<   2016年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

総武線で

JR総武線で、男性がいる左側は5㎝以上空け、
右側の女性がいる方は腕も脚もベッタリくっつけている合法痴漢なサラリーマン発見
。…パーテーション欲しいですよね。
体の大きなおっちゃんが居眠りして寄りかかってくるとかなり重くて辛いですし。

by yumadoi | 2016-03-28 07:10 | リアル日常 | Comments(0)

久々に

ゲームしてきましたー。
やっぱ楽しいなぁ

■ケルトタイル
クニチーの「ケルト」のライト版。手軽で悩ましいクニチーらしいゲーム。


■コードネーム
共通するキーワードを元に仲間を探し出すゲーム。
けっこう難しい。


■Dr.エウレカ
最近でたアクションゲーム。
f0031243_225846.jpg


■えげつな7(7人のマフィア)
マンマミーアとかの記憶ゲー
f0031243_2322748.jpg


■ゴーストブラスター
神経衰弱協力型ゲー。バランス良い

by yumadoi | 2016-03-26 23:04 | テーブルゲーム | Comments(0)

妖怪三国志


通常の三国志は固いので、お気楽な感じで楽しみたい気はしますが
妖怪ウォッチほどのギャグにもついていけませんね;

by yumadoi | 2016-03-24 10:39 | 無料カジュアルゲー | Comments(0)

水無月ういろう

金曜日、月島でもんじゃをご馳走になりました。
「私が誘ったから・・・」て言ってくれたけど、今年度の新入社員に驕ってもらう私って( ̄▽ ̄;

なので一応お礼として水無月ういろうを作る。
コレっていつも吹きこぼれたりしてあまり上手くいかないんですけどね;
まぁ手順は優しいのですが…。
洋菓子より和菓子が好きって、N嬢のお年では珍しいですよね。

by yumadoi | 2016-03-21 17:21 | 今日の・・・ | Comments(0)

鶏料理

■醤油系
照り焼き
チャーシュー風
鍬焼き
松風焼き
鶏そぼろ
柔作鶏塊
氷糖鶏塊
怪味鶏(棒棒鶏)
梅醤油煮
油林鶏
鶏肉とエリンギの豆鼓蒸し

■酢系
細切り炒め
南蛮漬け
鶏とプラムのバルサミコ煮

■ヌクマム/ナムプラー系
ガイヤーン
カイン・ガー・チェン・ヌクマム
カオ・マン・ガイ

■塩系
メリダ風トマトサラダ
鶏肉のアヒーリョ
カチャトーラ
鶏肉とひよこ豆のタジン
ささみときぬさやの炒め物
手羽先の胡麻焼き

■生クリーム系
チキン・フリカッセ
鶏肉のレモンクリーム煮
ミュズラク
チキン&ドライトマト

■唐辛子系
スパイシーチキン
チェルケズ・ダヴウ
タンドリーチキン
シンハラ・カレー

■チーズ系
タジン・マルスーカ

by yumadoi | 2016-03-13 22:06 | 今日の・・・ | Comments(0)

Grow Cube

Web版を教えてもらい、とてもお気に入りだったシンプルゲーム。
アイテムの置き順でレベルの上がり具合が変わり、
全てMAX上げ出来たりLv1のままだったりするゲーム。
スマホアプリが出ていることを知ったので早速DL。

また遊べるなんて嬉しいなぁ

色んなタイプがあるようなので全部DLしてみましたよ。

by yumadoi | 2016-03-12 08:01 | 無料カジュアルゲー | Comments(0)

久々にWebサイト作りました。

やっつけ仕事なのでWeb素材を組み合わせているものですが;

ウォフレクランサイト

私の知識じゃまだここまで動的なもの作れないので…。
…あとでコード練習用のサイトも作ります。こっそり。

by yumadoi | 2016-03-06 19:31 | FPS,TPS | Comments(0)

2016年2月の読書メーター

読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2390ページ

あきない世傳 金と銀 源流篇 (時代小説文庫)
まだ1巻目で先が読めませんが、相変わらず災難続きでこの先主人公の才がどう出るかが楽しみ。
でも徳兵衛とはやめてあげて; 
智ぼんさんとかちょくちょく出てくると良いなぁ。
読了日:2月28日
著者:髙田郁


