<   2012年 11月 ( 43 )   > この月の画像一覧

大泉VS成宮







成歩堂くんと真宵ちゃんは今まで声優あててなかったから違和感あるなぁ;
特にカプコン側は慣れてない感がすごくあってセリフが浮いてる;

昨日は貧血起こしてたので まだそんなに遊んでません~

by yumadoi | 2012-11-30 06:09 | コンシューマ | Comments(0)

ユダの覚醒メモ

上記本を読んでいる・読むつもりがある方は見ない方向で


tzam

ph'o

(i,y)
chn
catph
etzh'
mov
thlkh
snz
elh'
mov

(i,y)
bhng
tzph
elm
h'och
stkh
shng
elbh
moh'

(a,e)igoh'

まぁ読めないんですけどw

by yumadoi | 2012-11-29 06:11 | 読書 | Comments(0)

買っちゃったレシピ

f0031243_792180.jpgイタリアで一番おいしい家庭料理
シチリアのおうちレシピ

シチリア料理の本。
イタリアの本は多いけど、シチリアってなかなか無いですよね。
ギリシャ人、ローマ人、アラブ人、スペイン人、フランス人に
支配された島なので
その辺がミックスしているような料理なんだとか。
家庭料理?てくらい手間かかっているレシピが多いのが難ですが。


f0031243_710972.jpgフランス料理の地方菓子
語り継がれた美味しさ、旧くて新しいレシピ

仏料理=美食 ってのはアントワネット妃が
オーストリア料理を融合させて作っていった感があるので
それ以前の仏料理=お粗末 というイメージが私は強いんですよね;
さすがに著者が製菓学校の講師をしてらっしゃるので、
伝統的でありながらバランス良い材料比で、
どれも素朴で美味しそうです。


f0031243_7104475.jpg沖縄家庭料理入門
おいしさの秘訣は「ティーアンラ」

沖縄の子に「『ティーアンラ』て本買ったよ」 と言ったら
「それ英語ですか?」と言われたよ。通じなかったよ;
ミミガーとかテビチとかあかみ汁とかは食べれませんけれど;
入門書ってことで内地の人間にも食べやすい料理ばかりなのが有難い。

by yumadoi | 2012-11-28 07:11 | 読書 | Comments(0)

3冊目

f0031243_5425413.jpg

f0031243_543415.jpg

自分のMOD3冊目。
…黄色と言うとコレしか出ないな…。
セイレーンMODのレジェンドは出易いのかな。
微妙に能力違うんですね。能力差があるとは思いませんでした;

by yumadoi | 2012-11-28 05:45 | FPS,TPS | Comments(0)

読んだ本

f0031243_7253833.jpgシャロン 2

元凶が姿を見せて、新たな犠牲者も出る…。
聖体が散っていて、今後あちこちで化け物が出てくる…
とかだとちょっと嫌かなぁw
ミシェル達は1巻のみかと思いきや、常連キャラなんですねw
濃いキャラですし、華があるので、これはこれで嬉しい。
まだまだ続きそうで楽しみ

by yumadoi | 2012-11-27 07:27 | 読書 | Comments(0)

アグラニ

レイさんに「アグラニいますけど来ますか?」
とのお誘いを受け参加。
f0031243_6254552.jpg

以前マキさんがシャア専用と言ってたなぁ…

f0031243_6255682.jpg
そのままカメへ。
そういやカメとの対戦は初めてかも。
遺跡フリーまで出しておいて、その後マタボとかしてるし;

PTありがとでした~(´▽`)

最近動きがカッティングパイとかするのでソロってるのですが
そんな話をしたら
エレナ:「カッティングパイって何?」
とカナイさんに質問したようだ。
FPSやっているけど、その用語は初耳だったそうで…w

by yumadoi | 2012-11-27 06:25 | セガ | Comments(0)

マリオステージ

f0031243_5573155.jpg

f0031243_5574518.jpg

日中、1歩が足りなくて次の足場に届かない てのやってたので 楽。
ちょっと動こうとすると回避行動になってしまうのが難。

by yumadoi | 2012-11-26 05:58 | セガ | Comments(0)

サブクエ

f0031243_5514144.jpg
レア堀後(レア出ませんでしたが…)サブクエを

f0031243_5521815.jpg
こんなペイントされてる車あるんだー 後ろ乗り込むと分からないんだよね。

by yumadoi | 2012-11-26 05:52 | FPS,TPS | Comments(0)

読んだ本

最近読書メーターで書いてるので、ここに載せるのサボってます…

f0031243_9373946.jpg月刊少女野崎くん

傘が平行じゃないトコロで笑ったw
相変わらずキャラが立っていて楽しめます。

by yumadoi | 2012-11-25 09:38 | 読書 | Comments(0)

Mr.TORGUE's campaign of carnage

ちょっとスキル構成を
f0031243_91059.jpg
回復型から
f0031243_9103252.jpg
火力に変更。裏ボスとかやるようになりましたしね。

DLC第2弾 武器メーカー・トーグの社長編を始める。
f0031243_91139.jpg
トーグ柄なLDさん。顔が市松ってすごいな…。

f0031243_9174827.jpg
マップ進めて中ボス倒しつつ
f0031243_994891.jpg
このゲームって時々カーレースのクエがあるんですよね。
難易度毎に制限時間が変わり、
コースも何通りかあって、どれが最速になるかを何度か走って確かめて挑む。
ショートカット使ったり、マリカーみたいだなぁ(´ー`).:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*
まぁ私はガンナー席にいるので、特に何もしてないんですが。

難易度MAXのレースゲームは00:01でクリア! スゴイw
制限時間にまるでゆとりがないので、ミスれないです。
上手い人でないとクリア出来ないクエですね。

f0031243_9172943.jpg
今回のDLCはショートということでサクっとメインを終わらせて裏ボスに挑む。
スキルを火力型にしたのですが…シールド剥がすのも難しいですね;
何より厳しいのは全エリアに属性攻撃すること。
このDOTって基本永続でどんどんHPを削ります。
死んで、蘇生受けても、このDOTが残っているのでまたすぐ死んで…て感じで
一度死ぬと復帰が出来ません;
Bee装備ってのもあるんでしょうねー… Lv46防具だし… Beeだと無理ぽい。

気分を変えて、蟲の裏ボスを見たい てことで。
f0031243_918125.jpg
繭…というか蛹になって、
Larval/Blood VarkidAdult VarkidBadass VarkidSuper Badass Varkid
Ultimate Badass VarkidVermivorous the Invincible
のように変体していくのですが
f0031243_9191311.jpg
この先のメタモル確率が11%とかでなかなか上位になりません;
この辺は運ですね~
f0031243_9193144.jpg
因みに最上位のインビジブルはコレくらいの大きさなんだとか。
腐海の蟲より大きい!? Σ(゚□゚;
見てみたいけれど…回避とか無理そうですよね;

TG:「スナイパーらしい動きになってきたね。
   身を隠す場所探したり、一発撃って移動したり」
そうかな?(〃▽〃)エヘ
PSO2でもその動きするようになって、なんだかおかしな感じになってますけどねw

by yumadoi | 2012-11-25 09:19 | FPS,TPS | Comments(0)