<   2013年 07月 ( 66 )   > この月の画像一覧

アラベスクの合間に


バッハとか


FFとかやってます。

集中してアラベスク仕上げた方がいいんでしょうけど
集中力がないもので;
休憩がてら違う曲を弾いたりしています。



余談ですが

テトリスに入ってた曲だよね。バッハだったのかー

by yumadoi | 2013-07-31 05:11 | ピアノのお稽古 | Comments(0)

こんな絵に決まったのか・・・

f0031243_5425581.jpg
姫だるま想像図ストラップがついてくるよ。

by yumadoi | 2013-07-30 05:44 | リアル日常 | Comments(0)

GTuneとか見てる

HDD普通1つなんだなぁ・・・
今まで2つだったから2つ欲しい気はするのだけど
容量的には1つで十分か。

by yumadoi | 2013-07-30 05:15 | リアル日常 | Comments(0)

Poitrine de porc braisée

f0031243_18332145.jpg
ホントはバルサミコ酢を使うのですが…無いのでワインヴィネガー+ぶどうジュースで代用。
ソースもバターを加えてとろりと仕上げるのですが、油脂少な目メニューで。
レシピは豚肉に合うリンゴとパイナップルのソテーが付け合せですが、
プラムも合わせる事があるはずなので、今旬のプラムで。
・・・プラムたくさん貰っちゃったんですよね;

フランス料理。
ポワトリーヌ(胸肉)と書きながらロースです;
spirlingにするべきかなぁ


まぁこの撮影の10分後くらいには母がコレを台無しにして
私の4時間は水の泡になったわけですが。
もうこの人ヤダ・・・(T.T

by yumadoi | 2013-07-29 05:14 | 今日の○○○ | Comments(0)

ヘッドセット

f0031243_6454919.jpg
ゲームも出来て、スカイプも出来て、不具合はそうなくて・・・
となるとやっぱこういう値段になりますよね;
G35購入。

PCはその後エクセルとかは普通に使えることが判明したので
GVAの息も絶え絶え てこと予想。
GVA変えるとなると・・・他部品もVerUPになるんじゃないかな( ̄▽ ̄;
さすがにセーフモードとかじゃボダラン出来ないだろうなぁ…w


因みに今はサブPCよ

by yumadoi | 2013-07-28 06:54 | リアル日常 | Comments(0)

PCクラッシュ

f0031243_711077.jpg

だねぇ…。
昨晩突然画が乱れてからダメw
システム修復走らせたけど この線消えないからHDDドライブの方のガタかなー?

by yumadoi | 2013-07-27 07:11 | リアル日常 | Comments(0)

宝石の国


カラーで見ると分かり易いですね~
OAVとか出してほしいものです。

f0031243_2151760.jpg

ヒトが鉱物と化した遠い未来で、その希少価値を狙った捕獲者達と闘う。
主人公はモース硬度3.5でめんどくさい性格のフォスフォフィライト。
独特の世界観が良いですね。
辰砂って釉薬で使ったことはあったけど、宝石に入るんだ…とビックリ。
レア石好きなので名前見てニヤニヤしてましたw 
目次の絵的に今後出てくるキャラが楽しみ。

by yumadoi | 2013-07-27 05:02 | 読書 | Comments(0)

Khoresh-e Bamieh

f0031243_7242831.jpg

本来はマトンが入るのですが―…
オクラと豆のコレシェ

最初カレーみたいなものかと思ってたのですが
入る香辛料は
 ターメリック
 シナモン
 カイエンペッパー
 ブラックペッパー
のみ。クミンが入らないからトマト煮なんでしょうね。

ペルシャ料理。

by yumadoi | 2013-07-26 07:24 | 今日の○○○ | Comments(0)

あったあった

「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルリーグ」予選





by yumadoi | 2013-07-26 05:19 | コンシューマ | Comments(0)

指の独立



指を思い通りに動かすのに必要なトレーニングです。
で、やってみました。
一番うまく動かない4,5用トレーニング(1,2,3,押さえ)というのを中心に。

左手・・・他の指よりぎこちないが一応動く。滑らかに動くようにやり込んでいこう。
右手・・・中指がつられて上がってしまう。

意外に右手の方が4,5の独立が悪いことが判明。
薬指につられますね。
人の手は”親指・人差指・その他の指”と出来ているので
この3本のその他の指は筋肉だか神経だかが繋がっていて動きが引っ張られるらしいです。

2,4抑えで1,3,5を動かすバーナムの練習はまぁまぁ動くので
(薬指はピクピクしてるけどw)
多少は練習でなんとかなるのかなー?

あとはストレッチですねぇ;

by yumadoi | 2013-07-26 05:12 | ピアノのお稽古 | Comments(0)