<   2013年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

大掃除で

どこぞの住職が持っていた、
祖父が描いた絵皿というのが出てきたらしい。

f0031243_951697.jpg


私が持っていた方が良いだろう と持ってきてくれたのですが
私が持つと、保管せずに使ってしまいますよw

鉄や呉須で描くから、和紙に描くような繊細な絵ではないですが
鳥 ってのが祖父らしいですね。

by yumadoi | 2013-12-31 09:50 | リアル日常 | Comments(0)

買った香水

f0031243_19112184.jpg
ランバン マリーミー

トップ:ビターオレンジエッセンス、ホワイトピーチ、フリージアブーケ
ミドル:サンバックジャスミンアブソリュート、マグノリアブリーズ、ローズペタル
ラスト:ホワイトシダー、ビブラントアンバー、ムスクベール

思ったよりも甘くフローラル。
爽やかな部類だとは思いますが…。
ランバンならエクラ ドゥ アルページュの方がより好みかも~

by yumadoi | 2013-12-30 19:13 | コレクション | Comments(0)

昨日は

f0031243_8393281.jpg
①白がようやく50に。
 パッチ後はFATEも閑散としていたのでのんびりデイリーとかサブクエで上げました。
 基本リーブ→FATE上げだったし、
 今までのMMOでヒーラーはしたことないんですよね…w
 レリクエを手伝っていただきましたが、皆HP減らないのでフルパの練習にもならず
 蛮神出来るのかどうかかなり不安です;
 白視点動画見てから挑もう…

 そういや、白のクリタワ装備が欲しいのですが、
 さすがにこの装備で行ったら怒られるかな( ̄▽ ̄;

f0031243_8394096.jpg
②極ガルクリア
 毎日ガッツリ挑戦していたわけではないので、進捗遅めですが
 どんどん慣れていって安定していく成長ぶりを見ていけるのは良いですねー。
 盾3は無理でしたね…w 削り間に合わなくて。
 指輪貰えました~。
 Tabは上手くタゲが取れなくて出遅れ多く、老師の方が仕事してるのにね(^^;

f0031243_8394886.jpg
③その後のトレハン
 夜の砂漠にグゥープーが良く似合う。

by yumadoi | 2013-12-30 08:39 | FINAL FANTASYとか | Comments(0)

買ったゲーム

f0031243_20144382.jpg
なつのたからもの

1998年に出たR・クニツィアの「ノミのサーカス」日本語版。
コミカルでいかにも海外製品らしい絵柄だったのですが
日本語版はしみじみ爽やかな感じになりましたねw

名作で以前からタイトルは聞いていたのですが、持ってはいなかったので
今回購入~

by yumadoi | 2013-12-29 05:14 | テーブルゲーム | Comments(0)

今回のおせちは

近年はいつものおせちでなく、おもてなし料理にしておりますが
今回はフィンガーフードで!
ピンチョスで!
イスパニアンで!

手毬寿司とかも作りたいけど餅があるからご飯ものは無理かなw

by yumadoi | 2013-12-28 08:46 | リアル日常 | Comments(0)

ガル練習

f0031243_822132.jpg
真面目に作戦立ててるのに「コンビニみたいだなー」とか考えてました。

3持ちが安定しませんでしたね。
チラーダが白に張り付いちゃって、
7時の方向に持って来れず後手後手に…てのが多々ありました。
初手で大きいのかまして引っ張るのが良いのですが
ファイガ唱えている最中にチラーダが動いて詠唱キャンセルってのが多い。
その前の羽根わんさかフェイズで迅速魔を使っちゃっているので
クールタイムが間に合わず素早く唱えられてないのですが、
羽処理は問題ないからチラ子に迅速魔使うのが良いですかね…。
安定させて楽に戦うには火力が足りないんだろうなー と思いました。
スミマセン(--;
神話装備集めたいけれどデイリーとローレベルのルーレットor新ID攻略で平日終わっちゃっていて
パッチ後からは全然神話まで手が回ってなかったんですよね;
申し訳ない;


f0031243_8315717.jpg
その後は恒例のトレハン巡り。
G3~4を掘ったりしちゃってたので、今回私は1枚しか提供出来ませんでしたが
ユルルさんの持ち寄り地図はギル地図でほんのり幸せに。

