野菜不足

体調とか見ても足りてないなぁ と思います。
震災や水害等で野菜は値下がりがあまりなくて積極的には使えない状態が今も続いているんですよねぇ;
少し安価にはなったけれど…最寄り駅が小さめで、スーパーも競合他社がないせいか、
近所のスーパー割高なんですよね。

栄養補給剤を今飲んでますが…(まぁ目的は副効果の方でしたが。結果オーライ)
やはりちゃんと摂らないとなぁ、と
以前買った「一品で栄養バランスが取れるレシピ」を見直し中。
タンパク質+野菜で作るので時短にもなるけど、おかずのボリュームも出て良いんですよね。
あまりレシピは使ってなかったのですが;


# by yumadoi | 2017-06-09 07:17 | リアル日常 | Comments(0)

アプリ消費

暇つぶしゲーをいくつか入れてますが、クリアしないうちに「これ面白そう」とDLしてしまうので
けっこうミニゲームがたくさんに;
ちょっと消費していこう…;

スライドプリンセス
 脱出ゲーですが絵が可愛くて好きです。パズル要素の謎解きも好み。
 22くらいでしばらく放置してましたがEDまでプレイしアンインスト

hocus

エッシャー的で好み。無料版を遊び終えたのでアンインスト。

にゃんぱず

 ここのシリーズは全部やってますね。引っ越しとか弁当詰めとか。ウボンゴ的なヤツ。
 ステージクリア数 半分は超えたのですが…。

Cobe The Gallery

音と雰囲気が綺麗。これは意外とハイパーロボット系かな;
短い手番でのクリアを考えるのでANKOさんややすとしさんが得意なタイプ。

Cut the Buttons

シンプルパズルゲー。これもステージが何百とある…;

PATANKO

ゲーム的に嫌いじゃないんだけどあまり遊んでいない…。

Zenge

Steamにもあって其方の方がちょっと安い。 
コレステージどれくらいあるのか見通せないんですよねぇ;

Faraway: Puzzle Escape

これも脱出ゲー。無料版だけクリアしアンインスト。
脱出ゲー全般が好きなわけではなく、雰囲気とかパズル要素によりますね。
あと好きなのはファンキーランド製とかでしょうか。

最近はLine Picとかがお気に入り。

# by yumadoi | 2017-06-04 12:35 | 無料カジュアルゲー | Comments(0)

5月の読書メーター

読んだ本の数:10
読んだページ数:1537


ボクラノキセキ 16巻 (ZERO-SUMコミックス)ボクラノキセキ 16巻 (ZERO-SUMコミックス)
待ち望んでいた…恐れていた事が! 
まだ不完全とは言え豹変ぶりが凄まじいので手嶋野の動揺も分かりますね。
阿部や美月も含め段々真相が明らかになりそうですねぇ。
読了日:05月25日
著者:久米田 夏緒


信長を殺した男~本能寺の変 431年目の真実~(1) (ヤングチャンピオン・コミックス)信長を殺した男~本能寺の変 431年目の真実~(1) (ヤングチャンピオン・コミックス)
原作既読。確かに勝者によって歴史は如何様にも、何度でも書き換えられているし、
色々資料を漁っただけあって信憑性あります。ロマンですね。
「パンがなければお菓子を~」みたいな感じなんでしょうかね~。
今伝わっているモノって…。
読了日:05月22日
著者:藤堂 裕,明智 憲三郎


10ダンス!ダンス!ダンス!!(1) (ジュールコミックス)10ダンス!ダンス!ダンス!!(1) (ジュールコミックス)
”動”の絵を描く方ではないので競技ダンスが下地にあるものの、人間模様が中心ですかね~。
ジュールだし。リーダー候補がどんな風になっていくのかはこの作品の楽しみですが、
ダンスの書き込みが軽めなのでどの辺がこの漫画の魅力になるのか、少し掴みにくい1巻です。
2巻で分かってくるのかもですが…。
しかし格付けは男性のみでペア解消で女性側は剥奪とか…トンデモルールなんですねぇ; 
そういうのって他の漫画には無かったのでビックリです。
読了日:05月22日
著者:酒井 美羽


オシリスの眼 (ちくま文庫)オシリスの眼 (ちくま文庫
英国ではかなりのシリーズ数が出ている法医学者ソーンダイクの古典ミステリ。
死体とかは見当がついてしまいますが、そこに辿り着くまでの推理の組み上げとかは
あっさりしているようで深みがあって面白かったです。
ロマンスもそれほど強く出てきてないし後味良かったです。
読了日:05月21日
著者:R.オースティン フリーマン


BEASTARS 3 (少年チャンピオン・コミックス)BEASTARS 3 (少年チャンピオン・コミックス)
パンダって確か雑食で、人も食べますよね…。この医者はまた関わるのでしょう。
淡い恋心を抱くレゴシに食欲の延長 と突きつけられる現実…。
ビルはその辺良く分かっていて開放的な折り合いの付け方してますが、レゴシは抗おうと懸命にもがく。
2匹は対称的で、どちらの在り方も間違ってはいないんだろうなぁ。
読了日:05月15日
著者:板垣巴留


