人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローズ

TGさんとお香の話をしてて、ローズが良い香りと聞いたので
興味をそそられローズ香を購入。花の香りで一番ハズレがないのはローズですよね!
ローズは随分色々種類があるようなのでレビュー参考にして…

ローズ_f0031243_18204413.jpgローズ_f0031243_1820512.jpg
レッドローズ香/FLUTE RED ROSE    レッドローズ香/DARSHAN RED ROSE

ローズ_f0031243_18211494.jpgローズ_f0031243_1821251.jpg
リアルローズ香                  スーパーローズ香

ローズ_f0031243_18215625.jpg
バリタンギ香ローズ

ローズ_f0031243_18222399.jpgローズ_f0031243_182233100.jpg
パリマル シャンティニケタン香         シブ シャンカー香

シャンティニケタンは石鹸のようなウッディフローラル、
シブ シャンカーは甘さがある爽やか系らしいです。期待して買ってみる。


インド・中国ものなので、同じ製品でも生産ロットによって
香料とかにバラつきがあるようです。
(オピウムの印象が違うのはそれなのかな…;)
入っている本数もね。
まぁ本数は日本ほどきちっと数合わせする国は他にないそうなので
多少少なくても気にしませんが…。安いし。
同じお香でも香料含有量によるアタリハズレが出ちゃうとなると
第一印象で決まっちゃいそうですね^^;
アタリなら良いのですが…。

by yumadoi | 2009-10-16 18:28 | コレクション | Comments(0)