マーセナリーズサーガ2


マップが小さ目で難易度も変更できるので
ちょい遊びに丁度良いSRPG。

by yumadoi | 2015-06-30 05:20 | コンシューマ | Comments(0)

パンデミック

人気ある漫画がアニメ化>実写化するように
人気のあるボードゲームはダイスゲーム>カードゲーム と手軽に遊べるようになります。
まぁ大体は本家が一番面白いんですが…。
ルールが簡略化されていく分、特色が減りますしね。

f0031243_20464426.jpg
ダイスゲーム

f0031243_20465691.jpg
カードゲーム

by yumadoi | 2015-06-29 05:45 | テーブルゲーム | Comments(0)

Excelで

f0031243_20113332.jpg
お絵かき。
けっこう楽ですがイラレみたいにベジェ曲線あったらいいなぁ

by yumadoi | 2015-06-28 05:35 | 淼淼画廊(お絵描き) | Comments(0)

「大丈夫大丈夫」

「大丈夫大丈夫」
これを他者に言われて上手く行った試しがないですね…

言われたら乗らない方が良いだろうな(^^;
根本的に根拠ないものだしねw

by yumadoi | 2015-06-27 05:53 | リアル日常 | Comments(0)

とあるラノベのドレス考察

評判が良いようなのでとあるラノベを購入。
女性向け(少女?)向けレーベルで、掘り下げた設定もなく、貴族系ラブコメ。
王道な展開で軽く読むには面白かったのですが…。

黒髪、黒真珠のネックレス、水色のドレス

という組み合わせはどうかと。
作者か担当者の意向かは分かりませんが

中世ヨーロッパでは
ブルネット(黒髪)に淡い色のドレスは合わせないです。
濃い赤とか紫とか、緑とかになるはず。
マリー・アントワネットの肖像画で水色のドレス着ているのありますが、
髪の色が淡い人が淡い色のドレスを合わせます。

ヒロインの可愛さ演出での淡い色なんでしょうけどねー。
森薫さんの「エマ」でその辺に関する記述がチラリと出てくるのですが、
資料しっかり調べて描く人と(英国舞台でしたし)
ラノベ作品(どこの国かは決めてないけど優雅な貴族の世界)の差ですかねー。

黒真珠も希少だと思いますが・・・黒い宝石は葬式に身に着けるものなので
ガーネットやアメジストが良かったんじゃないかなー と。

by yumadoi | 2015-06-26 05:55 | 読書 | Comments(0)

ウォーリー& Friends


ゲーム自体は面白いんだけど、広告が14~25秒のムービーで入っており、
1ゲーム(1面)毎にそれが挿入されるので
ゲーム自体は2分程度のものが4分くらいかかってしまうヒドイ状態。
場合によっては進行中落ちたりも…。

課金要素がほぼないとは言え、遊び難いですね。

by yumadoi | 2015-06-25 05:01 | 無料カジュアルゲー | Comments(0)

WOFF


vita版を買おうかなぁ

by yumadoi | 2015-06-24 05:26 | FINAL FANTASYとか | Comments(0)

壁ドン

f0031243_19553556.jpg

知己に壁ドン画像を送ったのですが、不評でした

北斗の拳いちご味 アニメ化おめでとうございます。

by yumadoi | 2015-06-23 05:30 | リアル日常 | Comments(4)

ブルーベリーヨーグルトケーキ

f0031243_19494342.jpg

卵、牛乳の代わりにヨーグルトを使用した
爽やか風味の軽いパウンドケーキです。
今の季節に良いですね

by yumadoi | 2015-06-22 05:30 | 今日の・・・ | Comments(2)

常備菜

f0031243_13281080.jpg

レタスのオイスターソース炒め
鶏とひじきのうまみ炒め
焼き豚炒め
茄子と油揚げの花椒炒め

by yumadoi | 2015-06-21 13:28 | 今日の・・・ | Comments(0)