崩壊後へ

装備も無事揃ったし、崩壊イベントしようっと~
f0031243_22363543.jpg
と、突然PT組まれる。
なんだろ、NPC??
とか思っているうちに突然対人戦突入!?
え( ̄▽ ̄; チーム対戦なの!??

こちらのPTヒーラーいませんね;
尤も、こちらはレンジャー3人につき
ペット3匹。
手数は約2倍。
レンジャーはHP回復速度を速めるスキル(サバイバル)とかあるので、多数相手とか、集中食らうとかでなければ何とか凌げるしね。
兎に角ワケが分からないが敵チーム殲滅して勝利~。
次のイベントへ。

f0031243_2244494.jpg

…負けたチームはもう一戦とかするんでしょうか~…

その後王子も加わり、Mob倒してようやくアスカロン入りです。

f0031243_22462784.jpg

この後適当にクエを受けてスキルも増える。
いやぁMobがタイヘンかも;
すぐ集団で絡んでくるし…
たまたまNPC2名と一緒になるクエとかしてたんで良かったですけど;

・旧アスカロンで貰えるはずで、貰わなかったスキルは
 トレーナーから購入可。
 またはその地のクエで所得可能。
・NPCやアイテムの名前クリックで障害物自動回避で移動可能


-------------------------------------------------

「逆転裁判」買いました。
サクサクいけて面白い~。
カプコンで多岐ジャンルにわたって頑張っているなぁ。

# by yumadoi | 2006-01-16 22:53 | Comments(0)

育成の日々

午後INしたら壺艦隊募集してたので入れていただく。
募集立てたものの、艦長はしたことないということで経験者に譲る。
そうか、そういうのもアリか~
f0031243_17371965.jpg

突撃R上がりました~。
でも他の人の行く手を阻みやすくてダメだなぁ(x_x
もっと精進せねば…
---------------------------------------------------------
GW・エレメンタルブーツ探して迷走中。
ここはドコ?

f0031243_17375083.jpg

鈴姫さんに教えていただいて、PTでないと出来ないクエも
手伝ってもらいました。

f0031243_17381172.jpg
どうもありがとうです(^^
そろそろ2年後のアスカロンへ行こうかなぁ。
そいあ時折知らない人からWis来るんだけど、
誰かと間違えてるのかな(^-^;

# by yumadoi | 2006-01-15 22:37 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

写真が…

«どうぶつの森»
金のなる木に初めてお金がなった。ワーイ。
4~5回1万ずつ埋めて初めて~。
3万×3実っていたのでマイナスにはなりませんでした。
カイさんに聞いたら確率1/16だそうで…;
そんなに低いとは知らなかった;

リリアンから写真貰った。ワーイ。
どうぶつ♂からはわりと貰えるんですが、どうぶつ♀からは何故だかあまり貰えなかったので たくさん貢いだり、話し掛けたりして苦労したよーー。

その後果物と一緒にうっかり売ってしまいました_| ̄|○
1回しか手に入らないってのに…

# by yumadoi | 2006-01-13 23:23 | 他ゲー | Comments(0)

クエストの日々

ようやくベルトポーチ入手。
アイテム20個までしか持てないのにMobからのアイテムドロップ多いから持ちきれなかったのです;
まぁ…ベルトポーチだと5個増える程度ですが…
早くバックパックとかも欲しいですね~。
倉庫どこにあるのか分からないし…。
倉庫とかは崩壊イベント後に使えるのかな…。
f0031243_17523062.jpg

時間経過or前提クエすると同じNPCでも別のクエストを提示してきます。
(クエ出せる状態のNPCは頭の上に!が出ている)
話が微妙に続いていたりして本筋のサブストーリーみたいなものが見えますね。
クエ文ロクに読んでませんが;

 ・Lvが上がるとスキルポイントが貰え、それを所持スキルに
  好きに割り振れる。
  ポイントは町等の移動可能ポイントで変動が可能。
  行く場所、Mobに合せて戦いやすいように変えられる。

# by yumadoi | 2006-01-12 23:51 | Comments(3)

エレメンタルシリーズ

Mobからドロップするアイテムをコレクターに持っていくとアイテムに変えてもらえるらしい。
とはいえ所持数厳しいのであまりやってなかったのですが、上位防具があるようなのでMobを探して右往左往。
f0031243_663923.jpg

一度出くわしたものの、よく覚えてないし;

f0031243_672629.jpg
足以外はこんな感じになりました。
踊り子みたいですね;
ブーツくれるコレクターは何処だか…


そいあ 町中:MMO、野外:MO
ってのも変わってるゲームですが、
DL版:月課金制、パッケージ版:接続無料
って料金体制もかなり独特ですね…。
パッケージ版はコンシューマみたいな感じで出来るワケかぁ。

# by yumadoi | 2006-01-11 23:05 | Comments(0)

一夜目

今日からギルドウォーズのOβTです。
20:00~24:00という時間限定がなされているため朝夕:GW、夜:大航海といった時間分けも出来ず;暫し夜はこちらに。
このゲームはネトゲにありがちな欠点を改良されたようなゲームらしく、延々Mob狩りにならないようクエの所得経験が多く、PT募集時間も掛からない(NPC傭兵で補える)、対人キャラはLvMAXで作成出来るらしいのでやってみる気になりました。
社会人はLvゲーつらいしね~。私はかなりやってるほうでしょうけど;
ヒーラーとか育てた方がいいんですがまずは魔法使いしたかったので
エレメンタリスト+弓で。
ジョブバランスはN○なので悪いんじゃないか、と言われてるので(笑
戦士+幻術とかもやってみようと思います。
メスマーの特性スキルも欲しかったですがキャラ可愛くなかったので;
メイン精霊使いに。
サブジョブでレンジャーも無事取ってスキル「ビーストマスタリ」所得。
アニマルチャームだ~! キラキラ~
f0031243_1713135.jpg

