人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御礼

御礼_f0031243_20133394.jpg
ウェルカムボードの礼にボードゲームを貰いました。
祝い包んでもいないのに;高くついたんじゃないかな~?;
「セイラムの魔法使い」ですね。クトゥルーゲーム。
くれた人の前で「セイレムの魔女」とか言ったかもしれん。
小説の「魔女の家の夢」と混同してますね;
「今度遊ぼう~」って話しましたが私以外にもう1人クトゥルーフリークがいないとキツイかも。
普通のファンタジーと違って、容易にモンスターをやっつけられないのがクトゥルーの世界。
その得たいのしれない姿を見ただけで発狂死も有り得るのがクトゥルーの世界。
拳銃は相手を倒す為の物ではなく、
その恐怖から逃れる為に自分に向けるのがクトゥルーの世界。

その世界をワクワク楽しめないと辛いようですよ、このゲーム。
アーカムホラーよりは忙しくプレイ時間は短めな模様。
スリリングで面白いけれどテーマ・展開が重めだそうですよ。

御礼_f0031243_20134429.jpg
「ケルト」を探してくれたようですが、ゲーム大賞取ったからどこも品切れだそうで。

どうもありがとうございます!

by yumadoi | 2009-03-23 20:23 | コレクション | Comments(0)