲーとかにもあるけれど、こういう所は韓国ゲーはシンプルかも。
TGさんは宝箱が出てくると思ったようですが
出てきたのは敵でしたね。

f0031243_7223351.jpg
④落下=死のアクション
LD:「ルシュエスの好きなアクションです」
3Dマリオみたいなことになっています。
可動エリア外に落下して死亡とかが、洋ゲーですかねー。
可動エリア外に行けないようになっているのは日本とか。
苦手な分、細い橋とかは気を付けて渡ってますけどね…
逆に手慣れたLDさんが油断して落ちて死んだり。

by yumadoi | 2012-10-29 07:22 | FPS,TPS | Comments(0)

パンドラ観光

さて、今回はBorderLands2のちょっとしたギミック紹介などを。

f0031243_9311771.jpg
標識:「入口はこちら」

f0031243_931342.jpg
時折 自販機を背負った敵がいます。倒せば自販機を開けて中身ゲット。
武器にはいくつかメーカーがあるのですが、コレはダール社の自販機ですね。

f0031243_9315118.jpg
サンクチュアリという街でスロット。
揃えば良い武器が入手出来たり、揃わなければグレネードをプレゼントされたり。
TGさんは大体所持金の殆どをこれに使ってますね;

f0031243_932387.jpg
物事の達成によってステータスを伸ばせる報酬があるんですが…
コレはアリなのかw こういう所は洋ゲーですね。

f0031243_9322224.jpg
檻の向こうの宝箱。 電流で封じられた場所の宝箱なんてのもあります。
ケーブル辿ってブレイカー落としたり、あちこち見てスイッチ押したり、仕掛けも多い。


あちこちにバレルがあります。炎とか電流とか酸みたいなものも。
敵が寄ってきたところを撃つ てのが効果的なんですが
大抵LDさんが近づいたところでTGさんが撃つ。
f0031243_9323786.jpg
LD:「危ねぇだろ!」
TG:「ウヒヒヒヒ」

ならず者のアジトへ乗り込む。
f0031243_9325754.jpg
f0031243_933114.jpg
ちゃんとした道あると思うのだけど、地図だと高低差が分からなかったりするので
崖からダイブなんてことも可能です。


オマケ
f0031243_9332834.jpg
LD:「昔のロシアみたいなマークついた」
TG:「ソビエトだな。LDは俺と冷戦だな」
ちなみに後方にいる火気厳禁マークの人は、自爆君ですね。

by yumadoi | 2012-10-28 09:33 | FPS,TPS | Comments(0)

ダンス

お凍さんがラムダラディエグルを購入して、強化するというので
りょうさん、レイさん、私で応援を
f0031243_804584.jpg
結果的には呪いになっていましたねw

パンツに蝙蝠柄があるよー とりょうさん。
え アングル的に全然見えないんだけど; てかよく見てるな…
f0031243_805881.jpg


そしたら画像を送ってくれました。

f0031243_811148.jpg
下着の色が服の色と同じなので、服の色が濃いと目立たないのですが
白だとハッキリ分かりますね。
というかSEGAは変なトコロに力入れてますね…。
やるべきはここじゃないだろうにw

結局保護材7個使って、4Mかかったようです。
強化費安くなったからトールマリンカの強化に保護材無し・1Mて普通かと思ってましたが
そうでもないんですかね;
まぁ…私は一気に上げませんしね;

by yumadoi | 2012-10-28 08:01 | セガ | Comments(0)

