『リネ2レボ』ようやくブレダン

転職しました。
転職クエの一環に”決闘で勝つ”というものがあったのだけど、
デイリークエ等で既に一日分やってしまったので、日を跨いだり…。
「ライト向け」血盟でも既にLv40台の人とかいるのでかなりゆっくりですね~。
廃はもうLv120らしいですが…;
帰宅しても仕事してますしねぇ;
「社会人向け」血盟に入りたいのですが…メンバーがMAXだったり、
そういった注釈がない血盟が多くてなかなか難しいですねぇ。

そういやかつてリネ2で一緒だった人達はスマホ版やっているのでしょうかね~?

by yumadoi | 2017-08-31 20:40 | アトラ,SUN,DN(韓国無料) | Comments(0)

久々に

久々におぼろ先生が一段落ついたそうなのでゲームを。
まぁ1日とかは空かないそうなので、まだオンセは難しいそうですが…。
f0031243_21392807.png
WW1だとどの銃がいいのかサッパリです。WW2もサッパリだけど。

f0031243_21333399.png
牧歌的風景。
戦車の中ですが。
f0031243_21334035.png
背にある筒形のものは…背嚢??

f0031243_21392397.png
補給弾薬 絨毯作戦。
でないとこれほどキル取ってないのに上位にはならないですよ…;
f0031243_21394596.png
雨の日。
服の質感も濡れたようなテカリ。色も水を吸って濃く。
細かいなぁ
f0031243_21395110.png
フロントラインもやってみました。
難しいね

by yumadoi | 2017-08-27 21:52 | FPS,TPS | Comments(0)

聖剣伝説2



リメイクらしいですね。
PC版買おうかなぁ

by yumadoi | 2017-08-25 21:04 | FINAL FANTASYとか | Comments(0)

表皮

職場は随分湿度があって蒸すのですが、
日中ちょこっと乳液付けたりして乾燥を防ごう試みてました。
でもやはり昨日から頬の表皮が剥けてきましたね…。
外側からの付け足しじゃ解決しない問題みたいですねぇ;

内側 というともうライスパワー的なものになるのかなぁ…;

by yumadoi | 2017-08-25 07:20 | リアル日常 | Comments(0)

リネージュ2レボリューション

かつてスペハウで辛酸を舐めたリネージュ2ですが、スマホ版始めてみました。
グルーディオかアデン鯖にしようと考えてましたが、自動的にアイリ~ン鯖に…。

説明にスペシンがスロー持ちとあったのでエルフWizでスタート。
スマホ版は種族で攻撃力、攻撃範囲の差はありますが、詠唱速度はないのかな?

実際プレイしてみると、Wizも敵との距離近いな!
以前は近づかれる前に魔法で倒すって感じでしたが、
レボリューションは殴られるのが当たり前。
詠唱止まらないならまだ良いけど…。
普通にリンクするので、範囲は便利かも。
でもこれなら近接のが防御力的に良いかもなあ。

と言うわけでDエルフ作成。
よく遊んでくれた人にブレダンの人がいたのですよね。
一人は女キャラで、大体いつも同じ面子を集めて(他血盟)毎日くらいにほのぼの狩してた。
もう一人は男キャラで、野良に入れない私と先にPT組んで週末に野良PTを立ててくれてた。
有り難かったし、ブレダンカッコ良いですしねw
顔つきが厳ついのがちょっと不満ですが…。

by yumadoi | 2017-08-24 07:58 | アトラ,SUN,DN(韓国無料) | Comments(0)

Fe



気になる作品。

by yumadoi | 2017-08-22 07:20 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

最近買ったゲーム

をまとめてアップ。ドカ買いしたわけじゃないよ!

f0031243_09351851.jpg

f0031243_09361959.jpg

f0031243_09354793.jpg
f0031243_09361238.jpg
f0031243_09362540.jpg
f0031243_09363402.jpg
ドリームハウスとフルーツジュースは今アークライトが日本語化してますね。

f0031243_09360207.jpg
f0031243_09352309.jpg
カルタヘナとのびのび~は8/26発売


by yumadoi | 2017-08-20 09:39 | テーブルゲーム | Comments(0)

優先順位

とある化粧品を買いたいと思っているのですが
どうにも書籍やゲームを優先して買ってしまう…
ダメな大人だなぁ;

by yumadoi | 2017-08-19 10:31 | リアル日常 | Comments(0)

パンデミック:クトゥルフの呼び声

f0031243_21271489.jpg
評価が高かったので、買おうかどうしようか迷っているうちに売り切れてましたが…
再販かかりましたね。
クトゥルフ系ボドゲは色々出てますが、テンポとか良いのか、
エルダーサインとかエルドリッチホラーとかより評価良いんですよね~。
後で遊べると良いなぁ…

EXITはどうしようかな…エキスパート取ってるけれど1回限り…

by yumadoi | 2017-08-17 05:30 | テーブルゲーム | Comments(0)

柿渋石鹸

汗臭が気になると言うので、親に柿渋石鹸を購入。
柿渋石鹸はものによって効果無いとかいう口コミもあるから、
普通に薬用せっけんの方が良いのかなー?と思いつつ。
比較的有名な柿渋石鹸も見てみましたが…”タオルに色がつく”とあるんですよね。
原料見たら”弁柄”が入っている。
弁柄は鉄赤。
陶器などで名前書いたり、絵の輪郭描いたりするヤツ。
粒子は細かく、タオルの繊維に入り込むと取れないだろうなぁ と思われるモノ。
手指につくとシワに入り込んでしまい、塩素系洗剤使って落としたことありましたし…。
なんで石鹸に弁柄入っているんだろ…; 鉄に消臭効果でもあるのかな。
ひとまず、弁柄入っていない安価な柿渋石鹸にしてみました。
臭いが押さえられるかどうかはともかく、サッパリ洗えて気持ちが良いようなので
とりあえず良いかな…。

by yumadoi | 2017-08-16 21:25 | リアル日常 | Comments(0)