人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Capture the Flag

日本語化されなかったので、情報サイトの情報も乏しいのですが
ちょっとwiki見ました。
種族の説明で
Empire(エンパイア)
Dwarf(髭)

となっているのがちょっと面白かったw

Capture the Flag_f0031243_12333215.jpgCapture the Flag_f0031243_12335422.gif
クエストの続きをThorsさんと。
鯖メンテで進まなかったもんね~ 受けてるのはいっぱいあるし。
洋ゲーはクエスト豊富なので『Lv上げの作業』って発生しにくいですよね。
クエ達成で得る経験も多いし…。

パブリッククエストというのもやる。
"特定のエリアに進入するだけで参加可能なクエスト。
その場に居合わせた他のプレイヤーと力を合わせてクエストクリアを目指す。"@wiki

というものでPT組む必要もなし。進めることで貰えるアイテムがあります。
時間内にクエストを達成していくのですが、敵も強いので…3人組だし;
Capture the Flag_f0031243_12412913.gifCapture the Flag_f0031243_12414070.jpg
Thorsさんが目標物からやや離れた場所へ釣ってきて、上手く行けば1人になる敵をボコる作戦。
動く事は出来ない召喚獣の召喚魔法を入手したので、2人+固定砲台で迎え撃つ。

ただ6~9人向けってことで最終のツメは少数では無理ですね;


Capture the Flag_f0031243_1258371.jpg
右上に変なウィンドウが出る。
Thorsさんが"シナリオ"というRvRコンテンツにエントリーしてたそうな。
いつでもどこでも参加可能な対人ミニゲームみたいなもののようです。
条件揃えば呼び出し掛かるので、特定の場所で人数揃うまで待つ ということも発生しません。
旗取り合戦です。欧米で伝統的なアウトドア・ゲームだって。
GWにもあったねぇ。「ゴールデンウィーク」じゃないよ、「ギルドウォーズ」ね。
アーチャー作ったらフラガー(旗取り専門・非戦闘要員)になったものです。
ランクまだ低いですが、装備も変わったことだし いざ参加~

Capture the Flag_f0031243_1332997.jpg

固定砲台召喚して遠距離攻撃~
戦士に近づかれた時の対処がヘタですね; 中距離に迫った時点で逃げるべきなのかな~;

Capture the Flag_f0031243_131023100.gif

私:「戦士とガチ」

Thors:「間違ってるw」


撃ち勝った! 試合に負けて勝負には勝った気分。


Capture the Flag_f0031243_13124054.jpg
死ぬとHPバーや名前が翳るのではなく、髑髏になります。
洋ゲーらしいなw  眼は×になっていて可愛いですが。

Capture the Flag_f0031243_13153625.gif
一定時間で終了になり戦果発表。
見方が良く分からないw
んでも面白かったですよ。
このシナリオの勝利点も全体的な国取りに影響が出るようです。
Lv低くてもRvRが出来る・貢献出来るシステムなのだそうです。良い作りですね。

by yumadoi | 2009-05-02 13:29 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)