<   2014年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧

プラトゥーン

分隊みたいなのが可能らしく、TGさんの手引きで入れてもらいました。
f0031243_2251540.jpg

おーけっこうな人数いるなぁ。
やっぱ連携執れると良いですよね~
f0031243_2264390.jpg
まぁラグがひどくて大して出来なかったですが…;;

by yumadoi | 2014-03-31 06:04 | Planet Side | Comments(0)

パン・デ・ロー

f0031243_1751882.jpg
初めて作った時は焦がしましたが…
今日は上手く出来ましたよ!
中もちゃんとトロリとして。

ポルトガル料理。カステラの祖 と言われているもの。

by yumadoi | 2014-03-31 05:51 | 今日の・・・ | Comments(0)

お茶会&ボードゲーム会

Oさんのご厚意でお茶会とボドゲ会を…。
f0031243_20124293.jpg
f0031243_20131128.jpg
ベノアの紅茶ですよー

f0031243_20133519.jpg
ボドゲは「ファーストフード」「琥珀の男爵」「アンドールの伝説」
をやってみました。

明快ルールの「ファーストフード」はすぐさま楽しめましたが他がちょっと…;
私が未プレイで上手く説明出来ないってのも大いにあるのですが、
一番年下の子はルールの理解が早かったのですが
ゲームに慣れ親しんでない人達だと、複雑なルールになるほど難しく感じてしまって
楽しめないようでした。
私も小難しいルールだとあまり上手く運用出来ませんけどね~。
男性は小難しい方がやりがいとか達成感があると思いますが初心者女性には
ジレンマや駆け引きが少ない方が良さそうでした。

by yumadoi | 2014-03-30 05:59 | テーブルゲーム | Comments(4)

名探偵

Tさん:「シャーロック・ホームズじゃなくてなんだっけ。
     はげたヒゲのおっさん。」
ワタシ:「ポアロ?」
Tさん:「そう!ポアロだ!」

名探偵も君にかかってははげたヒゲのおっさんか・・・

by yumadoi | 2014-03-29 05:21 | リアル日常 | Comments(0)

復讐の炎は地獄のように我が心に燃え


Der Hölle Rache kocht in meinem Herzen,
Tod und Verzweiflung flammet um mich her!
Fühlt nicht durch dich Sarastro Todesschmerzen,
So bist du meine Tochter nimmermehr.

Verstossen sei auf ewig,
Verlassen sei auf ewig,
Zertrümmert sei'n auf ewig
Alle Bande der Natur.
Wenn nicht durch dich Sarastro wird erblassen!
Hört, Rachegötter, hört der Mutter Schwur!


夜の女王のアリア

最近コレについて書かれた本を読んで思わず聞く。
エキセントリックオペラでは聞いてたのですが、通しで聞いたことはなかったので…。

コロラトゥーラによる超絶技巧が駆使される難易度の高い曲ですが、
作曲者のモーツァルトは相手の技量に合わせた楽譜を書けるので、
当時の歌手がこの技巧を歌える人だったそうな。
まぁモーツァルトの義理の姉ヨゼーファ・ホーファーだそうですが。

by yumadoi | 2014-03-28 05:46 | リアル日常 | Comments(0)

サントラ

BDで映像見ながら楽しめるモノになってます。
f0031243_22183480.jpg
この曲どこで聞いたかなー? とか こんな曲あったっけかなー? まで色々

短めですが100曲超える収録で良いですね。

by yumadoi | 2014-03-27 05:17 | FINAL FANTASYとか | Comments(0)

今日から正式版ですが

ブラウザゲームではかなり遊べるゲームだと思います。
移動や戦闘は簡単で、交易や港発見はonlineと変わらない感じ。

残念な…というかバランス悪い点は
①船装備ガチャでないと船の設計図が入手出来ず、またそれがほぼ出ない。船がない大航海。
②航海士ガチャもSRどころかRが1桁%でしか出ないので、スマホアプリのように
 SR大放出するゲームに比べてガチャは楽しみに出来ない→課金も微妙と考える。
③発掘Pが航海ではほぼ貯まらない。ゴールドラッシュが来ても活かせないし
 移動回復の仕様は殆ど意味がない。
④投資をすると交易品が上位品に変わるので、交易系の公式デイリークエが果たせない場合がある。
 私は投資はまだあまりしてないので「鉄鉱石」クエ出来ましたが、
 投資して「鉄」に変えている人達がチャットで嘆いていた。

確率や回復速度が辛口で死んでいる仕様がある感じですかねー。

by yumadoi | 2014-03-26 05:55 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

髪を切りに

行きました。
5センチほど切りそろえる感じで。
毛先が白っぽくなって切れたりしてたので;
傷んでいるのかと思いきや、そういうわけでもないようで…
「艶があるからヘアアイロンが滑りますね~」
とか言われました。
艶あると巻きにくいんだw

でも髪の毛切れてる とも。
うん、プチプチ切れる事はありますね…。
これは女性ホルモンの乱れが原因なのだそうな。
あー、投薬の影響だ。
薬治療は終えたので、これからは改善されますね。

最近ちょっと出てきた白髪について言及すると、理容師さんは気にならない と。
会社の人や知人も目立たないというから、まだ放置で良いかな(^^;
黒髪でも多少くすんだ色なので目立ちにくいらしいですし。

by yumadoi | 2014-03-24 07:22 | リアル日常 | Comments(0)

スネーク!

スニーキングで敵拠点へ乗り込むミッション!

…まぁ見つかっちゃいましたがw
面白いけど難しいなw

メタルギアとかでも 見つからないように尾行 とか苦手だったしなぁ^^;
先客が上手に拠点塗り替え何度かやっててすごいなぁ と思いました;

by yumadoi | 2014-03-24 06:17 | Planet Side | Comments(0)