<   2013年 08月 ( 41 )   > この月の画像一覧

昨夜のログインオンライン

f0031243_83020.jpg
キャラが出ない


f0031243_831498.jpg
ログイン制限


f0031243_832764.jpg
人数待ちの後、またログイン鯖からキック

の繰り返しでした。

20個以上の他の鯖でキャラ作成制限かかったせいか、
新規に作ってる人も多いようで、
まぁー 入れない;


f0031243_833942.jpg
エンブリ状態なんて懐かしいな。


旧作があっという間に過疎ったから、
見積もり低めにしてたのかもですねー

by yumadoi | 2013-08-31 08:03 | FINAL FANTASYとか | Comments(0)

ピアノ進捗

牧場が大体お終い~

小さな集会をパート練習



指の移動がブレる;

最近はバロックでなくブルクミュラー中心。
バロックでも楽しいけれど、気分的にw

by yumadoi | 2013-08-31 07:45 | ピアノのお稽古 | Comments(0)

マラソン

リムサ目指しつつ、あちこちのエーテライト触っておこう、とマラソン開始。
えーと・・・ウルダハ経由かぁ…

f0031243_5445672.jpg

f0031243_5451226.jpg
大きい亀だー
f0031243_545436.jpg

f0031243_5461725.jpg
かつてのホームタウン・ウルダハ着。
f0031243_5474465.jpg
線路があるー。
「魔列車通るかな?」
と言ったら
「時代が違うだろ」
と返されました。 あーそっか。
f0031243_546483.jpg
おぉ!大きなカラクリがある。杭打塔だって。
f0031243_5494946.jpg
港でトーマスさんに偶然会う。
…いやもっと前に会っていたのかな?
手を振ったりしてアピールしてくれてたのですが、
私チャット欄見ずに夢中で走ってたものですから( ̄▽ ̄; 追いかけてくれてたそうな。
ゴメンね;
f0031243_5512485.jpg
アーティファクト装備が王冠のようだったので、
それに合わせて髪を長くしたトーマスさん。
サンタ帽子も似合いそう。

やはりトーマスさんも誤ってウルダハにキャラ作っちゃったので、リムサ行きを模索してた模様。
あ、でも近くにいた人、ムービー発生して移動していきましたね…。
イベントがあるってことはクエしなきゃダメぽいですね;

メインクエLv14をクリアしないと行けない というのが判明。
じゃあ戻ってクエするかー と互いにホームタウンへ戻る。
旧作みたいにマラソンでは無理でしたねw

f0031243_5552444.jpg


f0031243_5553764.jpg
まぁ旧作よりストーリーが盛り込まれてて好きですよ、メインクエ。
旧作はLv20、30とかで話が少しずつ進んでいく感じで自由感は強かったですね。

by yumadoi | 2013-08-30 05:57 | FINAL FANTASYとか | Comments(0)

もう周囲に人いないよw

f0031243_752375.jpg

ようやく出来るようになったFF14ですが
うっかり幻術~グリダニアスタートにしてしまった…;
リムサで巴術予定だったのに( ̄▽ ̄;
以前は知人とマラソンでリムサとかウルダハとか行ってたけれど
今マップが変わっちゃってるから道分からないなw

f0031243_754094.jpg

ひとまず初期クエ進めてます。

by yumadoi | 2013-08-29 07:05 | FINAL FANTASYとか | Comments(0)

新PC

FF14に間に合わせようと急いで組んでいただきました。
どうもありがとう!
まぁログイン人数制限で、入れやしないんですが…

f0031243_5253347.jpg

今までウィルスをバッサバッサと斬り伏せるゴエモンだったフィギュアが
あひるさんに代わってました。
この位置に設置するの苦労したそうですw

Win8のメトロってシステムは面白いですね。
・左下にカーソル持っていって右クリ
・下にカーソル持って行って右クリ
を教えてもらいました。

左下~はデバイスマネージャやタスクマネージャ、コマンドプロンプト、コンパネが一覧で出る
下~は全てのアプリが見られ、スタートに表示出来るものなどが決められます。

すごいのー

by yumadoi | 2013-08-28 05:30 | リアル日常 | Comments(0)

ふと思い立って

やってみたいことが出来た。
まぁいつも何かしらやってみたいことはあって、
大体中途半端になったり手付かずだったりなんですが;

いい加減継続してがんばらないとなw

知人にITパスポートを薦められたのがきっかけ。
ITパスポートに、他の資格もがんばってみようかと。

by yumadoi | 2013-08-25 05:44 | リアル日常 | Comments(0)

クトゥルフ神話検定

f0031243_20553932.jpg
わー SAN値減りそうな・・・
まさかこんな検定が生まれようとは・・・

f0031243_20563419.jpg
図説クトゥルフ神話は持っている。
ここに挙がっているのは新紀元社の本ですね。
学研から出た神話事典や神話大全とか・・・まぁ色々持っていますよ。

ラノベの「這い寄れニャル子さん」からの出題もあるようですね。
ラノベは殆ど読まないしなぁ・・・。
てかその辺の作品使うなら「ラプラスの魔」とかも使って欲しい。

by yumadoi | 2013-08-24 04:55 | 読書 | Comments(0)

ジョブ-サブクラス対応表

ナイト(剣術士) − 斧術士、幻術士
戦士(斧術士) − 剣術士、格闘士
モンク(格闘士) − 斧術士、槍術士
竜騎士(槍術士) − 格闘士、斧術士
詩人(弓術士) − 槍術士、幻術士
黒魔道士(呪術士) − 弓術士、巴術士
白魔道士(幻術士) − 呪術士、巴術士
召喚士(巴術士) − 呪術士、弓術士
学者(巴術士) − 呪術士、幻術士

てのが出てた。
詩人、召喚士は文武両道的ですね。
前から召喚士が良いのだけど、回復系入らないってのは野良でどうなんだかなあ;
まぁ回復下手だからDD一択ですが・・・


by yumadoi | 2013-08-23 05:27 | FINAL FANTASYとか | Comments(0)

気になる本(フィットネス系)

立ったまま全身ストレッチ
「ゆるトレ」メソッド
1日1分1ポーズでメリハリ☆ボディ
一生太らない! 1日1ポーズストレッチ

立ったまま~とか便利ですよね。
でもどうだろ・・・体ほぐしも大切だけど
私はどちらかというと筋肉をつけたい・・・体脂肪を落としたいってタイプなので;

楽そうな(長く続きそうな;)1日1ポーズとかゆるトレとか拾ってみましたが
どういうのが良いのかなぁ;

by yumadoi | 2013-08-23 05:23 | 読書 | Comments(0)

呼び名

会社の人が 「スーパー○○子」 と呼んでいます。
(○○は苗字)
何でも知っているから だそうな。
趣味人の中じゃあモノ知らない方ですけどね(--;

最初に入った会社では 「○○○マン」 て呼ばれたなぁ・・・
助けを呼んだら何とかしてくれるから みたいに言われた;

by yumadoi | 2013-08-23 04:54 | リアル日常 | Comments(0)