BEASTARS 2 (少年チャンピオン・コミックス)BEASTARS 2 (少年チャンピオン・コミックス)
ルイはその視線に応えるよう優等生をも演じているんですかね。
照明の話をするレゴシに対して声を荒げるルイに「過去の事情」てのがあるのかなぁ…?
肉食に対して恐れというよりは妬みがありそうですよね。
真面目なレゴシにハルはどう影響していくのかなぁ
読了日:05月15日
著者:板垣巴留


BEASTARS 1 (少年チャンピオン・コミックス)BEASTARS 1 (少年チャンピオン・コミックス)
表紙がインパクトあって気になってましたが、3巻まで出ていて評価が失速してないので購入。
最初に事件があり、肉食と草食の間に深い溝がある背景が学校生活を平坦なものにしないですね。
加えて揺れるレゴシの心…本能に折り合いってつけられるんでしょうかね…;
読了日:05月15日
著者:板垣巴留


人形の国(1) (シリウスKC)人形の国(1) (シリウスKC)
シリウスコミックというのもあって話が分かり易くバトル少年漫画ですね~
絵的にも戦闘人形的にも加藤洋之&後藤啓介の「トゥーランドットの錬金術師」を思い出します。
人形もSF的な感じでその辺はシドニアを彷彿とさせますね。
エオとかもっと関わるかと思いきや…その辺の裏切り方は弐瓶さんらしいかな。
読了日:05月09日
著者:弐瓶 勉


アルスラーン戦記(7) (講談社コミックス)アルスラーン戦記(7) (講談社コミックス)
ラジェンドラとギーヴの息が合う所が良いですねw
戦略、武力、主だった人達のドラマが良いテンポで描かれています。
次巻も楽しみですね~
ナルサスは…何を描いたのか…
読了日:05月09日
著者:荒川 弘


ゲストハウス八百万へようこそ (双葉文庫)ゲストハウス八百万へようこそ (双葉文庫)
海外の旅行客向けのゲストハウスを開き、旅行客目線で日本の良い所や
価値観の差を通じ交友を深めていく作品。
作品もゲストハウスも和やかで居心地良さそうですね~。
読了日:05月06日
著者:仲野 ワタリ



# by yumadoi | 2017-06-03 11:38 | 読書 | Comments(0)

もう1年になるのかな

TPSクランに所属してたけれど、だんだん「ゲーム中はリアル話はしない」とか
細かなルールが出来てきて「あんまり楽しくないなぁ」と思ってた矢先に
立て続けにメンバーを強制脱退させる事件が起き、
幹部に名を連ねてはいたけれど、「辞めたい」と言ってクランを抜けて大体1年かな。
正確な日時覚えてないけど。

面子のほとんどはマスターの知り合いか、知り合った人を誘ってきた中、
おぼろさんは数あるクランの中からわざわざウチのクランを選んで入ってきてくれた人なので
大事にしたいメンバーでありました。
(…まぁ”社会人クラン”に年齢偽って入ってくるのは褒められたことじゃないけれども)
社会人とのコミュで不快な印象持ったままでいてほしくないなぁ と、エゴにはなるけれど
フォローをしてきました。
彼に対するクランメンバーの当たりが何だかキツイので、「私は甘やかすよー」と宣言してたしね。

でもおぼろさんもじきに成人するし、一緒に遊ぶってのも疎遠になったので
サポートはそろそろ終了。
後はまぁ遊ぶ機会があれば普通に遊ぶ て感じですかねー。

# by yumadoi | 2017-06-01 21:55 | リアル日常 | Comments(0)

おかず

美味しい時とイマイチな時があります。
イマイチな時は大体適当に味付けする時に発生しますねw 味見もしないし…。
やはり食材の量に対しての調味の量でないと美味しくならないんですねぇ。
ちゃんと作ればちゃんと美味しい。
やはり作るからには美味しくいただきたいのできちんと作ろう

# by yumadoi | 2017-05-31 05:40 | リアル日常 | Comments(0)

朝、電車で隣になった女性を見てちょっとギョッとしました。
肘ガッサガサ; 皮剥けてますね@@
つり革捕まると目立ちますね。
自分は大丈夫だろうかとチェックする。
肘とか膝はちょっとケア忘れやすいトコロですからね~。
でも肘は年齢出るとか言いますし、あまり気が抜けない所ですよ。
隣の人 付けまつげつけて、顔はバッチリメイクしてるのになぁ…

# by yumadoi | 2017-05-30 21:05 | リアル日常 | Comments(0)

買ったゲーム

f0031243_21151355.png
メジックメイズ
出版社に問い合わせた所、Hemz Online Shopにあるよ と回答もらって通販。
Amazonとかには出さないんですかね~? スシゴーとかの他のゲームは出しているのに…

f0031243_21151726.jpg
デッドマンズドロー
バネストさんでもオススメに入るバースト系カードゲーム。
悩んでいたのですが通販ついでに購入。



# by yumadoi | 2017-05-27 21:14 | テーブルゲーム | Comments(0)