ブライトザマー ハニー

最近買った蜂蜜。
菜の花の蜂蜜の為、ブドウ糖が多いらしく
白化?みたいに白っぽくて(結晶化している)硬度がそれなりあります。
いつまでもタラタラとキレない蜂蜜ではないので、逆に扱いやすくて気に入ってます。
品質が下がっているわけではないですしね。

ハンガリー産というのも○
近くのドイツは蜂蜜の審査基準厳しいそうなのでコレもけっこう安全かなー と。

昨今は蜂蜜にそっくりの味の”ライスシロップ”というもので偽装されている場合があります。
安価だとやはりその辺が怖い…。
でも日用品だからそれほど高い蜂蜜は買えない…
というジレンマの「ほどほど」に位置してくれている蜂蜜です。

by yumadoi | 2017-04-30 13:42 | リアル日常 | Comments(0)

大体「信じる」

f0031243_07191847.png
提督の報告を「信じる」「信じない」で地図が変わっていくのがウリなATLAS。
大体「信じる」にしています。
紅海が湖みたいに塞がってしまう時に「信じない」にしたのですが…
その後の報告でも陸地で行き止まりになってしまうのであきらめましたw
厳しいなぁ…w 紅海が無いのかぁ…
これってちゃんとアフリカ岸辺見渡せるようになると中の雲も晴れるんですかねー? 
まぁ…追々



by yumadoi | 2017-04-26 05:19 | コンシューマ | Comments(0)

Neo ATLAS

以前TGさんが面白いと言っていた、ATLASの最新版が出たので買ってみました。
やってみたかったんですよねー。でもPC-98とかそういう時代のゲームだったので…;

vita版は「面白いけれどフリーズが多発」て評価が圧倒的でしたね。
おぼろさんは「大味らしい(不評)」と言ってました。
私はその「大味」て評価は見つけられず、まぁ大味でもこのゲーム初めての私には丁度良いんじゃないかと。
細かいシミュレーションとか出来ないし。
PC版ならフリーズも無かろう ということでガイドブックつきを。
f0031243_12302423.png
フリーズは今の所無く快適です。…ガイドブックついていても操作慣れなくてアレですがw
経験者はスイスイ出来ちゃうのでしょうけれど…。
貿易も良く分からないし…
ひとまずワイン作る近距離で利薄なトコロと副産物で火薬作る長距離路線。
宝石の指輪、アフリカに塩、人形 でちょこちょこ頑張る感じに。

しかしアフリカ西海岸が見つからず難航中。ずっとカーボヴェルデが母港ですよ。
30年内に日本へ行けるかなぁ;

by yumadoi | 2017-04-25 05:23 | コンシューマ | Comments(2)

Stardew Valley ~3年目冬

f0031243_07025297.png
農閑期に釣りを…。まぁアクション性高すぎて、なかなか上がりませんが;;
f0031243_07030675.png
冬生まれの人。大好物上げると反応良いみたいですね。

f0031243_07031002.png
f0031243_07031262.png
コミュニティセンターの報酬で仲良くなったので、色々イベント出てきました。
なんか重たいの多いですがw


by yumadoi | 2017-04-24 06:01 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

ソル・デ・エスパーニャ ブランコ

f0031243_20400337.jpg
Sol de Espana Blanco
甘味★
酸味★★★
渋味★
品種:アイレン
飲み会の飲み放題メニューに入っていた1本500円のカジュアルワイン。
辛口タイプですが酸味は抑えられていてフルーティで飲みやすいと思いました。
まぁでも辛口馴染みないのでガンガンは飲めませんが…
香りとかはあまりないかもしれません。

by yumadoi | 2017-04-23 05:39 | 今日の・・・ | Comments(0)

