<   2013年 09月 ( 50 )   > この月の画像一覧

弱タコタン

f0031243_5461736.jpg
久々料理…。
スキルを上げたい て気持ちはまだちょっと薄いのですが、
材料が倉庫を圧迫しているので作ろうと;
ステーキとかジュースとかは材料少なめで良いですよね~。
基本材料が5~6種いるんで、大変ですよね…。

コスタ・デル・ソルでクエを。
f0031243_5501310.jpg
お、眺めいいな~
f0031243_5513086.jpg

f0031243_64968.jpg
トマス:「こういうのもコンテンツのひとつだよね」
ですよねー。

弱タイタン解放~。
f0031243_5521575.jpg
そういや、トーマスさんに歴史を教えてもらいましたが、
基本的に人間側の方が不可侵条約を破って酷いことしてるんですよね;
砂の家の活動はヒトのエゴなんだ…と思いましたよ;

f0031243_5543313.jpg
最後のランドスライドを食らって落下死( ̄▽ ̄;
避けたんだけど…詠唱ちょっと待って遅くなったかな; 死にクリアに;
f0031243_5572838.jpg
クリスタルゲットです。

ではタイタンクリアで出来るクエを。
f0031243_558882.jpg
不思議な彫金師。
第七霊災で落ちた、「メテオ」の欠片から製作した一品 てことで
レガシーが出来るクエなんだとか。
f0031243_613140.jpg
ちゃんとメテオ画入ってます。細かいなぁ

f0031243_6223.jpg
外地ラノシアへ。キレイですねぇ。城か何かあったのかなぁ

f0031243_624552.jpg
ドライボーンへ。マルケズ登場。
FFシリーズ遊んでいる人はゴーグル見えてる時点で誰か分かるんですが
このMMOからFF始めた て人には分からない伏線なんでしょうね。

f0031243_654339.jpg
その後はちょっとLSメンとギルドオーダー。
マーキング大変忙しいようです;
盾は挑発でコロコロタゲ変えてるので、アシストすると動かなかったり、3番目を殴っちゃったり…;
マクロに頼ると難あるなぁ; 手動が結局早い とかあるようですが…。

f0031243_684046.jpg
LB使ってみました。派手ですね。エフェクト短いですが…。
アキさんもLB使えたようですね^^
でも話を聞いていると、LBはほぼ竜騎士用なのかな?
遠距離DPSが使う方向では無さそうですよね;

by yumadoi | 2013-09-30 06:13 | FINAL FANTASYとか | Comments(0)

什錦時菜湯

f0031243_17534991.jpg
お昼は具だくさんの台湾スープ。
ホントは真ん中の字 時 ではないんですがね…。
入力無理な字ですもんね;

by yumadoi | 2013-09-30 05:12 | 今日の・・・ | Comments(0)

カッターズクライ と ブレイフロクスの野営地

◆昼の部◆

クルザスへ来ました。
f0031243_73852100.jpg
F.A.T.Eはこまめにあって良いのですが、いずれも距離があって
辿り着いてもすぐ終わっちゃったりで、1000程度しか入らないことも多々あり
時給が良いのかどうか微妙; いやぁまぁ明らかに悪いかな;
人は多いんですけどねー。

FCの方がカッターズヘルプしてました。
行けるレベルにようやくなったばかりで行ってはいないな と言ったら「行ってみよう」と誘われ
f0031243_7423744.jpg
予備知識を全く入れてないんだけど大丈夫だろうか;

f0031243_7435665.jpg
ディヴァさん:「安定のララ率」
スクエニの統計じゃヒューランが一番多いんですけどね。
何気にララ3PTとかよくあるかもなぁw

f0031243_7465037.jpg
砂が吹き上げたりするんですね~。ここは地面にも注意が必要みたいですね;
姫戦は雑魚にスリプル使ってたのですが
盾さんが「ファイラ使って」と声掛けしてくれたので範囲処理。
やり方間違ってたかな;とか思いましたが、一応攻略とかじゃ睡眠処理が書いてあったりするので
盾さんと状況次第なのかなー。ディヴァさんの盾は安定してるしね。

f0031243_7505582.jpg
キマイラ。そう言えばイカさんがドルムの練習をカッターズでやろうかな とか言ってましたね…。

そして攻撃が良く分からないw 良く死ぬw
f0031243_7563587.jpg

クリア後調べたら、「キマイラの山羊頭は~」は離れて、「キマイラの竜頭は~」はボスにくっつくんですね;
ゴールドアイの範囲もよく見えてなかったりしましたが…;
なるほど~ 次はもう少しまともに動けそうです(^^;
今回はヘルプになってませんでした~; すみません老師


