<   2012年 12月 ( 55 )   > この月の画像一覧

AoE

ファンタジーライフを楽しんでいる間に
LDさんはLv30を超え、
TGさんはケルトからノルマンニ(Lv20スタート)に、
シャチさんはギリシャからバビロニア(Lv20スタート)になっていました。
Lv20↑から敵の数がすごいそうです;

Lv10な私は
TG:「ペルシャやりなよ。ペルシャ好きでしょ?」
と勧められる。
アラビアンナイトな世界とか料理は嫌いじゃないけれど、特性どんなもんなんだろうなー?
そもそも向いているのは攻撃型、バランス型、防御型のどれだろう;
性格は攻撃型だろうけれど、上手く扱えるかどうか ってなると違うだろうなw
ひとまずCoopでLv上げ

f0031243_6184640.jpg
おー 龍頭だ。 
ケルトの素朴な感じからヴァイキングな感じになりましたね。

f0031243_6185883.jpg
ノルマンニは熊キャラバン。
でも熊は戦闘に加わることはないらしい。強そうなのになぁ

f0031243_6191337.jpg
犬は闘うようだ。しかも強い!

f0031243_6192816.jpg
丸太を投げる巨人もいる!
壁とか此方のラムが到着する前にすぐ壊しますよ;
ノルマンニは攻撃特化型みたいですねー。
強いけれど、TGさんの性格には合わないそうだ。
TGさんけっこう堅実派だからね~

by yumadoi | 2012-12-31 06:19 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

生産7GM 【ファンタジーライフ】

なんてキャラUOでも作ったことが無いですが;

鍛冶屋やるぞ! → 鉱石集めなきゃ → 採掘師になろう → 鉱石集まった →
剣作ろう! → インゴット+角材必要 → 角材作るのに大工に・・・エンドレス

そんな感じw
序盤から複合レシピ多数です。
まぁ・・・柄は木材で、とかはそれらしくて良いですけどね。

そんなわけで生産はまんべんなく上げるようですかねー。
素材屋で買った方が手っ取り早いですが・・・
クエ進めてレシピ貰っておけば別職でも他職の生産とかできますしね。
進みは遅いけれど、後々便利かなー と。
Mobのドロップ品なんかも増えてきそう。
・・・戦闘も・・・ってなると忙しいなw
村人のお願いは戦闘系(退治ものとか)もそこそこありますよね~

by yumadoi | 2012-12-30 06:50 | コンシューマ | Comments(0)

このマンガがすごい2013

1 テラフォーマーズ
2 ハイスコアガール
3 人間仮免中
4 ハイキュー
5 銀の匙
6 黒子のバスケ
7 キン肉マン
8 アイアムアヒーロー
9 ボールルームへようこそ
10 ウルトラマン
11 ぼくらのフンカ祭り
12 ジョジョリオン
13 悪の華
14 進撃の巨 人
15 ワンピース
16 マギ
17 私がモテないのはどう考えても
18 ニセコイ
19 空が灰色だから
20 latin


購入してるのは
「テラフォーマーズ」「銀の匙」「ボールルームへようこそ」「ウルトラマン」
購入止めたのは
「ワンピース」・・・戦闘がどんどん長くなっていった。
「マギ」・・・アラビアンなので2巻同時発売と共に買いだしたが、2部から展開変わったので。
「進撃の巨人」・・・巨人がグロいので、自分が変死した際、部屋にあるとマズイかな と思った

「ハイキュー」は気になったけど、ジャンプで巻数伸びそうなので手を付けず…
「空が灰色だから」とかは絵柄が好みでなかったかなぁ;

by yumadoi | 2012-12-30 05:00 | 読書 | Comments(0)

まんが日本昔ばなし

坊や~良い子だ
























f0031243_14523133.jpg



永眠する方向で。

by yumadoi | 2012-12-29 14:53 | リアル日常 | Comments(0)

掃除風景2

f0031243_12573547.jpg
大きさや厚みがバラバラなんですよね…。
パズルしてるみたいだ…。


f0031243_12575084.jpg
最近コレを買ってしまいました。ファイアーマンな協力ゲーです。

by yumadoi | 2012-12-29 12:57 | リアル日常 | Comments(0)

ファンタジーライフをやってみたよ

UOで劇団ギルドでプレイしていた方が、ああいうプレイヤー皆がエンターティナーだった…
キャラをRPしてた世界を目指して作ったというこのゲーム。

戦闘からやろうと思ってたのですが生産でのんびりするか~ と生産系からプレイ。
初めての鍛冶屋さん。

f0031243_7161731.jpg

なんと、どのMMOでもやったことがないんですよね~。
逆にどのMMOでもやっているのが料理…。仮想世界でも料理は楽しいよね!