Plantera

f0031243_20342613.png
放置農場ゲーム。
75%OFFで100円しなかったのでSteamで購入。
ゴチャっとしててよく分からないなー? と思っていたのですが

f0031243_20342853.png
こういう…レイヤーというか奥行きが平面で描かれている て感じみたいですね。
Lvが上がると植えられるものが増え、収穫で得たお金でブースト出来るって感じです。
青い子が収穫やってくれるのでBGM聞きながら眺めているだけでもOKなゲーム。



by yumadoi | 2017-04-22 20:37 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

ありえないレベルで人を大切にしたら23年連続黒字になった仕組み

f0031243_09331980.jpg
今いる会社は入社率=離職率らしいので、
上役たちはコレを読んだら良いんじゃないか と思いました。
実際、社員の扱い雑だし…客先に信頼貰うより先に社員に信頼される会社でないとねえ
とは思います。
某家電会社みたいに目先の利益に囚われ過ぎると破滅招きますよね


by yumadoi | 2017-04-22 09:35 | リアル日常 | Comments(0)

TorchLightⅡ

昔TGさん、LDさんと遊んだハクスラがSteamで安かったので購入。
エンジニアで遊んだのですが、今回はエンバーメイジにしてみる。
f0031243_18121572.png
まぁ…使用できるショットガンとか拾って使ってるのでやっぱりエンジニアかアウトランダーが良かったのかな;
魔法の方がディレイ少ないし連射も出来るのですが、MP切れがあるし一長一短ですね~

by yumadoi | 2017-04-20 05:12 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

Stardew Valley 農場大体完成

f0031243_16583226.png
釣りを少し始めて掲示板バンドル完成。
後水槽か…水槽終わるかなぁw 難しくて釣れないんですよねえw
因みにリア宅傍の川が良い とあったけれど、海の鰯の方がバーが動かなくて良い気がしました。
時折すごい跳ねるのもいるけれど…。
f0031243_17014712.png
10種釣ってようやく実績アンロック。

f0031243_16593448.png
お、小集団実績もアンロックしました。
フル家族で一定期間過ごすと出るんでしょうかね?

f0031243_17043312.png
f0031243_17043618.png
f0031243_17043946.png
掲示板バンドルの報酬で友情度が上がり、一気に色んな住人からレシピを教えて貰う。
…もっと仲良くならないと教えて貰えないのもあるけれどね…。
f0031243_17030945.png
おかげで料理も2度目の実績アンロック。
副料理長か…全レシピ制覇は出来るだろうか…;


f0031243_17063940.jpg
補完出来てない部分もあるけれど、農場は大体これで完成。
左上と右下は畑にするつもりはなかったのですが…; ちょっと色々ミスって;
木も植林して揃えました。
全面に敷石したので石が足りなくなりました…。

by yumadoi | 2017-04-18 05:15 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

FFBE

平日全くやる時間が無いw
通勤時に~と言われましたが、通勤時はコマメにコネロスするのでいずれデータ壊れますね。
結局通勤時間はオフラインゲームくらいしかしない(ほぼ音楽聞いてますが。隣の人に腕当たるの嫌だし)

TGさんのオススメでジョジョもインストしてましたが、「容量不足でアプデ/プレイできません」
と出るようになったので一旦アンインストしました。
他にも色々消したのですが…カード買うほどスマホメインで遊びませんしねぇ;

キャラもプレイヤーLvも育ってないのでフレには申し訳ないですが…
覚醒させたくとも素材ないですしガチャで★★★★★★とか出ませんし。
ガチャのレア率はDQMSL並みに辛いですねえ。

【盾】
光の戦士
ミステア
スノウ

【物理】
たまねぎ剣士
フリオニール
チヅル
カエデ
天風のヴェリアス
ミユキ
バッツ

【魔攻】
クジャ
ケフカ

【白】
アヤカ
渚のフィーナ

【ジャマー】
ヴァン
コル

【全】
アーシェ

活躍出来そうなのはこんなトコロ。
まだ★★★★とかもけっこういて…なかなか育成が…

by yumadoi | 2017-04-17 05:03 | 無料カジュアルゲー | Comments(0)