◆夜の部◆

トマス:「ギルドオーダーってやった?」
わたし:「やってない」
トマス:「けっこう経験入るしいいよ」
わたし:「ID練習になるんだっけ。幻練習しようかなぁ」
トマス:「CF申請しておいて、呼び出しあるまでクエ進めよう」

f0031243_7564847.jpg
即決。
トマス:「剣と幻の組み合わせ申請だとクエ出来ないなw」
DPSとは面子決まる早さが全然違うんですね;
3回目からはDPS申請でw

お使いしていって、拳闘士のLvが上がったトーマスさん。
私が送った革系装備が着用出来るように
f0031243_833160.jpg
でもハーフパンツは恥ずかしい とお蔵入りになってしまいました。

さて、ブレイフロクスに突入です。
f0031243_851894.jpg

中ボス・ペリカンで盾さんから雑魚処理指示が出ない。
わたし:「雑魚放置?」
トマス:「そういう指示だから仕方ない」
やはり耐えられなかったw  次からは雑魚優先で て話になり
f0031243_855888.jpg
その後は危うげなく進む。

f0031243_89529.jpg
早めに突入したいため、言語域を絞ってないのですが、分かり易い英語を使ってくれます。

f0031243_8104849.jpg
トーマスさんが英語力高いので、訳してくれて更に分かり易い!
日本語サポートない洋ゲーやってたりしてたので、この辺抵抗ないんですよね。

f0031243_8124311.jpg
白さんも英語圏の方。しかし50回ってすごいな; 装備揃うと良いですね~
毒が痛いですが;盾さんの誘導も上手く、クリア~

f0031243_8154573.jpg
説明してくれた時、「rgr」くらいは答えればよかったな…;
初のIDは余裕がなくてあまりチャット出来ないですね;

f0031243_818674.jpg
新しいミニオン貰いました。わーい。

by yumadoi | 2013-09-29 08:19 | FINAL FANTASYとか | Comments(0)

初タンク

まったりのんびり系LSに入ってみました。
所属しているLSは気軽に雑談・依頼も出来る方ばかりなのですが
色んなLSに入ってみたかったんですよね。
尤も、これ以上は混乱するかな; 2~3つが限界な感じです^^;

入ったLSは旧を少しだけかじって辞めた て方が数名いますが
レガシーだけど1~3職。いずれもLv40に届いてないという新規っぽい感じのLSです。
結成記念にID行こう て話に。
「盾お願いしますね」
盾!?Σ( ̄▽ ̄;
皆遠距離しか上げてない感じですね!!

斧や剣は旧時代にやってかろうじて20ですが、
上げる気がなくてジョブクエやってません; 
なので遠距離攻撃が使えません;

そもそも剣とかリテイナーに預けちゃってる。斧はなんとか持ってますが。
防具も拳闘士用くらいしかないかなー(^^;

まぁ何より…どのMMOダンジョンでもルート覚えないので先導役はやらないんですが…
「話を聞かない男、地図が読めない女」て本が依然出て話題になりましたが
f0031243_6304047.jpg
コレですね。性的に空間能力が低いのだと思う(・・`

とりあえず近接できるのは自分だけ!柔らかい斧で出撃w 
幻の方には申し訳ないくらい減る!
f0031243_6234510.jpg

挑発って範囲じゃないんだな…。挑発遠距離に使えるってのも今知った。

f0031243_634346.jpg
ゆっくり進んでクリア~
パワープレイが通用するサスタシャで良かったw
下手でも気兼ねなく遊べるのは良いですね。

でも上手くなった方がいいんですが(--;
ギルドオーダーでもやろうかなぁ…

by yumadoi | 2013-09-28 06:38 | FINAL FANTASYとか | Comments(0)

GARY GOUDA

f0031243_6153022.jpg


f0031243_7103599.jpg


子供向けゲームを手掛けるHABAのゲーム。
久々に買いましたね。HABAゲー。

ギミックがよく出来ているとのことです。
まぁ毎回よく出来ているんですがね。HABAは

by yumadoi | 2013-09-28 05:14 | テーブルゲーム | Comments(0)

