アンバレン帯

酒場娘さんからプレゼントが貰えるイベントに参加。
f0031243_21355311.jpg

親密度低くてイイモノ貰えません…
まぁ此方も女性キャラだし、”お泊りコマンド”とか狙うこともないですしねえ

f0031243_21464742.jpg

リスボン…あまり寄る機会が( ̄▽ ̄;

# by yumadoi | 2006-02-12 16:34 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

火山ミッション

ちょと難しいトコロらしいです。
f0031243_202846.jpg

今日も皆さんよろしゅう~

youさん先導でスタート。
よどみなく進むなぁ…
私一度言った道もほとんど分からないンデスケド…
f0031243_20101676.jpg



GWの特色の一つに、”レーダーに書き込み可能”てのがあります。
f0031243_2021745.jpg
進行方向やタゲが分かり易い~
コレ便利ですねえ

f0031243_20375263.jpg

ミッションこなせて、少し時間あったのでエリート取りに。
それぞれのジョブ特性を持つBOSSがランダムで沸くようなのでお目当て出る迄何度かチャレンジするようですがあっさりレンジャー系出てラッキー。
その後単独でスキルキャプチャに来ていたDISさんと合流し、DISさんお目当てのBOSSがさっくり沸き、早々にキャプチャ出来たのでした。
いやぁ良かった(^^

# by yumadoi | 2006-02-11 23:54 | Comments(0)

えりーとつあー

RPしつつエリートスキルキャプチャツアーです。
火山以降は色々良いスキルがあるみたいです。
f0031243_13144352.jpg

ゲット出来るスキルをSikiさんに教えてもらってミッション開始~。

f0031243_13474115.jpg

溶岩で火傷負ったり…ドラゴンライアーほどじゃないけど厄介目なトコだなぁ。
NPC傭兵死にまくりです;

f0031243_1514580.jpg

今回はSさん、Pukeraさん、Sikiさん、youさん、Zophieさん、DISさんと一緒です。
あ、私もうRP主人公は充分堪能させていたしましたので交代しましょう;
他のキャラだと声変わったりするのか興味あるしー
先導も出来ませんし( ̄▽ ̄;


f0031243_15304510.jpg今日は
スパイクトラップ
エーテルプロジティー
オースショット
をゲットしました。
またキャプチャシグネット買っておこう~。

この前とったエーテルリリューアルでファーミングも出来るそうなので其方もチャレンジしたいですね~。

# by yumadoi | 2006-02-10 23:13 | Comments(0)

雪山の一夜

皆がTAで練習の間、Sさんとミッション進めます。
雪山序盤はNPC傭兵でもいけるということで
私とSさん以外はNPCでスタート。
f0031243_17473620.jpg

でも情報ないと突貫して死にそうですね;

f0031243_17482862.jpg



f0031243_17493667.jpg中盤ミッションもNPCと。
ここも比較的楽に進みます。
バラージキャプチャしました~。
いや、このタコからではないですよ?

雪山ラストは傭兵じゃムリってことで他の方のPTに入る。
この辺うっかりSS撮り忘れてたっΣ( ̄▽ ̄;
MoのSさんがタゲリーダーしてましたw
前衛とかがコールしてくれると後衛タゲ合わせやすくて良いんですよねぇ。
延々とNPCの襲来に遭いましたがクリア!

f0031243_1802090.jpg

火山島に来れました~。わーい。中盤から早かったなぁw
一人でやってたらかなり遅かったろうなぁ(^^;
UOでテイムGMに1年かかったし…
いまだアナトミーとかGMじゃないキャラいるし…;
PTで必須なヒーラーのSさん、前衛のPukeraさんが
固定で手伝ってくれたのでPT編成早かったし、
SikiさんやZophieさん達が状況に応じたジョブキャラで
出張してくれたりもしたので随分やりやすかったです。
ホントにどうもありがとうです~。
必要最低限のスキルから買おうかな…w
懐寂しいし(^^;
明日からエリートスキル集めに燃えよう。
てことはキャプチャからか_| ̄|○
来週にはそこそこなキャラになる…予定ですw

# by yumadoi | 2006-02-09 23:46 | Comments(0)

サーカス ワンダー

「逆転裁判」プレイ。
サクサク進めたいんだけどセーブポイントが限られているのでなかなか出来ないんだよね;
1セッション30分以上になるしー
3話・最終法廷前まで来ました。
早く解決したいなぁ~。
何となく見えてはいるけどハッキロとは推理出来ないからテキスト読んで「そうなるのかぁ」と思うこと多いです。

