ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ




まぁアクション多くて出来ないかな;
FF3は魅力なんですが…

by yumadoi | 2016-09-30 20:49 | コンシューマ | Comments(0)

健康診断

結果きましたー。
数値で出ているのは概ね問題ないですね。
鉄と赤血球が相変わらず足りてないですが。

ただ触診とかでE、F判定のものが出ました。
Eは前から持っている…まぁ不治に近い病気。
しばらく放置は出来るけれどあまり放置しすぎて病院行くとまた医者に
「命に関わるんだぞ!」と怒られるのでまぁ半年後には行こう…ちゃんと。
Fは初耳。まだ「可能性がある」て段階。
ただEと同種の病気なのでまぁ確定でしょうね。
これは1~2カ月内に検査した方が良いのかなー?
こちらも症状出るまでは基本放置が出来るものではあるのですが。

自分はあとどれくらい生きるのかなぁ。
あまり後悔残らないようやりたいことはやっているので、若死にで良いのですが
痛いのが続かない方が良いなぁ

by yumadoi | 2016-09-28 20:59 | リアル日常 | Comments(0)

ToS

情報出た時気になった2Dドット絵なMMO。
OB開始していても手を出す時間がなかったのですが、TGさんがやっているようだし、
おぼろさんが本業忙しいようで音沙汰ないのでやってみるかー とDL。

操作が…←↑↓→なんですね; けっこうメンドい…; ジャンプがXとか馴染めないな~;
キーコンフィグで変更出来るかな…
ジョブが多いのが特徴で、魔法使い系もかなり種類あります。
足止め氷系とバフ・デバフの時魔法系がいいなー と思ったら火力低くてソロ育成困難 とありました;
CCとして優秀だけど火力低いのか…;

でも火力高いウィズエレウォは修正入ってオワコン化とかいう話ですねー。

まぁ最初はパイロ+クロノのハイブリッドを作ってみようかと思います。

by yumadoi | 2016-09-27 21:58 | 無料カジュアルゲー | Comments(0)

ABZÛ


もうSteamで出てるのですがPC向けが出るぽいですね

VRでやりたい作品ですねえ

by yumadoi | 2016-09-22 00:27 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

ACCA


来年ですかー

by yumadoi | 2016-09-21 20:38 | リアル日常 | Comments(0)

クトゥルフの呼び声

ゲーム会の時にTRPGをやりたいね という話になり、
翌日から 1人がGK(ゲームキーパー。GMのこと)1人がプレイヤー
のスタイルでネット上にアップされたソロシナリオ等をやっています。
シナリオを頭に叩き込む時間が少ないのでたどたどしいですが;
ソロ用だと基本短編だし、多人数ほどの難易度や深みは無いので何とかなっています。

TRPGの中でもクトゥルフは人選ぶので遊べる人がいるのは嬉しいなぁ~。

ちょっと色々遊びたくなりました。
ただオンラインセッションは参加者全員がルールブックを所持している必要がありますねー;
ルルブ○P参照 とかあるので…

by yumadoi | 2016-09-20 20:48 | テーブルゲーム | Comments(0)

ドリフ


楽しみですね~
あと見たい秋アニメは

猫のダヤン
ユーリ!!! on ICE

ですかね

by yumadoi | 2016-09-19 05:51 | リアル日常 | Comments(0)

自宅ゲーム会

■コンコルディア
 2人用イタリアマップで。
 高価な商品を生産してお金に変えたい…が安価な商品でまず家を建てないと…みたいな。
 カードも買って資産を増やさないと最終決算で差が付くし、なかなかのカツカツぶりです。
 運用や戦略が楽しいゲーム。

f0031243_830325.jpg
■THE GAME
 2人だとサッパリ近似値引かなくて成功しません;
 厳しい~><

f0031243_835946.jpg
■パンデミック ザ・キュア
 初めてなので難易度初心者用にしたら大分楽に…。
 人数多いとすぐアウトブレイクして大変なんだろうなぁ;
 サラっと遊べるパンデミックです。

f0031243_8363213.jpg
■オニリム
 遊ぶほどに上手くやりくり出来るようになる とは聞いてましたが絶妙なカード枚数バランス。
 2人だとカード補充時に協力出来て良いですね~。

