<   2014年 07月 ( 46 )   > この月の画像一覧

夏の思い出

以前、製陶業に勤めていた頃・・・

製品を早く乾かして窯に入れるために
製品を乾燥させる部屋にストーブ入れてましたね。
真夏でも3台くらいは入れていて、その部屋は40度を超えていた。

灯油を補給する時、乾燥終えて窯入れする時は
そんな部屋に入ったものです。

by yumadoi | 2014-07-31 05:55 | リアル日常 | Comments(2)

買ったゲーム

f0031243_17485641.jpg
サルガッソーからの脱出
成功率の低い協力ゲー。
かなりコンパクトに出来ていて持ち運びが楽。
コミカルな内容で楽しいようです。

f0031243_17495252.jpg
ピニャ・ピラータ
ドミニオンの生みの親、ヴァッカリーノのファミリーゲーム。
ページワンに特殊ルールがどんどん増えていくカドゲで、
追加ルールが豊富なので1ゲーム毎に様子が変わって面白いみたい。

by yumadoi | 2014-07-31 05:34 | テーブルゲーム | Comments(0)

うぬー

f0031243_15264295.jpg
上ったと思ったら連続でジャンプして落ちてしまう…。

まぁWARFRAMEはコンテナの上に登ろうとしてバク転して元の地点に戻っちゃったりとか
ちゃんと狙った操作が出来ない事多いので、
その辺がシビアなコースだとついていけなくなってしまうんですよねー

私はこの辺の、自分に見合ったランクで全然いいんですが
ダメ出しされるんですよねぇ

by yumadoi | 2014-07-30 05:25 | FPS,TPS | Comments(0)

暇つぶし用

来るべき日に備えて…

・未読本8冊
・3DS
・ウォークマン

んー こんなもんでいいかな?
他にも暇つぶし道具は
・折り紙
・落書き帳
・ボードゲーム(ソロプレイ可)
・塗り絵
・ゲームブック
等色々あるけど…色々持っていってもね;

by yumadoi | 2014-07-29 07:19 | リアル日常 | Comments(4)

今日の格言

顔・・・「単なる感覚器官の集合体」HONESTY
胸・・・「こんなのただの脂肪の塊」月刊少女野崎くん


まぁ・・・まぁそうなんだけど!

by yumadoi | 2014-07-29 05:26 | 今日の○○○ | Comments(2)

ジャンヌ・ダルク

有名な話なんだろうけど聖人になっているとは思ってませんでした。

フランスのために戦ったけれど、影響力が大きくなりすぎちゃって
フランス王が邪魔に思ってイギリスに売られ、
魔女扱いでレイプされて挙句火あぶりにされてたから
聖人にすると、教会のやり方もフランスのやり方も間違っている
て認めることになるだろうなー と…。

by yumadoi | 2014-07-28 07:23 | リアル日常 | Comments(0)

カボチャとチョリソの炒め物

タパスレシピより。
f0031243_21591828.jpg

ちょっと使ったフライパンが古かったのでカボチャが崩れてしまいましたが…;
カボチャの甘みとチョリソの辛さが面白い感じ。
飽きずに食べられますね。

by yumadoi | 2014-07-28 05:33 | 今日の・・・ | Comments(2)

髪を切る

胸まであったんですがね…諸事情により切る。

まぁ夏場は長いと乾かす間にも汗かいたりして、首に貼りつくので短い方が楽っちゃあ楽。
結えた方が日中首回りは楽なんですけどね。

短いと寝ぐせがつくのでパーマもかける。
肩までに切りそろえていた毛が、ウェーブで持ち上がってショートっぽい感じになりました。
襟足の毛の立ち上がりが強いので、あまり短すぎるのもNGなんですが;
今回は仕方ないかなぁ

by yumadoi | 2014-07-27 05:55 | リアル日常 | Comments(0)

デュエルズ・オブ・ザ・プレインズウォーカーズ


MTGをスチームやスマホで出来るぽい!
マジックオンラインとは別なのかな?
ストーリーモードもあるし既構築済デッキでなく、
1からデッキ構築出来るようですよ。

by yumadoi | 2014-07-26 05:18 | テーブルゲーム | Comments(1)

Mirage


1番スキルを使われるとものっすごい重いです;;
でもかなり強いので(戦力が5人分になるので)修正入るでしょうね…。

登録者1000万人だそうで…無料でけっこう遊べるもんね

by yumadoi | 2014-07-25 05:02 | FPS,TPS | Comments(0)