DISSIDIA FINAL FANTASY


コンシューマに移植したら欲しいなぁ
クラウド重量級なんですよねー…。
使うとしたらティナとかバッツとかシャントットとかになるかのぉ・・・

by yumadoi | 2015-10-30 22:03 | FINAL FANTASYとか | Comments(0)

ししゃもサンド

小振りなししゃも10尾購入!ワーイ

ん、そうだ。食パンあるし、ししゃもサンドってどうだろう。
トルコにはサバサンドがあり
ポルトガルにはイワシバーガーがあり
北欧はサーモンのオープンサンド、
イタリアはアンチョビ乗せたパニーニやブルスケッタがある。
魚+パン てのはパン食の国だと当たり前だものね。
日本だとツナサンド、スモークサーモンサンド、白身魚フライのサンドくらいかな。

子持ちなのでけっこうボリューム出ますね。
トマトかマヨネーズあるとししゃもの苦味や匂いが消えて良いかも。
まぁ私は素材の味を大切に…焼いただけのししゃもでいただいてますが。
乙な味です。

残りのししゃもはニシンそばみたいにおそばに乗せようかなぁ

by yumadoi | 2015-10-24 07:53 | 今日の・・・ | Comments(0)

T&T

第8版の日本語版が出るんですって。
懐かしいな。
f0031243_2117315.jpg

サイコロ合算振りが楽で良かったな

by yumadoi | 2015-10-22 05:16 | テーブルゲーム | Comments(2)

鎮痛剤

頭痛の時に思ったのですが、鎮痛剤が効きにくくなっています。
飲み過ぎると効かなくなる と聞いたので、
余程痛む時でないと飲まなかったんだけどな。
これは開腹手術後に強い鎮痛剤を使っていたせいなのかなー
点滴に少量ずつ、6時間おきに使える てものでしたが、
ハラキリの痛み止めだし、強い薬だったはず。

薬効かないの困るなぁ〜

by yumadoi | 2015-10-21 06:01 | リアル日常 | Comments(0)

SYMPHONICA グランド・マエストロ


http://www.jp.square-enix.com/symphonica/jp/index.html

iOS系入手したらやってみたかったスクエニ発クラシック音ゲーなのですが
DLしたのが英語版なんですよね;
iPad版は英語のみみたい。
日本人相手ではDL数少ないでしょうしね…
クラシックファン少ないだろうし;
まぁ…英語版でもゲームに支障ないんで良いですが…

by yumadoi | 2015-10-20 05:02 | 無料カジュアルゲー | Comments(0)

結局鱈は

ベーコンで巻いて焼きました。
かんたんフレンチ。

暫くご飯のこと書いてませんでしたが、
おでん とか
ハーブ団子のトマト煮 とか
鶏と大豆の中華煮 とか
マカロニと枝豆のサラダ とか
作っておりますよー

by yumadoi | 2015-10-19 05:52 | 今日の・・・ | Comments(0)

インパクト・オブ・セブン

f0031243_843920.jpg
スロットのカードゲーム化。
けっこう面白いみたい。

by yumadoi | 2015-10-18 09:00 | テーブルゲーム | Comments(0)

マイデザイン

f0031243_21292632.jpg

FFにしてみた

f0031243_21294254.jpg

スタック制限ギリですね;
全部タイルで置くのは無理そうです

by yumadoi | 2015-10-14 05:27 | コンシューマ | Comments(0)

をどうしようか…
・カタプラーナ
・ボンファム
・コトリヤード
・バルク・ギュヴェッチ
・幽庵焼き
・香草焼き
・ピポ風バカリャウ

幽庵焼きシンプルで良いんですけどねー
色んな野菜とか取れるのはギュヴェッチかカタプラーナですねぇ…

by yumadoi | 2015-10-13 19:40 | 今日の・・・ | Comments(0)

マイデザイン 現在ドット職人中

f0031243_8392188.jpgf0031243_8392812.jpg

クルルとガラフ
昨日アップ出来なかった分です。

f0031243_8395659.jpg
オメガ
64×64はけっこう大変…。
なんかタッチペンでポイントしたところと微妙にズレがある感じで
やり直しも多いのですよね;

by yumadoi | 2015-10-12 08:40 | コンシューマ | Comments(0)