<   2015年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

グリーンカレーラーメン

サッポロ一番で出ている旅麺のコチラ。

グリーンカレーとトムヤンクンの間のような味がします。
トムヤンクンのレモングラスの酸味と爽やかさの方が
グリーンカレー特有の香りより強いかも?
けっこうマッチしていて、好きな味ではありますが、
「変わった味だなー」と食べてます。

by yumadoi | 2015-09-26 08:13 | リアル日常 | Comments(0)

機種変

バッテリーの持ちが悪くなって変更しました。
2年以上は持たない作りなんですかねー;

AQUOSです。ワンセグ機能のないのが欲しかったので。
あと抱き合わせ購入で色々値引きついて、結局支払0円だよ!
てのでiPadも購入。
もうじきProが出るからまぁ型落ちですねー。Air2
会社にお弁当持っていくので基本持ち歩かず、
キーボード買って家でセカンドPC的な扱いにしようかな。
Apple社のモノ持つのって実に15年ぶり。パワーMAC以来。
Appleはドイツボドゲのアプリがけっこう充実してるのでその辺遊ぼうかな。
オルレアンあるかな・・w
あとはお絵かきに使いたいかもなぁ
Proはタッチペンあるから、あちらの方がお絵かきには良さそうなんですけどねー。

by yumadoi | 2015-09-23 07:32 | リアル日常 | Comments(2)

天空の蜂


観てきました。
東野圭吾が25年前に原発を扱い書いた作品ですが、
近年の「祈りの幕が下りた時」も原発で働く人の事書いてましたね。
放射能に汚染され体を壊してしまう仕事が驚くほど低賃金で
ヒトをボロ雑巾のように使い捨てていく ということがどちらにも書かれています。
オリジナルとして最後は東日本大震災に繋げ、
福島原発の管理のずさんさ、国の無責任さ・対応遅れなどを問うような感じになってましたねー。

本木さんの演技力が主役の江口さんを食っちゃってますが(^^;
良い映画です。
オススメ。

by yumadoi | 2015-09-23 07:23 | リアル日常 | Comments(0)

乾燥!

夏場でも空調によって大分肌が乾燥していることが判明。
アトピーでラメラー構造壊れている分一般的な人より水分貯めておけないしね…
ファンデはパウダー系だから水分奪うしね…

ファンデというか、汗かく時期は肌トラブル起こり易いので、
白っぽくなっちゃうけどベビーパウダー使用。
サラっとする分パウダーが水分を取っちゃうよね…。

日中の保湿として
①水分の多いゲルクリーム等をファンデの上から重ね付け
②乳液をたっぷり塗ってコットンで拭きメイクオフ。ファンデを付け直す
が良いようです。
①はヨレないようそっと滑らせるようにつける模様。
②は時間掛かるけど、綺麗に化粧直しも出来ますね…。

BBクリーム使っている場合って①も②もちょっと不便な印象ありますが…。

下地まで出来るゲル系使ってファンデ乗せ。
直しにBBとプレスト使うのが楽なのかなーー??

by yumadoi | 2015-09-19 05:14 | リアル日常 | Comments(0)

WOFF


これも2016かぁ

by yumadoi | 2015-09-18 21:56 | コンシューマ | Comments(0)

SaGa SCARLET GRACE


やはりSagaは河津神+イトケン+小林さんですよね

by yumadoi | 2015-09-17 05:14 | コンシューマ | Comments(0)

今度はFF9だよ


そしていつものエースコンバット

by yumadoi | 2015-09-15 06:26 | FINAL FANTASYとか | Comments(0)

「綺麗な声だね」
仕事先のユーザーさんに言われた。
初めて言われましたよw
まぁ軽いノリの方だったので、色んな女性に言ってるのかもしれませんが。

学生時代にクラスメイトに
「声優になったら?」
と言われたことがあったので、個性的な声なんですかねー?
かなり低い声というのは分かるんだけど。

by yumadoi | 2015-09-14 06:36 | リアル日常 | Comments(0)