<   2013年 01月 ( 53 )   > この月の画像一覧

ルイージマンション2


ちょっと面白そう。
でもこのシリーズ遊んだことが無いんだよね;

by yumadoi | 2013-01-31 05:42 | コンシューマ | Comments(0)

ランドマーク


ドイツ街いいなぁ!!
ローテンブルクみたいにしたいよ

by yumadoi | 2013-01-30 18:19 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

本日の格言

人間の自由を奪うものは、悪法よりも暴君よりも、実に社会の習慣である。
 - J.S.ミル

by yumadoi | 2013-01-30 07:22 | 今日の○○○ | Comments(0)

所持ボードゲーム

◆ボードゲーム◆

1号線で行こう
7つの島
Q-JET
アーカムホラー
アフリカ
アベ・カエサル
アラカルト (旧版)
犬の生活
祈り、働け
インカの黄金
ウィザーズ・ギャンビット
ヴィラ・パレッティ
エクスペディション
エルフェンランド
オセアニア
海賊船
カヤナック
カルカソンヌ
紀元1503
救命ボート
キングオブトーキョー
キングダム
禁断の島
クアート
クフ王
クレイショナリ
ケルトタイル
豪商
コズミックエンカウンター
サブマリン
サフラニート
さまよえるオランダ人
サン・ジャミーノ
スンダ・サフル
セイラムの魔法使い
世界の7不思議)
大航海時代
チケットトゥライド
ツタンカーメン (アウトオブボックス)
ツタンカーメン (アミーゴ社)
冷たい料理の熱い戦い
ティカル
テーベの東
銅鍋屋
トゥルネー
トーレス
ドミニオン
トランス・アメリカ
トロワ
ナイアガラ
ニワトリの餌場
ニワトリのしっぽ
バルバロッサ (ASS社)
バルバロッサ (コスモス社)
ピッグ・パイル
引越し騒動
ピッチカー
ビバ・トッポ
ピラミッド・ピラミッド
ファクトリーファン
フィヨルド
フォーミュラー・デ・ミニ
フォッシル
フラッシュポイント
フリント船長の宝
ヘキセン・レンネン
ペタバーガー
ホビット
ポルターダイス
メトロ
もっとホイップを
モンド
やさい畑
指輪の精
余計な料理人
ラビリンスマスター
レッドドラゴン・イン
ロールスルージ・アイジズ
ロストシティズ
ロボラリー (アバロンヒル社)
ロボラリー (ウィザーズコースト社)

◆カードゲーム◆

アクエリアス
カードラビリンス
仮面舞踏会
クク (Nifty Fgame製)
クク (クランベール)
幻影奇譚
コルセア
サメ警報
ジャイプル
ジャンボグランプリ
トール
ぴっぐテン
ブロウル
ボーナンザ
ボーナンザダイス
マンマミーヤ
妖精奇譚
ロコ
ワンスアポンアタイム
ワンナイト人狼

by yumadoi | 2013-01-29 06:21 | テーブルゲーム | Comments(0)

ワンナイト人狼


楽しげw
でも自分の手番を他者に気づかれないように机叩くのがデフォっぽいので
他卓あると邪魔になりそうだなぁ;
でも…持って行ってみようかなぁ…

2/9に読書メーターの方で挙がったボドゲ会に行く予定です。
読書も好きで、ボドゲも好きって貴重ですよね!!!
…まぁボドゲは「やったことないけど興味ある」て参加者が多いのですが…

このイベント企画が出る前、
年初にボドゲ40点ほど処分しちゃったんですよねー;
遊ぶ機会が少ないし、兎に角棚に入りきらないので;
うーん 惜しい; もうちょい早くこの企画見れたらなぁw

40点減って・・・100点くらいになりました。

by yumadoi | 2013-01-29 06:02 | テーブルゲーム | Comments(0)

練習中

シムシティ練習中。
財政難ですが、破綻はしなくなりました;

本日はこれが良く出ました。
f0031243_16575270.jpg
交易貯蔵所?? でもそれらしいアイコン無いし…どうしたらいいのか分からない。

f0031243_1659330.jpg
道幅あまり狭いと家とか置けないんですねw
てか、に囲うより||みたいに引いた方がいいのかなー?

