<   2013年 11月 ( 40 )   > この月の画像一覧

久々アムダ

40台の子育成にボムクイーン参加したりしてたんですが…
制限時間ギリギリまで粘る盾さんのおかげですごい経験は貰えたのですが
30分走り回るのはさすがに疲れた;
毎日残業の身には応えるw


f0031243_752314.jpg
なのでアムダのお誘いに乗る。久しぶりだなー
パンチィ盾、ユセ斧、シル白です。
f0031243_7524471.jpg

個人的に最初の中ボスで、斧の方が雑魚タゲ取ってくれるの、すごい助かります。
紙装甲なので(^^;

壁前で6体引いちゃったりしてましたが盾と斧いるし全然大丈夫ですね。
皆レリックてのもあるようです。
装備によるところが大きいんでしょうねーこのゲーム。

f0031243_7525275.jpg
あっさりとシルさんの欲しい装備も出ました。
よかったよかった

by yumadoi | 2013-11-30 07:51 | FINAL FANTASYとか | Comments(0)

microKEY-25

f0031243_20382986.jpg
MIDIキーボード。
iPadと繋げて楽しめるような情報は前からありましたが
アンドロイドでもMIDIコントローラーアプリで楽しめるとの情報を得て購入。

手軽に片手練習用かなw
欲かけば3オクターブ分欲しいですが…手軽なサイズではなくなるので25鍵です。

by yumadoi | 2013-11-30 05:38 | ピアノのお稽古 | Comments(0)

今日のお弁当

f0031243_7133443.jpg
Navets à crème

ホタテも入れて。
マスタードを効かせてみようとしたためか、
牛乳入れたのが早かったのか、温度高すぎたのか…
少々分離してしまいました;;

生クリームが安牌ですかねぇ…。

by yumadoi | 2013-11-29 07:13 | 今日の○○○ | Comments(0)

ギルドオーダー

老師が「ギルドオーダーを埋めたい」とのことでジーンさん、ヨーさんとPT。
「坑道に現れた妖異プソを討て!」てのからだそうですが
ジーンさんが「夢幻のブラキシオを討て!」からやってないということでそこから。

f0031243_69377.jpg

メインがLv30台の頃にトーマスさんに薦められて
「無敵の眷属を従えし、大型妖異を討て!」までやりましたが、
今やっても難易度わりと高いな~ と思いました;
以前のように全滅→リスタート てのはさすがにないですが。

回避はその時よりマシになってるかな…?w
当時は随分と雑魚沸きに苦戦して死んでたりしたな~ と思いつつ…

f0031243_695697.jpg

最後は8人PTになって終了なんですね~。
「練習用なんだから3回くらいまでボーナスあっても良い」とヨーさん。
確かに。
色々勉強出来るようになっているから、複数回やりたいですしね。

トーマスさんも言ってたけれど、サクっと遊べてけっこう面白いです。

by yumadoi | 2013-11-29 06:11 | FINAL FANTASYとか | Comments(0)

久々ピアノに

MMOばっかでサボていたピアノに触れてみましたが
まぁ弾けなくなってますよねw
特に左手が鈍くなってます。
仕事でのダメージも大きいんだろうな; 腱鞘炎気味ですし…。
むくんじゃってる気がする;

ハノンを弾いてみた感じでは
ピアノ始めた時みたいに音の粒がバラバラってことはない。
一応ブルクミュラーの序盤曲は弾けなくもないし…。

早朝クラフト 夜ファイター とかしてましたが、
クラフト落ち着いたし、早朝はピアノの練習に時間をあてよう。

f0031243_2255999.jpgf0031243_226810.jpg
この辺弾けるようになるのはいつのことか…;


しばらくはまたバーナムでほぐすようかなw

by yumadoi | 2013-11-27 05:01 | ピアノのお稽古 | Comments(0)

今日のお弁当

f0031243_7116100.jpg
じゃがいものガーリックチーズ焼き

ハーブ&ガーリックのクリームチーズを貰ったので
焼いてみました。

まぁお弁当にすると
このアツアツ感や焦げのカリカリ感が無くなってしまうのですが…(泣

by yumadoi | 2013-11-26 07:11 | 今日の○○○ | Comments(0)

あたしはお針子

日曜日は朝からクラフト。クラフターAF作りを。
自作出来る素材はなるべくHQにしたい と頑張っていたら
半日作業になってしまいました;
金属スキルが無いので、副道具がジョブクエストで貰ったLv30台 てのが、
しんどさに拍車を掛けてましたね…
いやぁ 疲れた!!

ともあれ、裁縫、革細工、木工服を作る。
f0031243_22304936.jpgf0031243_223115.jpg
f0031243_22312518.jpg


トーマスさんご所望の鍛冶・彫金の上衣、下衣、手足、甲冑の手足も作る。
甲冑の上、下だけ以前作ったんだよね。

科学者服とコック服は装備枠が空いたらね…


その後 山繭絹布を作ろうとしてみましたが、必要精度が足りなくて座れず;
クロさんに作っていただき、ヴァンヤローブも完成~
しかしマテリガ付けるだけの財力は無かった(´ー`)
金策も出来る採集レベルになったので、お金作ってからね…w
見てくれだけは立派な感じになりました。
f0031243_2232117.jpg

レンゲさんが 「装備ゲーで慣れゲーだからね」 仰ってましたが、
装備整えるのにお金やら月石やら…兎に角プレイ時間が無いと厳しい。
ヘヴィーユーザー向けゲームですよね。
サブまで整えるのは無理かなあ(^_^;

by yumadoi | 2013-11-26 05:19 | FINAL FANTASYとか | Comments(0)

今日のお弁当

鶏肉とカルバンゾのタジン
f0031243_7133038.jpg

フランスは地中海挟んで北アフリカの食文化を取り入れているらしく
クスクスや、クミンを使った料理が色々ありますよね。
これもそんな料理なんでしょうね。

クミン、コリアンダー、ターメリックが入るので基本辛くないカレー味。

レシピはオクラを後入れして彩りよくなってました。
オクラの季節終わっちゃってるので黄色一色です(^^;

by yumadoi | 2013-11-25 07:14 | 今日の○○○ | Comments(0)

こういうお遊びいいよね

【ナナナナナナナ白】


【白白白白白白白白】


【戦戦戦戦戦戦戦白】


【ナ白モモモモモモ】


【ナ白召召召召召召】

by yumadoi | 2013-11-25 05:31 | FINAL FANTASYとか | Comments(0)

クラフト一段落

「おいちゃんがいいものあげよう」
と、シルさんがHQきつけ薬とその材料を送って下さいました。
40台でやや放置気味だった錬金上げの再開です。
HQ納品すごいとは聞いてましたが…ホントすごいな;
制作時の経験も多いし、納品時にもらえるお金も増えていいこと尽くめです。

f0031243_685816.jpg

その後調理も上げる。
クエ課題は、食材が鞄を圧迫するのでマーケット買いする方も多いようですが
?開けに取った食材とか、わりと手持ちで作れるようなので作る。
f0031243_691442.jpg

ナナモ様も満足して終了。

最初料理好きだから調理を先に取ったんですけどね~w
ローブ作りや杖作りで裁縫、革、木工が先になってしまった。
まぁ木工のおかげで他職の課題楽になりましたが。

・・・あとはクラフトはどうしようかな…w
甲冑とか(^^;

by yumadoi | 2013-11-24 17:09 | FINAL FANTASYとか | Comments(0)