決してマネしないでください。(3)
もっと色んな偉人のエピソードや彼らのやり取りを見ていたかったなぁ…。
今回もすごく楽しめた。
ライスシャワーと「人間味のない、人間味あふれる進歩」というのが個人的ツボです。
アプローチがおかしいけれど…w
読了日:2月23日
著者:蛇蔵


忙しい人のための 一品で 栄養バランスが取れるレシピ―女性医師が教える体と心が喜ぶ食事
女医さんが考えた 調理時間は12分程度で4日くらい日持ちがし、
1品でバランスが足りるという使い勝手の良いレシピ集。
副菜も載っていますしこれは便利そうですね。
読了日:2月21日
著者:河埜玲子


IPPO 4 (ヤングジャンプコミックス)
歩もお客様のセリフも心に沁みますね~。諸橋さんのセリフとか良いな~~。
萩原さんのトキメキ顔も良いw 自分だけのオリジナルって心躍りますものね~。
ほっこりした中で、コンセプトが対称的な神堂さん登場はメリハリ出ますね。
互いに伸び合える関係って良いですよね。
読了日:2月20日
著者:えすとえむ


おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
殺され役ばかりな端役の女優が隣人のヘルプで葬儀の司会をする事になり、
自分が役で殺された後の葬儀はどうなるんだろう と考え、本物のドラマがある世界に飛び込んでゆく。
書かれるテーマが斬新な上に主人公の思考が突っ走っているトコロがあってメリハリありますね。
読了日:2月20日
著者:大谷紀子


MONUMENT あるいは自分自身の怪物 (ダッシュエックス文庫)
余韻を残した結末にしたんですね。
魔法のある世界の旧ソ連諜報員のボリスが古代遺跡のある島に行くのが始まり。
魔法があるのでファンタジーちっくな感じですが主人公の歩んできた道は殺伐としているし、
SFっぽい感じもあるし世界観は凝ってますねー。
肝心の謎の遺跡での移動描写が少ない気はします。
島到着での出来事にけっこう頁が使われ、後半あっさり進んでいるような印象。
全1巻には頁が足りなかったのかなぁ
読了日:2月18日
著者:滝川廉治


クミカのミカク 1 (リュウコミックス)
食事を必要としない異星人のクミカが「食」に触れる話。
食育に近いのかな?食べるということの幸福、命を頂くと言う事、
そういう根本的なことを異星人モチーフで説いている感じがする漫画です。
初めての感情やモノに戸惑うクミカさんが可愛いです。
読了日:2月13日
著者:小野中彰大


忍び道: 忍者の学舎開校の巻 (光文社文庫 た)
サブタイトルにあるよう、忍者育成学舎のお話。
子供たちの事情、反発などを交えながら謀略に巻き込まれていく…。
敵方が分かり易いので(陰謀も明確だし)ティーンズ向けなのかなー。
読みやすい時代小説ですね。
読了日:2月11日
著者:武内涼


永遠の森 博物館惑星 (ハヤカワ文庫JA)
11年ぶりの再読。
SFに苦手意識があった時に知己に勧められ、お気に入りの1冊。
女性作家らしい柔らかなSF。
頭の中にデータベースを持つ学芸員が芸術品を管理しているのだけど、
最終的にはその人の使い方や感性、推察力がモノを言う…
どれだけ文明が発達してもそうなんだろうなぁ。
読了日:2月4日
著者:菅浩江


背すじをピン!と〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜 3 (ジャンプコミックス)
幼い頃に貰った言葉って残りますよね。
つっちー、わたりちゃんのトラウマが出てきて、2人とも乗り越えようとしている…
10代は繊細でエネルギッシュだね。
楽しい文化祭の後は激しい大会でメリハリがスゴイ、熱い。
3年キャラが悉くイロモノなのもイイネw
読了日:2月4日
著者:横田卓馬

by yumadoi | 2016-03-05 12:44 | 読書 | Comments(0)