工業地帯は風下・下流に置くようにしてるんですが、あまり住居と離れすぎてもいけない
とTGさんが言ってましたねえ…
端っこどうしよう…お店置いてもなぁ…

f0031243_1724365.jpg
工業地帯は水汚れてるなw 汚水処理場はもう1個欲しいのかな?
風力発電は現状3つ。MAXまで敷設したら4ついるかな?
風力は場所取りますが、設置や維持費が安くていいです。
あ、住居区郊外は太陽発電とか置こう。

f0031243_1765869.jpg
ぬぉ まだ警察署やゴミ処理場やら置けてないのに【製品版予約してね♪】が@@;
でもまぁ火事も犯罪もなかったな… その辺が起きるのも配置によるマスクデータで変わるのかな?
公共施設はどれから優先して建てたらいいんだろうなぁ…;

by yumadoi | 2013-01-28 05:24 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

SIM

CBプレイ。
シムシティは初になります。
思うように事が進んで嬉しかったり、思うようにいかなくてジレンマになったりのクニツィア的ゲーム
って認識があります。
(※クニツィア…ジレンマ系ボードゲームの作り手)
どんな風に進めるのかも分からないのでTGさんにコツを訊く。
TG:「工業やるといいよ」
公害対策とか出来るようになっておくと良いようだ。なるほどー。
f0031243_10151229.jpg
CBはまずチュートリアル。その後好きに作れるようだ。

f0031243_11244550.jpg
こんな風に要望来るのか…デモされてるみたい;
f0031243_11292680.jpg
人がいる場所からも。

f0031243_1126639.jpg
工業地帯や住宅地帯が大体分かれてて、そこに配置って感じです。
f0031243_11264951.jpg
ちょっと楽しい車視点。

f0031243_11302683.jpg
汚水処理場なんかもあるんですね~。そういや地下水脈ってどうやって見るんだろ…。

f0031243_11324656.jpg
電気の供給~。なかなか見事。
エネルギー問題や治安問題を解決していくのか~。

f0031243_11344092.jpg
お隣の町。ソロプレイなんでNPCなのですが、意外に遠いんですね~。
くっついているわけじゃないのかあ。
マルチはどんな感じになるんでしょうね~

チュートリアル終盤のクリック箇所が分からず微妙な終了…;
その後自由に町を作れるようになる。
TGさんが順調に進めていく中、収益より支出が多くて町が破綻すること数回…。
TG:「道立派なの使ったでしょ」
私:「うん」
TG:「最初は一番安いのでいいよ。後で拡張出来るから」
ああ、イキナリどーんと作っちゃダメなのか;
ちまちま広げて…とにかく人増やして税収。
あまり伸びないらしい「お店作って!」の要望多いなぁ
f0031243_15564773.jpg
色々失敗してるが、ようやく街っぽく出来た~。
ドラッグで住宅やお店を引っ張り過ぎないようにしないとですね;
後で道増やしたり、消防署や病院置くことも考えないとだー。

完成形を想像して街作りって、「祈り、働け」みたいだなぁ。
なかなか面白い。

by yumadoi | 2013-01-27 06:09 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

Evoland


ちょっと楽しそう。
Steamで出来るようになるといいなあ

by yumadoi | 2013-01-26 09:40 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

「陣痛の痛みを疑似体験した男性の反応」

オランダのテレビ番組が企画したもので、
オランダ人男性2人が電極装置をお腹に取り付けて、
電流を流すことによって陣痛の痛みを再現して体験するというもの。

貴重な体験で良いとは思いますが
陣痛の最中は、タイミングよく力まないといけないし、
それに合わせて看護婦が体重を掛けて痛い部分を押す。
加えて体は切開してるか、裂けてるかしてる。

陣痛のみの疑似体験は、出産時の痛みは体現出来なさそう。
面白い試みだけど、筋肉の収縮によって起きる痛みを電気で~て時点で難しいのかな。
イメージ的にこの男性が体験したのは「微弱陣痛」程度かな とw
妊婦さんで微弱陣痛になると3日くらいは様子見で放置されたりします。

どうせやるのならもうちょい加味して!
まず
つわり(体内の異物に対する拒否反応なので、現代の科学力なら再現可能と思う)
を3か月~7か月体験生活。(産休は8カ月からなので仕事は普通に行く方向で)
妊婦体験用7kgチョッキつけて2~3か月生活。


これを体験して、
切ったり裂けたりした箇所が暫く痛いので、その辺も体験てのでどうだろうか。

by yumadoi | 2013-01-26 06:00 | リアル日常 | Comments(0)

ジャパンワールドカップ


数年前から動画等でアップされていた競馬CM用CGですが
f0031243_641724.jpg
去年の11月にとうとうDVD化したので購入~。

楽しんでいます

by yumadoi | 2013-01-25 06:06 | リアル日常 | Comments(0)