ハウケタおつきあい

LSメンがヘルプしてたので、参加しました。
…生産やってると、動き単調でうたた寝しちゃうしね(^^;
ちょうど戦闘したかったのです~。

f0031243_7134321.jpg
盾してくれてるのはメインが黒の方。
やっぱ色んな職出来ると遊びやすいなぁ;
白くらいは出来るようになった方が良いかのぅ…。

f0031243_714230.jpg
濡れている地面は、歩くとパシャパシャします。よくできているな。

f0031243_714398.jpg
ここは前回落下した方がいて阿鼻叫喚になったトコロw
スリープがリネ2みたいに攻撃するまで永続 とかなら対処も出来るんですが…。
PTでも6体は無理ですねぇ;

f0031243_7165763.jpg
ラストがけっこう幻が狙われたり、雑魚の魔法が此方に飛んできたりで忙しかったですが
f0031243_7165747.jpg
全滅することなくクリア~。

先日は全滅してましたね。
やはり要って回復なんですかねぇ。

by yumadoi | 2013-09-27 07:21 | FINAL FANTASYとか | Comments(0)

シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール



今回ヤ・シュトラも公式画にいるんですよね~
f0031243_2333179.jpg
14からの曲ってなんだろうな。
来春だし、クリスタルタワーの曲とかあるといいな。
Ⅲのアレンジで。

by yumadoi | 2013-09-27 05:29 | FINAL FANTASYとか | Comments(0)

ミニオン

f0031243_5311270.jpg
LSメンに配るべく、亀釣りをするシルさん。
Lv50の餌でしか釣れないけっこうレア亀です。
いただきましたが、けっこう動きが楽しい。

無心で亜麻糸を作っていると、いつの間にかトーマスさんが目の前にいたりする。
f0031243_5324725.jpg
「風シャード200くれんかのぉ…」
彫金用? 私も木工でけっこう使って、在庫数芳しくないのですが( ̄▽ ̄;

f0031243_540124.jpg
ミニオンを作ってくれました。
けっこう制作できるミニオンあるんですね~。
f0031243_541531.jpg
どうもありがとう!

by yumadoi | 2013-09-26 05:52 | FINAL FANTASYとか | Comments(0)

変化

Tさん:「なんかまた痩せた?」

真面目にヨガとかに取り組んでたら素直に喜べるのですが
ゲームメインの生活で、思い出した時にストレッチしている身では喜べないなw
落ちたのは脂肪じゃなくて、筋肉だろうしなぁ( ̄▽ ̄;

GnRHアゴニスト投与の副作用で”太る”とかあるから
これから太るかもだし…;
でもこの薬で、軽い頭痛がずーっと続くのが一番シンドイかなぁ?

by yumadoi | 2013-09-25 06:31 | リアル日常 | Comments(0)

初めてのハラタリ

グラカンの討伐手帳のランク1をクリアしたいのですが
場所が【ハラタリ修練所】てのあるんですよね・・・。
調べたら、ID周辺ではなく、内部の模様。
ハラタリ入らなきゃダメか~ と呟いたら、「付き合うよ~」と名乗り出てくれた方々で
すぐさまライトパーティーが出来る。有難いな。

トーマスさんは…彫金を集中して上げるべく、Skype落としてるので
彼が行きたい て時に改めて行けばいいか。

f0031243_5352530.jpg
ではハラタリへ。
f0031243_536127.jpg
斧、幻、巴、呪 の組み合わせ。低LvIDだし、LS面子だとけっこう自由ですね。
ほぼ遠距離で皆SS写りにくいのが難点w

f0031243_5392012.jpg
この辺とかが、討伐対象Mobなんですよね。
f0031243_5395947.jpg
しかしここも趣あるな~。

f0031243_5403456.jpg
すぐ開始しちゃったために、おさらいしなかったんですよね;
水中で戦ってはいけない とか少しだけポイント教わりつつ。

f0031243_5413459.jpg
Lv20IDは皆には遠い過去ですね(^^;
雑魚沸きのタイミングや場所が分からず、反応遅くて申し訳ない;

f0031243_54212100.jpg
ハラタリ系討伐埋まりました~ どうもありがとうございました。

by yumadoi | 2013-09-25 05:42 | FINAL FANTASYとか | Comments(0)