人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーシャワー

日系ブラジリアンMさんのお祝い。
日本は誕生後にお祝いをあげますが、アメリカやブラジルでは誕生1ヶ月前に行うのだとか。
子供に必要なおむつやミルクなどを贈るイベント。
その必需品を目隠しした妊婦さんが当てるミニゲームも催します。
妊婦さんが品物を当てたらゲストに、当てられなかったら妊婦に
もれなく口紅で落書きが施されます。

こんな風に楽しむんだね~~ 日本にいながら異国の文化に触れた日でした。

日本に住むブラジルの知人がお料理をたくさん作ってくれてました。
ベビーシャワー_f0031243_1881482.jpg
おー見たことも食べたこともない~。
我々純日本人のために料理の説明が旗のように立てられてます。
というわけで一巡。激しく満腹。
プリン以外は穀類だものなぁ;
麦のコロッケとか面白いですね。どれも美味しかったです。
ベビーシャワー_f0031243_1813517.jpg
こちらも手作りでしょうね。ポル語書いてあるし。ベビーシューズが可愛らしい。
中にコンデンスミルク調のクリームが入っていて、上に青く着色されたココナツが乗ってます。
美味しいけど甘い。でもブラジルの方がもっと甘いそうな。

by yumadoi | 2009-01-24 18:14 | リアル日常 | Comments(3)

Commented by 香那 at 2009-01-24 21:10 x
なんかブラジル系だと日本とまた違いが格別w

わたしもよく元アメリカ海軍様のお宅へ御邪魔しますが、私の場合
「炭酸が薄いコーラ」「着色料バリバリのジュース」「わらじ巨大ステーキ」
などアメリカ直送の食料品に圧倒されたりします。
やはり日本人は味に繊細だと思った今日この頃・・・・・。

P.S 先週ロシアの方の招待で御飯食べに行きましたがお腹壊しました。
   羊系の油がががが><
Commented by akibaa at 2009-01-25 03:03
アキバです。ご無沙汰です。自分のブログ整理しててたどり着きました。・ω・;
香那さんもよく来られてるようで、盛り上がってますねい。
早速リンクを。また来ますだあ。
Commented by める at 2009-01-25 06:00 x
>香那>さん
地球の反対側ですしね~
旅行で味わう『違い』とはまた別格ですよね、ホームパーティ系は。
羊は食べなれない日本人にはちょとクセ強いですよね;
サワークリームもキツイ気がします。
お大事にです^^;

>アキバさん
おひさです~
時々「まだリネ頑張っているなぁ~」とブログ拝見させてもらってました。
ブログのタイトル昔のままだったので直しておきますね;