<   2013年 03月 ( 50 )   > この月の画像一覧

真雀龍門をちょこっと

誘われて遊びました。
有料になっちゃったので、最初に貰える場代尽きたら課金 なんですよね。
なのでものすごく過疎っているらしい。
NCも拝金主義ですからね…。

f0031243_13405477.jpg
ルールこんなで。

f0031243_13411947.jpg
なんかこー役にならない形が多い私。
LDさんは満貫とか倍満とかガンガンアガっているのにな~;

f0031243_13421432.jpg
配牌悪いと途端にやる気が無くなるTGさんはAIに邪魔されがち。
しかし皆よく手を大きく出来るなあ

f0031243_1344228.jpg
妙な待ちになってるなw

by yumadoi | 2013-03-31 05:25 | 無料カジュアルゲー | Comments(0)

内臓冷え症

以前 「首の疾患」で、
「子宮が冷えていると~」という話をしました。
手足は温かいのですが、内臓冷え症ってやつで、色んな内臓の機能が鈍っている状態。
薬である程度治っても内臓冷え症が改善されないと、首のニキビがまた出来てしまうと思うので
冷え症解消トレーニングを始めることにしました。
良かった、筋トレで治るんだ。

子宮が温まると性交痛も消えるのだとか。(寒くて強張っている状態なんだそうな)
これが解消されるのも良いですねー

by yumadoi | 2013-03-30 22:54 | リアル日常 | Comments(0)

練習中

1人でこっそり練習しているトコロ。
f0031243_729769.jpg
資源は石油のみ、
線路が高速道路に近いトコロにあり、2辺が海に面しています。
なので駅とフェリー港の交差点に観光名所と商店を置いた。
激混みに;
でも繁盛してるようだ。

他の観光名所も置くか、商店街を展開するか悩むな…

大学もいい加減建てたいが、消防署の大きいものもそろそろ…

そういや、工業地帯の土壌汚染が凄まじいです; 地面真っ黒で;
工場を減らすようにした方がいいのかな…でも需要高いし…

by yumadoi | 2013-03-30 05:29 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

新潟のお酒

f0031243_17523614.jpg
鶴の友 別撰

マイミクさんに勧められた甘口のお酒。
値段がお手頃の割にクオリティが高い味とのこと。




f0031243_7273297.jpg
雪中梅

これも新潟酒じゃ珍しい甘口酒。


by yumadoi | 2013-03-30 05:24 | リアル日常 | Comments(0)

もこみち流トルコ風

酒(ワイン)入る時点で、イスラム教の料理ではないですけどw
母のリクエストで作る。

f0031243_2045214.jpg

クミン、コリアンダー、ミント、ニンニク、カイエンペッパー、パセリが入った
炒めもの。
サイコロステーキではなく、食べやすい薄切り肉で。

by yumadoi | 2013-03-29 05:22 | 今日の・・・ | Comments(0)

Shroud of the Avatar

ロードブリティッシュプレゼンツ

フォントがウルティマオンラインですねw

by yumadoi | 2013-03-28 05:31 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

飲み友

会社のOさん、妹さんが同居していた時は
今日は飲む人、飲まない人(運転手)を交代しながら飲み屋に行っていたそうな。
この辺交通の便悪くて車必須ですからね~;
参加者全員が飲めるってのは泊まり込みしかない;

Oさん:「妹も家出ちゃったし、一緒に行きませんか?」 と誘われる。
あーいいですよ。交代交代で てのがいいですね。
大体は飲む人を乗せる側で常にアンフェアでしたからね~…。
食事代も飲めないアルコール代がしっかり入っててむなしかったりで、殆ど行きませんけどね。
それほどお酒好きってわけでもないので、稀に家で少し飲む程度。
飲み屋のご飯は好きなんですけどね。

by yumadoi | 2013-03-28 05:26 | リアル日常 | Comments(0)

安倍政権で緩和が進む? 正社員の「解雇規制」とはどんな制度か?

http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/bengo4/2013/03/post-184.html

上手くやらないと産業が崩壊しそうな気もしますが…。

寝坊して遅刻を繰り返しているものの、正社員の解雇規制に守られている人には
こういう適用はアリだと思うのですが

・労働力が劣ってくる年代
・産休、子供のために度々休む女性
なんかを対象にされると 子供は作れない・年取ったら死ぬしかない みたいに社会が動いていくよね。
中小は特に上記をズバズバ切るようになるんじゃないかなぁ?
サラリーマンやったことない人が制度作るとこういうトコロが見えてないよね…。

派遣みたいに正社員も切り捨てしやすくなると技術は低下しますよね。
実際派遣を大いに取り入れた日本は今技術は他国に追い抜かれちゃったのに…
躍進狙ってますます後進国に てオチじゃないかと。

by yumadoi | 2013-03-27 07:15 | リアル日常 | Comments(0)

大根とサキイカの炒めもの

f0031243_21195876.jpg

サキイカではなくもんじゃ用の細切りイカ使用。

味付けは醤油と黒こしょうだけなので簡単です。

by yumadoi | 2013-03-27 05:19 | リアル日常 | Comments(0)