持ち物がいっぱいです;;
どの辺を廃棄したらいいんだろ;

by yumadoi | 2013-12-28 08:36 | FINAL FANTASYとか | Comments(0)

アルテマウェポンとか

日が前後しますがトレハンG5を皆で行きました。
f0031243_6365387.jpg
PT用なのでMobのHPも高いですが、難しいこともなく…。
UOでトレハンマップLv5と言えば、
クラーケンにボコボコ殺されるゲームで、レア装備がそこそこ入ってたものですが
FF14は敵の難易度なりの宝物 という感じ。時折ギルがいっぱい貰えてうれしい。
シャードも嬉しい。

f0031243_17511042.jpg
ユルルさんの声掛けで前日上手くいかなかったアルテマリベンジ。
…いつもデイリーやルーレットやろうと思いつつ、皆で遊ぶ企画があると
「行く行くー!」となってしまってルーチンはサッパリになりますねw
ルーチンは稼げるのだろうけど、自由度と等価交換ですねぇ。

f0031243_17562014.jpg
タンクとヒーラーは大変そうで、白とかカンストさせても使うことはないだろな…と思いました。

色々と段取り悪くてゴメンナサイ;
玉処理が…一玉潰した人は退避? 二玉目特攻? てので情報とビジュアルで迷いが出てました;
勉強して安定させていきたいトコロです。
ひとまず突破出来ました。
ここもアクセ取るのに通うとか…プレイ時間的に追い付かないなぁw

by yumadoi | 2013-12-26 06:39 | FINAL FANTASYとか | Comments(0)

クリスタルタワー

f0031243_6243224.jpg
カズキ先生の極タコ講座。
覚えないと脱落…一人死者出ると勝てないようですし
えげつないみたいですね;

さてクリタワ!ようやく行きました。
先週はクエ進めていて行かなかったものなー;
休日は来客あったりで…。
f0031243_6255490.jpg
f0031243_6271726.jpg

3PTあると分担のやりとりとかが必要になりますね。

f0031243_6281087.jpg
ボーンドラゴン。
攻略のラインがどーのってこういうことかー

f0031243_628593.jpg
アトモス。重力のヒト。
老師が引っ張ってくれたザコを叩くだけです。

f0031243_631157.jpg
巨人。
基本的に全部ディヴァ先生が遠距離DPS向きの説明をしてくれました。
攻略サイトは総体的な解説なんだけど、ディヴァさんのは要点説明なので
局所しか掴めないけど分かり易いです。

f0031243_633713.jpg
バッサゴ。小さいバトラール。
「ソロモンの鍵」にいる悪魔だね。前肢拡げて「シャー」てヒトだっけ??
後で調べよう;

f0031243_6345882.jpg
ヘビモス。
コメットマークが分かりにくくて石がその辺に落ちている感じですw
3つに分かれないから乱戦的。

f0031243_6365964.jpg
ティターン。
太刀筋とか、変わった範囲があるので「範囲避け面白ーい」とか思ってたら
最後動けなくて避け損ねる; あれ?何でだろ;
前衛は移動多いですねー。

ディヴァさんが言ってたように難しくないダンジョン。
サブで来て装備取るのが良いのですが…50になってるのあと弓だけ…
アクセが50クラスじゃないからまだ出せないなw

by yumadoi | 2013-12-25 06:40 | FINAL FANTASYとか | Comments(0)

後手後手

仕事が繁忙期に入る前に企画していた対策があったのですが、
取り掛かる事がないままふた月流れてリーダーの海外出張が決まり、
出向少し前に「あの企画を導入しよう」と提案したものの
「間に合わないね アハハ」と一蹴され、
人が足りないまま仕事は三倍に。
リーダーの帰国後は勿論どうにもならない状況になってしまっていて、
ようやく一度蹴った企画を導入…。

遅過ぎ。
今対策しても最早納期は間に合わないよね。
もうちょっとキチンとシミュレーションしてほしいですね。

年末休出とか言ってましたが、私は警告出したけどスルーされたし、
出ないかなw

by yumadoi | 2013-12-24 12:15 | リアル日常 | Comments(0)

図式

f0031243_5573966.jpg
松下幸之助さんも図式推奨。
チャートとかそういうことかな?

by yumadoi | 2013-12-24 06:03 | 読書 | Comments(0)