UOは物価が安いから金属類は買って済ませたり、リアル知人やギルメンから貰ったりしてた。
採掘だけ○なのは、採掘だけしてインゴット作って売ってたキャラがいたから。
<無限>でValoriteまで掘れるのいたし、お店ギルドに入ってた。
裁縫は…ムングロで綿花つんで機織りしてたんで、防御関係ない衣類だけ作ってたと思う。

リネ2は生産してない。そんな時間もなかった;
FF14は複合レシピが多いので色んな生産を持ってないとモノが作れなかった;
大航海時代の錬金術は導入された頃に辞めていったので、ちゃんとはやってないです。

大航海時代以降は鍛冶マイスター・TGさんが一手に引き受けてくれてたので、
作ってもらってました。
f0031243_7184961.jpg
ほぼ一式…。
当人が好きな事とは言え、有難いことです。

そんなワケでオンラインじゃやったことがない鍛冶屋をやってみる。
まぁ「素材屋でインゴット買ってるとボられるよ」と親方に言われたので
結局最初に採掘スキルが必要になりそうですが(コレは切れない縁だものね(笑)
これは楽しい!
街の一員として職種に準じた生活を送るのですが、依頼やチャレンジが多いので
やれることはたくさん。
生産や戦闘はACTなので単調にならない作りになっています。
やはりUOとかを彷彿とさせる生産ライフだな~ と、ちょっと嬉し懐かしい気分。

マイミクさんが「ファンシーな絵のスカイリム」と仰ってたので
その辺好きな方は是非プレイを。

by yumadoi | 2012-12-29 07:24 | コンシューマ | Comments(0)

ガンダムオンライン

CB申し込んでおいてサッパリ手を付けてなかったゲームですが…
マイミクさんの勧めもあってキャラ作成
f0031243_2131476.jpg

尤も、「作成完了!」とやったら画面が真っ白になって動かなくなってしまいました;
・・・とりあえず3DSでもするか・・・

by yumadoi | 2012-12-29 05:30 | ガンダム | Comments(0)

掃除風景

未整理の小説等。
部屋の中だと分類しにくいので廊下に並べる。
f0031243_1244038.jpg

by yumadoi | 2012-12-28 12:44 | リアル日常 | Comments(0)

玄徳さん

f0031243_65216100.jpg
池上さん…
天野さんは出そうにありません。
というかSSR+はもう出ないんじゃないかな…w
池上さんは絵がとても上手い人なので文句のつけようがないんですけどね。
劉備自体強いイメージが無いせいか、晩成のせいか、
SSRの張遼より攻撃力とか低いです;
防御型だねー。

山は普通の高さで、孔明の恰好のパンダだったよ

by yumadoi | 2012-12-28 06:55 | 他ゲー | Comments(0)

休み中は

背筋つけたいな…。
軽くストレッチと筋トレをしたいトコロです。

28日:餅つき、部屋の片づけ
29日:隣の部屋の片づけ
30日:リアルと読書メーターの本棚整理
31日:カレンダー入れ替え、調理

年内はこんな感じかー。

年明けは人と会わないとなりません。
・・・今までも母親の知人や近所の人で息子さん持ちの人から
「息子の嫁に~」的な話が何度か来てたりしてたのですが(嫁不足・・・;)
あまりに私がゲームばかりしてるので(笑)一応親が全部断ってくれてたんですよね;
でも1件食い下がってきたところがあって、「年明け会うだけでも~」という話に。
友達には
「恋愛だとアナタは相手に尽くして我慢しちゃうから良くない。
 見合いみたいなので、譲れない条件とかを提示して折り合い付けた方が
 アナタの場合は幸せになれる」
と言われてはいたんですよね…。
まぁ実質不可能な条件がお互いの間に横たわっているので、会うだけで御終いかなw

by yumadoi | 2012-12-28 06:37 | リアル日常 | Comments(0)