人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・チョコ

Yahoo!アンケートより
Q1 お財布も寂しい今日この頃。義理チョコにお金はかけたくない! さあどうする?

1位 安すぎず、高すぎないチョコを渡す(500円~1200円)
2位 今年のバレンタインが土曜日なのをいいことに何もなかったことにする
3位 できるだけ安いチョコを渡す(500円以下)
4位 何人かで共同購入して、なるべく経費を抑える
5位 その他



不況の波もあって、あげない人も多いらしい
チョコが売られるシーズン。
CMで『逆チョコ』とかやってますが、
本来バレンタインって男性が女性に花を贈ったりする日のようなので
『逆』はアリというかむしろ正統でしょう。

まぁこの時期しか見ない世界のブランドチョコを吟味しております。
あ、自分で食べるためね。
美味しいものは他者に贈るより、自分で食べたいじゃない?w
異様に高価なものとかあるんで(チョコの値段なの!?)
1~2品程度で。

■ピエール・エルメ…ドコモ携帯でも使われたスウィーツ界のピカソ続・チョコ_f0031243_2028459.jpg

■パスカル・カフェ…世界最高峰のショコラティエ続・チョコ_f0031243_20281912.jpg

■ダロワイヨ…190年の伝統を持つフランス老舗続・チョコ_f0031243_20283015.jpg

■ジャンポール・エヴァン…フランス国家最高職人章(MOF)を持つショコラティエ続・チョコ_f0031243_20301794.jpg

あたりで絞っていこうかと

by yumadoi | 2009-02-03 20:31 | リアル日常 | Comments(0)