週末ゲーム②

「これから右下の拠点を3人で取りに行くぞ」とTGさん。
メタルギアですかぁ~。隠れるの下手なんですよね~;
f0031243_20585348.png
しかしココ、無人の拠点ではないみたいで…。
見回り来ている敵にTGさん>シャチさん と見つかってしまう。
味方も来てくれたけれど、敵がけっこう来ちゃってスニーキング作戦は成さず。
f0031243_20585778.png
時間帯的に参加者少ないみたいですね。

f0031243_20590139.png
正面切って奪取。
シャチさんがフェニックス取れるようにポイント稼いでいましたが後もうちょい て所みたいですね~

by yumadoi | 2016-10-30 21:07 | Planet Side | Comments(0)

週末ゲーム①

f0031243_20522245.png
赤い彗星になったTGさん。
前回トロッコの音を聞いた場所に拠点を作り、探してはいるものの…

f0031243_20522812.png
かなり迷宮が広がっているようで、ちょっと簡単には見つからないですね;
しかもかなりのMobが沸いてくる。

f0031243_20522524.png
そこでTGさん、近くに生息している狼を複数飼う。

f0031243_20523087.png
夜は狩りの時間とばかりにゾンビやスケルトンを一掃する…
何だか別のゲームみたいですねえw

by yumadoi | 2016-10-30 20:58 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

オペレーション

BF1のオペレーションというゲームモードをやりました。
BFBCにあったラッシュのようなモードだそうです。
ラッシュ好きでしたね~。

数回陣取りし合い、勝敗を出していくモードなので少々長め。
今回のBFは色々短めに遊べるようなモードもあって良いですねー。
f0031243_09414260.png
今回は防衛側…イギリス軍だそうな。
攻め側のドイツが面白いのだそう。

f0031243_09414631.png
攻撃側が乗れる飛行艇。けっこう弾飛んできて痛いです。
爆撃機が厄介な感じでしたね~。
f0031243_09414953.png
TGさんがスカウトで相手をスポットし、私が弾薬を補充…でけっこうポイント貰いました。
本当は私がトレーサーつける方が良いようなこと言ってたので、次回やってみたいトコロ。
当たるかなぁ…( ̄▽ ̄; エイム遅いんですよね…

f0031243_09415233.png
わー勝った!
一面焼け野原ですね;


by yumadoi | 2016-10-29 09:53 | FPS,TPS | Comments(0)

ボードゲームが2位だったそうな

f0031243_07143258.jpg


「人とゲームをする事で頭を使いつつコミュニケーションを取る」
と言う事が認知症リスクを減らすそうです

by yumadoi | 2016-10-25 07:15 | テーブルゲーム | Comments(0)

鍋もの

先週暑い日もありましたがw
随分気温が下がってきたので
鍋もの作って、断熱フードコンテナーに入れてお弁当にしています。

花椒鍋
カレー
コシード…

おかず1品弁当になってしまうので楽は楽ですが
夕方お腹空きますねw

by yumadoi | 2016-10-24 05:38 | リアル日常 | Comments(0)

最近遊んでいるスマホゲー

モンスターサンドイッチ


アビスリウム


ColorFinder


Kerflux


オフラインでも遊べるようなシンプルなヤツやってます。
隙間ゲーには丁度良いですしね。

by yumadoi | 2016-10-23 08:38 | 無料カジュアルゲー | Comments(0)

久しぶりに

PlanetSide2をしました。
ぉぅ…敵多いですね~。まぁ欧米の熱い時間にINしていますし…。

f0031243_22144520.png


f0031243_22145494.png
久々にシャチさんも一緒ですよ。
シャチさん:対地砲、私:対空砲を積んだライトニングで
f0031243_22145141.png
TGさんは一人ヴァンガードです。
f0031243_22145799.png
おー戦車いっぱい。

敵はサイスやモスキート出してて、なかなか制空権取れない状況でしたねー;
アニヒレーターとか装備したけど撃つ暇なかったなぁ;;

by yumadoi | 2016-10-22 22:19 | Planet Side | Comments(0)

10年




すごいCG技術上がってますよね~。
当時もスゴイと思ったものでしたが…

by yumadoi | 2016-10-21 22:11 | FPS,TPS | Comments(0)

シュピール16:スカウトアクション


1位:オーディンの祝祭(Ein Fest für Odin/フォイヤーラント)
1位:グレートウェスタントレイル(Great Western Trail/エッガートシュピーレ)
1位:ファーストクラス(First Class/ハンス・イム・グリュック)
2位:レイルロード・レヴォリューション(Railroad Revolution/ホワッツユアゲーム?)
3位:テラフォーミング・マース(Terraforming Mars/ストロングホールド)
3位:ロール・フォー・ザ・ギャラクシー(Roll for the Galaxy/リオグランデ)
4位:ウルムの黄金時代(Ulm/フッフ&フレンズ)
5位:コードネーム・ピクチャーズ(Codenames: Pictures/チェコゲームズ出版)
5位:コットンガーデン(Cotton Garden/シュピールヴィーゼ)
6位:ファーベルザフト(Fabelsaft/2Fシュピーレ)
6位:ヴィア・ネビュラ(Via Nebula/スペースカウボーイズ)
6位:キングドミノ(Kingdomino/ペガサスシュピーレ)
7位:デルファイのオラクル(Das Orakel von Delphi/ペガサスシュピーレ)

「オーディンの祝祭」はテンデイズが年内発売に向けて日本語化しているヤツですね~。
コンポーネント見た感じ箱庭発展系でしょうか。
4位に入った「ウルム」は予約しちゃってる。今月下旬入手予定。
「コットンガーデン」は見た目可愛くて気になります。
「グレートウェスタントレイルはボードを見た感じ難しくなさそうだけど、
プレイ時間が75~150mですよね;
付属ボードもあって机幅もかなり必要な感じですし…。

by yumadoi | 2016-10-18 07:18 | テーブルゲーム | Comments(0)

ク・リトル・リトルな歴史

f0031243_16531390.jpg
持ってましたがオークションに掛けてしまいましたね~。
遊び相手いなくて…キーパースクリーンも持っていたかもなぁ

f0031243_16531940.jpg
これはピロマルさんがマスターするってんで貸した所戻ってこなくなったルルブ。
ルールブックはどんどん改定されて新版出るので用済みにはなっちゃうけれど、
6000円する本なので痛いな…;


f0031243_16532258.jpg
その後ちょっと出てきたD20シリーズ。20面ダイス版のD&Dとかもありましたねー。
遊んだ事はないのですが、どうなんでしょうね。

f0031243_16532678.jpg
購入履歴的に予約して買ったぽいですね。
でも私が持っている初版のもの(ISBN-13: 978-4757720206)は絶版扱いで、
同じ表紙絵で新たに出てる(ISBN-13: 978-4047294646)んですよね。
前作はシナリオ無しで、今作はシナリオ4作ついているようです。



by yumadoi | 2016-10-16 17:25 | テーブルゲーム | Comments(0)