テイマーメイジ・メルです。よろろー。
しかしCG綺麗ですねー。
f0031243_17133265.jpg
サービス開始後は行ける場所も増える都合画質荒れるみたいですがw
今はRPGモードなのでメインのストーリーとなるクエストが次々と発生し、サブジョブ決定やスキル所得が進みます。
f0031243_17135586.jpg

ジョブが違うのでヒーラースキルはないんですが、精霊使いでも タゲ相手から攻撃受けるとHPが150%回復するスキルがあったりするのでかなり便利。
MPが少ないので2匹目相手にしているうちにMP切れるのが難ですが;
サブクエストとして、その辺にいるNPCに話し掛けてお使いクエしていてもNPなので主にお使いしてみたり。
ゲームの名の通りギルドバトル等も展開されているようなので米VS韓の戦争を観戦もしたり。
これはUOで言う派閥みたいな感じですかね~。
f0031243_17141345.jpg

Pスキルゲーらしいしけどまだよく分かりません。
色んな職の人いましたが弓が多いイメージでした。
f0031243_1714269.jpg
突然PT勧誘を受けました。
PTを組むことで初めて得られるスキルもあるので有り難い申し出です。
見知らぬ人に自分から話し掛けることもあまり出来ないタイプなんで…;

f0031243_17145657.jpg

どうやら英語版からやっている戦士+ヒーラーの方のようです。
「○○にはもう行きましたか?」と言ってあちこち道案内して下さいました。
色々教えて下さってありがとうございます。
いい人に巡り会えたなぁ(^^
だらだら3時間やってLv4。
LvMAXは20なのでLv達成はホント早そうですね。

4時間やってみて気づいたことは
 ・一度行った町等はマップで移動先として選べば瞬時に移動可能。
  ゲート代やMP、時間はかからない。
 ・Mob狩りよりクエストの方がお金は手に入る。
  Mob狩りはアイテムドロップ狙いかも?
 ・生産系がなく、大抵NPC店で買えるのでインフレはあまりなさそう。
  トレードはクエストアイテムくらい?
 ・クエストに指定されたNPCや場所への矢印、目印が
  マップに表示されるので行き易い。
 ・PTメンバーが移動した町に他面子も瞬時に移動出来る。
  自分が死んでいてもメンバーが移動すれば移動出来、
  移動した際は自動蘇生&全回復される。
 ・死んでも経験値ロス、アイテムドロップは発生しない。
  HP、MPの最大値が下がるが経験得るか、拠点入りで解消される。
 ・相手から攻撃されていても詠唱は完了する。
  攻撃による妨害は発生しない。
 ・アカデミーに所属すれば銀行が使用出来、2ndへのアイテムの
  受け渡しも1人で可能。アカデミー自体はまだ分かりません。
 ・的が動いている際は魔法も外れる。
  詠唱指定位置に射出されてしまうようだ。
 ・弓は弓さえあれば射ることが可能。矢は必要ない。
 ・エリアマップは慣れないと通過出来る所の判別がつかない。
  分かり難い。
 ・遠距離攻撃してくる敵が多い。後方で魔法って感じじゃない;
 ・鯖が複数あるわけではないので『鯖違いで知人と遊べない』
  という事態は発生しない。
 ・各PT毎にマップが用意されるので狩場取り合いが発生しない。
  狩場で誰かと出会えて遊ぶ、ということも発生しない。

同メーカーのリネージュというよりエバークエストに近いかも。
ショートカットはFキーじゃなくて数字キーだったり、移動がWSDAで出来たり。
北米でも売り出してるから米人好みにLv上限やスキルが緩やかなのかもですね。
私はやりやすいです。

# by yumadoi | 2006-01-10 23:09 | Comments(0)

歩き回り…

最近無料&アイテム課金のコミュニケーションゲーム多いですね~。
時間ない人にはありがたい和みゲーですかね。
Lv上げとかいらないし…
f0031243_13164386.jpg

キャラが可愛いので始めてみました。
コミュ&コレクトゲーです。
コレピクもそんなゲームでしたが、オートで歩き回ってくれるのはすごい楽ですがかなり単調なので最近はやってなかったり;
このゲームは自分でかなり歩き回ったりするゲームですね。
んで気に入ったアイテム拾って飾ったりするだけのゲームっす。
f0031243_13185245.jpg
知り合いが増えた分だけ腕力が増えて重いものが持てるんですが…なかなか知り合えず;
なので初心者救済用アルファベットキューブでもって犬や羊を自分家の近くに運ぶ~。
アルファベットキューブで名称”DOG”、”SHEEP”等と並べると重量無視で運べるようになるんです~。
キューブ探すのがタイヘンですがね…_| ̄|○

f0031243_5583469.jpg

少し種類持てるようになって家の中こんな。

f0031243_559710.jpg

庭はまだこんな。あまり色々なモノは持てないので;
箱庭ゲーですね。箱庭大好き~


大航海は今日も壺へ。混んでますね~。
f0031243_614220.jpg

アティさんとヨウスケさんからメール着てたのですが受信状態悪くて見るの遅くなりました;
f0031243_622730.jpg
そいあターポン釣れました。
仕様変わったのかな?と思ったのですが、後に釣れるものは皆リリース…。
1匹だけ船倉に入ってます。
釣った直後戦闘に入ったとかでリリース処理されなかったのかしら;
売価知りたかったので港まで持って行きたかったんですが

f0031243_642994.jpg

ネズミに食われた!!( ̄▽ ̄;
毒魚じゃなくてイワシ食っとけぇぇぇ!!

# by yumadoi | 2006-01-09 13:22 | 大航海時代オンライン | Comments(0)