<   2015年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

久々の

f0031243_717426.jpg
炒飯!
卵とネギだけのシンプルなものだけど
炒飯食べたの久々でしたねー。
ナルトあったらいいな と思ったけれど…そんなに使わないしね;


f0031243_7185367.jpg
焼きそば!
フライパンが小さいので野菜入れたら麺を炒めるスペースがなかったです。
別々に炒めて最後和えたような形に…。
上海風の醤油ベースは手製じゃないと食べられないので久々ー。

by yumadoi | 2015-02-28 07:20 | 今日の・・・ | Comments(0)

買ったゲーム

オニリム 最初の旅と七つの書
f0031243_2149012.jpg
「オニリム」は「ウルビオン」の前作で、1~2人用カードゲームです。
オニリムも評価良かったですが、ウルビオンが前作を改良してたので
日本語版になったけど要らないかな~ と思っていたら
7種の拡張セットがついて、単体でも混ぜても遊べる てのが記事にあって…
それが大きかったかな…w


ルーニークエスト

面クリア型パーティゲーム。障害物を避けて移動経路を書いたりするので
ステージ制のACTみたいな感じです。

by yumadoi | 2015-02-26 05:09 | テーブルゲーム | Comments(3)

退職

本社からちょくちょく来ている人がいました。
事業所の人が多忙で新人の私の教育が殆ど施せない状況の中、
よく私の元へきて、教育担当者から教えてもらってない資料のことや
ポイントなんかを教えてくれてた。
…まぁ作業中眠くなると私に話しかけてたみたいですがw
(他の人は忙しいので話しかけられない雰囲気なんですよね(^^;)

最後の挨拶に
「○○さんは実は人当たりがよくて明るい性格と察しますので
 ムードメーカーになって頑張ってください」

とか言われましたが
いやいやいや、明るいなんて言われたことないし!
(「面白い」とか「変わってる」とか「凝り性」てのが一般的な評価かな)
ムードメーカーは無理っすよ!
人当たりもねー 学生時代とかは許容範囲狭かったから…
多少その辺こなれた今でも普通の人より厳しめじゃないかと思う…( ̄▽ ̄;

知り合って間もなかったから、挨拶文考えるのも困ったのかなぁ…
と思いました…w

by yumadoi | 2015-02-23 05:09 | リアル日常 | Comments(0)

時々

ガンダムプレミアムマガジン というのが届くのですよね。

どこで登録したんだろう…
…ガンダムオンライン事前登録したからだっけ?w
結局やりはしなかったと思いますが…。
SDGOからかな? 
このTPSってバンダイだったっけ?

by yumadoi | 2015-02-22 17:40 | リアル日常 | Comments(0)

ひたすら楽してFF4



カイン性格変わってるよ…w


by yumadoi | 2015-02-22 05:09 | FINAL FANTASYとか | Comments(0)

武蔵野線

15分に1本くらいの割合で走っているので混み混みの電車…。
駅員さんが開いた扉に体当たりして乗客を詰め込んでいる姿を初めて見ました。

本数増えないのかなー。
便悪くてけっこう待つこと多い。
有楽町線-山手線-総武線 の遠回りコースと時間変わらないのかも。
上記は数分おきで出てくれるものな。

女性専用車両作らないのかなー。
混み合うから性差なく詰め込めるようにしているのだとは思いますが。
密着度がなぁ;お互い嫌だとは思うのですが…。
会社のコンプライアンスでノーメイクNGなんですよね。
でもあの混み様で、男女の身長差だと、男性のスーツやコートに
ファンデや口紅を付けそうになって怖い。
今の化粧品て『崩れにくい・落ちにくい』がウリだから、服に付くと
容易には落ちないと思うんですよね;

あと不自然な体勢で踏ん張るので、椎間板ヘルニアが出てきそうなのと
手術痕が引きつれて痛みが出るのが難かなー。

通勤時間30分圏内にして、イキナリ転勤になっちゃったのがねw
近場に転職したら?とか知人に言われたりもしてるし、まぁ…考え中。
皆でも都内へ出ている感じなんですよねぇ;

ひとまず定期更新時に経由変更しようw
18:15に会社出て、間に京葉線4本見送って帰宅が20時じゃあ、
栃木-東京を鈍行で移動したのと変わらないものな…

by yumadoi | 2015-02-21 05:31 | リアル日常 | Comments(0)

RPF「レッドドラゴン」⇒「ケイオスドラゴン 混沌戦争」

星海社のRPF「レッドドラゴン」を原点に,
豪華クリエイターが参加するスマホゲーム「ケイオスドラゴン 混沌戦争」が発表。
ボードゲームやテレビアニメの展開も

http://www.4gamer.net/games/292/G029220/20150219053/
@4GamerNewsさんから


おぉー
これは吉報!
このTRPGリプレイ小説好きなのでボドゲやアニメ展開は楽しみですね。
虚淵玄さんがプレイヤーの1人として参加して、
かなり個性的なキャラを演じていたのですが
アニメ版は虚淵さんが監修かな?w
奈須きのこ・紅玉いづき・成田良悟と
ラノベ小説家が多く参加していたゲームだったので、
バックストーリーや行動に深さがあるリプレイ小説。

最近文庫化もしているので是非ご一読を。

by yumadoi | 2015-02-20 07:03 | テーブルゲーム | Comments(0)