<   2014年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

HOSSIN

新しい星というか…前作からある名前でしたが
HOSSIN追加!
f0031243_17212891.jpg

密林です。
霧がかっていてリベレーターとかは不向きな感じです。
f0031243_17215526.jpg

機構戦
人多いですね~。


f0031243_17222845.jpg
特に目的はないんだろうけど、車両出そうとする度にTGさんを撃ち殺す厨がいました。
TGさんは相手にしてなかったけど。
フレンドリファイア貯まると何も出来なくなるだけだしね…。

そういやワープゲートに屯してて、ゲームに参加してない人ってけっこういるけれど
つまらなくないのかなー?

by yumadoi | 2014-06-30 05:19 | Planet Side | Comments(2)

大乱闘スマッシュブラザーズ


やはりWiiUは画質上がってキレイですね。

by yumadoi | 2014-06-28 21:59 | コンシューマ | Comments(0)

最近は

異常気象で突風や雹があるので
屋根のない駐車場に車を置いておくのがこわいなー

by yumadoi | 2014-06-27 05:34 | リアル日常 | Comments(0)

ガンダム THE ORIGIN


映画なんだ…TVアニメかと思ってた…

ことぶきさんとカトキさんが絡んでいて楽しみですね。


あ、UC最終巻は買わないことにしました…。
映画観た人が悉く不評つけてたので…

by yumadoi | 2014-06-27 05:34 | リアル日常 | Comments(2)

その後のSK-Ⅱ

「乳液は付けた方がいいですよ!
 乳液は肌を柔らかくするし、過剰な油分の分泌を抑えますよ」
と言われて化粧水と共に乳液も購入したわけですが…

乳液はベタつくのであまりつけなかったんですよね。
今は乳液を含まないラインも多いですし…。

最初はやはりベタベタしてました。
が、1週間くらいつけているうちにローションのペーハーが効いてきたのか
表皮に残る感じが無くなって、夕方までテカらないけれどしっとりしている感じに。
水分と油分のバランスが整うとここまで違うのか~ と感心。
乳液の成分はけっこう合成界面活性剤が多くて不安もあるんですけどね;
この状態だとファンデとか崩れにくいかも。スキンケアの土台作り大切かも。

保湿に着目して色んな化粧品みてきたけれど、効果が得られなかったのは
ペーハーの問題が大きそう。 ペーハー大事ですね。
でもあまりペーハーに力入れているメーカーってない感じですが…;
知っているトコロでイプサ、SK-Ⅱ、ジバンシィですね。

コットンでピーリングコットンでローションスパチュラで乳液
と、小道具いる3ステップでややメンドクサイラインではあるんですが…
オールインワンとかはベタつくしテカるし水気浸透しないので
この手順はしようがないかな?
SK-Ⅱお高いだけあって良いかも…。

高いといっても 普通のメーカーさんは大体
 ①保湿
 ②美白
 ③アンチエイジング
 ④プレステージ

と目的別に3~4つのラインを持っていて、価格や効果が
低①>>>④高 という感じです。①は3~5000円で④は20000円くらい。
SK-Ⅱは①が無く、私が勧められたのは②と③の間くらいなので
まぁ妥当な値段かなー; でも安くはないよね。

ジプシー辞めて続けてもいいな と思いました。
まぁ使い掛けがいろいろあるので、それ減ったらかな。

by yumadoi | 2014-06-26 05:32 | リアル日常 | Comments(0)

チーム・ライノ

イベント手伝ってもらいました。
痛いトラップなんかがあるので皆ライノで…。
f0031243_19451733.jpg

珍しいですねw
私とゆうきさんはけっこうライノ使いますが
泰斗さんとアヌさんがライノ使うのってそうそう見ないかも。

by yumadoi | 2014-06-25 19:46 | リアル日常 | Comments(0)

熟練終了

熟練モード全て終え、アチーブ貰いました。
仕事ハードだと手とか目とか疲れちゃってのんびりやってましたしね…;
f0031243_6164445.jpg
1つだけGreatになっちゃう てのが多いです・・・。
変にタイミング見たり、集中力切れた時ですねー。
さすがに究極はGreat2以上出ます。

そういや最近は ↓ が入力読み込まなくてBADがつきがち;
保護シートの劣化なのかなぁ;

保護シート交換したらスライドの認識よくなりました!
やはり時々交換しないとダメなんですね;
純正のタッチペンの方がシートに引っ掛からず、傷がつきにくいので
ちょっと使いましたが、あまりの細身に時間が経つと指が滑って
かなりやりにくい; 別の意味でBADが増える;

f0031243_6163824.jpg
通り名をカエルにしました。

by yumadoi | 2014-06-25 05:12 | FINAL FANTASYとか | Comments(0)

СЫРНИКИ

f0031243_615032.jpg

フライパンで焼いて作るチーズケーキ。

クリームチーズではなく、カッテージチーズを使います。
タネに近い生地になるのでけっこう扱い難しいかな;
だから小さく丸めていくようだけど…

by yumadoi | 2014-06-24 05:35 | 今日の・・・ | Comments(0)

山田君暴走

f0031243_751757.jpg
喜界島の方しかまだ見れてませんが笑ったw

ギャグマンガや芸人コント系は全く笑えないので
「どうでしょう」は数少ない笑える作品です。
他に笑える作品ないかなー?
私の人生には笑いが少ない!

サボテンブラザーズとか ドクター・ドリトル とか見てみようかしら

by yumadoi | 2014-06-23 05:05 | リアル日常 | Comments(2)

対決列島ボードゲーム


ほしーなー

ルール複雑 と藤やんが言ってましたが、
ドイツゲームやっている人にとっては軽量~中量級だと思います。
基本スゴロクだし、難しくはないよね。

by yumadoi | 2014-06-22 05:23 | リアル日常 | Comments(0)