■ケルトタイル
 ボドゲアリーナではLOST CITIESが有料なので、それの進化型「ケルト」の簡易版「タイル」をプレイ。
 クニチーらしいジレンマゲー。手軽で良いです。

f0031243_8392660.jpg
■Between Two Cities
 タイル配置で街を作る。
 協力ゲーム…というか2人だと普通にドラフトになるので少々物足りないかな?
 配置考えるのは楽しいのですが。

■サルガッソーからの脱出
 SF協力型。
 次々とトラブルが発生し、クリアが難しいのは知ってましたが…でも奮闘しましたよねw
 リベンジを誓い、この辺でおぼろさんは時間切れで帰路へ。

初プレイものが大半でルールを勘違いし再戦したりしてたので遊べたのは7種。
けっこう遊べた方だと思います。
面白かった~~

by yumadoi | 2016-09-18 08:46 | テーブルゲーム | Comments(0)

自宅ゲーム会

17日は自宅でゲーム会です。
一人暮らしする際に、通常のボドゲ会では遊べない2人用ゲームとかが遊べたらなぁ
と思って軽めのものをいくつか持参したのですが、…まぁそういった機会が全く得られなかったので(^^;
わりと待望の2人用ゲームが遊べる機会です。

★遊ぶゲームラインナップ★
・コンコルディア
・THE GAME
・パンデミック
・Between Two Cities
・サルガッソーからの脱出
・オニリム
・ウルビオン
・禁断の島
・フィヨルド
・宝石の煌めき
・考古学カードゲーム
・ギルドマスター
・ダイスシティーズ
・アクアスフィア
・オクトダイス
・ケルトタイル
・八分帝国
・ペアーズ
・七人の部下たち

★ご飯ラインナップ★
【昼】
・Sali ma murgh か Lomo Saltabo
・Imam Bayildi
・Сала́т Оливье́

【夜】
・牛香牛肉片
・北燕茄子
・САЛАТ ИЗ МОРСКОЙ КАПУСТЫ

★酒ラインナップ★
・さらりとした梅酒
・ボンベイ サファイア
・スミノフアイス
・アップルワイン
・リモンチェッロ
・モヒート
・トリスハニー
・ひんやり杏酒

「どうでしょうすごろく」で遊んでいた藤やんのようにゲームしながら飲む!

by yumadoi | 2016-09-14 05:10 | テーブルゲーム | Comments(0)

黒い砂漠

「生産系やりたいね」て話になって最近「黒い砂漠」で遊んでます。
その前に「Arch Age」やってみたのですが、
行動力が枯れ易く、生産しにくいゲームだったので・・・;

黒い砂漠はCB以降ですね~。
リシアさんとナブラさんからAION以来の連絡が入り、
CB参加コードあげた記憶くらいしかないなw
ちょこっと遊んでそれ以降遊んでなかった…FF14してたと思うし。

生産も楽しめるようにクエスト豊富で(戦闘も含めすんごいクエストが多い;)
釣りは単調にならないようコマンド式にしてますね。
どんな方法でも金策が出来、武器・防具の強化にバンバン使って、
ガンガン稼ぐ みたいなストレスの少ない作りなのが良いですね。
1年くらい経ち、過疎ったと聞きましたが、かなり盛んに拠点戦しているし、
チャンネルが多いです。

採掘とか伐採とか・・・まぁマイクラと変わらないことしてますー。
料理は副産物がたくさん出来てしまうのでかばん枠が厳しい今は出来ないかな;

by yumadoi | 2016-09-13 20:10 | 無料カジュアルゲー | Comments(0)