# by yumadoi | 2006-02-09 17:45 | 他ゲー | Comments(0)

トンネルを抜けるとそこは

砂漠ミッション3つ目。
f0031243_17253168.jpg
プリーストがいるのでSさんの合図で攻撃…という作戦でしたがPukera先生が早めに始末に向かうので思ったほど苦労せずにクリア。
ここはいいエリートあるよ、と教えてもらい初キャプチャー。
エーテルリニューアルです。
おお、コレいいなぁ、
エネ還元は有難いなぁ

その後ドッペル戦~Sさんの日本語アカも自分の分身と戦いに行き、
勝利して次の町へ。

~IRCでのやりとり~
Sさん:シグルンさんもそろそろ終わったかな
 私 :ヒーローが見つからない
Sさん:えええw


ミッション始まってすらいませんでした(笑
イベント起点のキャラをSさんに教えてもらい、テレポート作動が分からずウロウロして、ようやくドッペル対戦へ;
相手に背を向けている状態で、相手が開幕メテオシャワー使うので辛勝ですが;
Moとかは回復するからきっとEより厄介なんだろうなぁ;

ようやっとドラゴンライアーへ。
f0031243_17285525.jpg

おお、氷が鏡面になってる~~ と感動するのも束の間
ここは土地柄HP減るデバッフかかるそうなのでPTヒール必須なんだとか。

f0031243_17291568.jpg
一定時間毎に転倒も厄介;
ヒールもらいつつ進軍~。

f0031243_17295729.jpg
WとMeのエリートスキルが良さげということで今回スキルゲット希望のSikiさん、DISさん、Lauさん同行です。
皆マントラリコール?

f0031243_17305736.jpg

そしてグリントの待つ部屋に到着。
その後ボーナスミッションのvsグリント戦をしましたが、

f0031243_17311520.jpg

中断中心にやっていくものの、HP半分から削れない~;
Sさん:「ヘンチ入りはダメですね(^^」ってことで。

f0031243_173130100.jpg

大人しく先へと進みます。

# by yumadoi | 2006-02-08 23:25 | Comments(0)

強化週間

f0031243_1731160.jpg

今日から火エレです。
学生は試験期間だったり、社会人は風邪による体調不良だったりとIN率が下がり気味なので、私のクエ進行を重点的にお手伝いいただきました。
今週中くらいに火山目指そう!計画です。
メル強化週間ですね~( ̄▽ ̄;
UOでも黒閣下の所で強化合宿とかしてもらったなぁ…(^^;

移動する所はPukeraさんが走り抜け、白亜紀を体験しイロナへ。
f0031243_1732869.jpg

イロナミッション始めたものの、なかなかクリアならず;
蛇3体セットとか、ドラゴンバレーみたいなトコだなぁ…
vs5以上になってしまうこと多くて難しいな!;

f0031243_17323298.jpg
CAしてたSikiさん、後からINしてきたゾフィーさん、連星さんも誘いAreaフルPTで5度目くらいのチャレンジ!
豪華メンバーだw
クリア出来ました~。どうもありがとうです(>_<。
色々しくじってました_| ̄|○ スミマセン

砂漠以降からは良いエリートが出るからcap持っていくといいよ~、と言われて持っていってみましたが、ジョブに沿ったスキルキャプ出来ず;
狙ったBOSSにEスキル無かったのです…
なんかBOSS色々いたしどれからEスキル出るのか分からなかったしなぁ;
装備用コレクトクエもしたいので後で何度か来ることでしょう~(・・`
その時にでも狙ってみよう。

再び移動ですが私はやっぱり死亡; 一撃が100超えるしなぁ;
f0031243_17333416.jpg
メンバークリックでその人の様子が見れるようなので頑張っているPukeraさんの様子を見てたり。

砂漠ミッションでゴーストヒーロー登場。
おお、Tombにいる人だ~、とか思っていたら”ヒーローズホール”とか聞いたことある単語がw
f0031243_17344481.jpg

Tombの背景設定はこのミッションから切り出したものだったのですね~。
RPGモードの一部のストーリーをPvPの設定に当てているって面白いなぁ。


f0031243_1735776.jpg

このミッションは無難に終えて砂漠も中盤以降に。
明日は雪山に入れますかのう。
火山目指して頑張ろう~。
その後youさんが紹介している小遣い稼ぎしてスキル買えるようにしないとだ!w

# by yumadoi | 2006-02-07 23:32 | Comments(0)