BorderLands2

LD:「ルシュエスね~ 来年の3月はシムシティです」
え もう別ゲーの話?w  シム系やったことないんですが…Σ( ̄▽ ̄;

f0031243_7461328.jpg
TGさん、LDさん、シャチさんとの4人でRPG要素のあるCoopを始める。
…が、シャチさんはOSの都合上ゲームが出来ないようなのでFF14キャラ画像で。
本日アキバでPC新調する模様。

f0031243_7462858.jpg
喋りも字幕も英語! 
あれー 字幕は日本語化出来なかったっけ…;
どうもSteamの言語が反映されるようです。
でも字幕日本語にすると喋りも日本語になってしまいますね。
クラップトラップが敬語とかおかしい…; NG用語使いまくりのロボなのに;

f0031243_7464558.jpg
話を進めるとチャプター毎に出てくるボス。
強いな@@; ザコもたくさん出てきてウザい;
死にまくる上に(前線出ない分多少死ににくいですが…)弾数が足りない!
ちなみに弾が無くなったら殴りだそうです。

f0031243_7471284.jpg
ヘッドショットは5倍のダメージなので弾節約したいならヘッドショット。
スナイパーライフルはヘッドショットし易いですね。
銃の種類が
スナイパーライフル、ショットガン、アサルトライフル、Sマシンガン、拳銃、ロケラン
とあるのかな?
色んな種類を装備しておくと弾切れの際切り替えられて良いそうな。
でも皆大体メイン武器を決めてるみたい。

f0031243_7472869.jpg
白>緑>青 とレア度があるようですが、白武器でも全然使えるものがあるのだとか。
武器は何百種類とあるらしく、クエ報酬でも1人1人貰えるモノが違います。
武器探しも楽しいようだよ。

f0031243_7475027.jpg
スキルツリーは3種。
まずは回復系のパネルだよね。アイテムの回復薬出ないし;
でも回復スキル使うにはちょっと遠いな;けっこうスキルポイント溜めないといけない。
左の、フェースロックというスキルの強化型も取りたいですねー。
1番最初に取れるフェースロックはけっこう便利。
敵の動きを短い時間封じるんだけど、ボスにも効くので重宝しますよ。
まぁだから…テクニカルらしいんですけどね、このキャラw

by yumadoi | 2012-10-27 07:48 | FPS,TPS | Comments(0)

ダル・マ・・

今日も掃討戦…ラグネってホント人がいる時間帯にはないですね~

f0031243_6261047.jpg
ガムさんがワンダラーになっていました。

f0031243_62620100.jpg
りょうさんのGuが行けるデ・マルモス討伐へ、風さん、レイさんとともに。
道中バンシーが沸きましたが…VHバンシー硬いなー;

f0031243_6263161.jpg
レアエネミーが沸いた!
言われるまでレアって分からなかったですw
どちらもキノコついているし( ̄▽ ̄;
少し色が明るいですね。

f0031243_6264347.jpg
VHデ・マルモスは攻撃範囲が広くなっているのかな?
突進はハメられて死にます。Raだと回避のしようがなさそう。
しかしGuはやはり火力ないですね~;

by yumadoi | 2012-10-26 06:27 | セガ | Comments(0)

マニアック?

漫画の趣味がマニアック、聞いたことない作品ばかり と言われましたが…


乙嫁語り     …前作「エマ」がアニメ化
聖☆おにいさん …アニメ映画化
テルマエ・ロマエ…実写映画化
銀の匙      …前作「鋼の錬金術師」がアニメ化
空色ノート    …前作「隠の王」アニメ化
ドリフターズ   …前作「ヘルシング」アニメ化
ヴィンランド・サガ…前作「プラネテス」アニメ化
ベルセルク    …アニメ化
7人のシェイクスピア…前作「BECK」実写映画化
弱虫ペダル   …舞台化
四月は君の嘘 …2012年度マンガ大賞ノミネート作品
7SEEDS     …小学館漫画賞 2回受賞


あれ? 言うほどマイナーかな?
メディア化経験のある作家が多いかも。てことは支持者もそれなりだよね。


勿論
アド・アストラ
ボールルームへようこそ
のように処女作で無名って人のも 先もの買い的に買っていますがw
皆が知らないマイナー作品を先取りするのは楽しいものです。


「みなみけ」とか「そらのおとしもの」とかよりはメジャーだと思うけどねえ

by yumadoi | 2012-10-25 05:02 | 読書 | Comments(0)